さくら咲く

更新、訪問、コメント、なかなか出来ずにいます m(__)m

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

水と光と音の祭典~第66回五所川原花火大会~ 






五所川原花火大会2015~水と光と音の祭典~
8月3日(月)五所川原市岩木河川敷にて開催されました♪



IMG_0172.jpg



IMG_0120.jpg


IMG_0154.jpg



そして、この花火大会を皮切りに、
五所川原市の夏の祭典「立佞武多まつり」が今日8月4日から始まりましたね。


勿論!今年も立佞武多、見に行きたいと思ってます~(^^)/



ちゃんりお♪ 





2015080211025510b.jpg




今話題のちゃんりお。
ピーナッツさんの記事に触発されて、私も作ってみた(笑)




ず〜と、セミロング〜セミボブだった髪を、
今年初、思い切ってショートボブにしてみた夏です(^_^)




※※注!ただし、こんなに可愛くないです、若くないです(笑)※※





Wishing you a healthy summer. 





暑い日が続いていますね。
皆様、暑中お見舞い申し上げます(^^)/



DSCF8989.jpg


ゆらゆら、ふわふわ。
こんな暑い日は、冷たい海の中を自由に漂うクラゲが羨ましい。
このクラゲの画像で少しでも涼しい気分になって頂けたら嬉しいのですが。




…実はずっと出しそびれていたクラゲの写真。
何かの機会で使えないかな?
って思っていたところだったんです(^^)



DSCF8992.jpg



3月に行った山形県鶴岡市、加茂水族館クラゲドーム館にて♪


それにしてもクラゲって思っていたより撮るのが難しいい被写体でした。
何枚か撮った写真、思ったように撮れた写真がホント少なかった(^_^;)
って、私の腕が悪いだけですが(笑)





trackback: 0 | コメント: -- | edit

Summer face 





真夏の太陽に向かってシャキッと背を伸ばす姿。



IMG_0109_20150726160417b8a.jpg



まさに summer face そのものだね♪


夏の花の代表格、向日葵の咲く季節がやって来ました。
私もとっても大好きな花で、
向日葵を見てるだけで、何故かしらとっても元気が貰えるのです!



IMG_0112.jpg




向日葵の咲き出した青森県にも、短くも熱い夏がやって来ます。
今年はどんな風に summer face を切り撮れるかな…








trackback: 0 | コメント: -- | edit

大仏公園の紫陽花2015 




P1430353.jpg



7月12日(日曜日)
紫陽花散歩 in 大仏公園



P1430341.jpg



P1430339.jpg



P1430344.jpg




この日も沢山の人達が紫陽花散策を思い思いに楽しんでいました♪
ホントお花の咲く所には楽しそうな笑顔が集まりますよね(*^^*)




P1430365.jpg




trackback: 0 | コメント: -- | edit

淡き夢見し ~螢の舞う夜に~ 





以前から撮ってみたかった被写体に「蛍」があります。
が、ナカナカ蛍を撮影、と言うよりも、蛍を見れる機会すらなく、
1度もチャレンジする事が出来ないままでした。

今年もまた、このまま過ぎ去ってしまうのかと思っていた所だったのですが、
ある方からの嬉しいお誘いを受け、
今年ようやく蛍を撮れる機会に恵まれたのです♪


ここは弘前市にある某所。
人里から離れ少し山奥にあるこの場所は、今も自然のままの蛍が残る場所だそうです。

辺りが闇に近づく頃、蛍の光が少しづつ灯だし、


IMG_0173.jpg


そして暗くなるにつれ、それは想像を遥かに超えるような、
蛍達の乱舞へと変わって行きました。



IMG_0175_201507222034511a8.jpg



それは、幻想の世界へと迷い込んだような、
闇と蛍火の不思議な世界への誘い。


IMG_0177.jpg



まるで蛍達が繰り広げる夏の夜の夢のような世界。
こんな世界があったなんて、ね・・・


今年初チャレンジだった私の蛍写真の出来はやっぱり全然ダメダメだったけど、
来年もまた、この光景を撮る事が出来たらいいな、って本当に思えた時間でした。
いえいえ、写真に撮れなくても、この光景がいつまでも変わらず、
ずっとこの先も続いて欲しいって、真剣にそう思えた夜でしたよ。





trackback: 0 | コメント: -- | edit

アジサイ列車 





IMG_0016.jpg



以前からアジサイと列車を一緒に撮れるポイントを探していたのですが、
今年大仏公園へ出かけた時、偶然この場所を見つけました(^^)

だけど、ここって普通列車と特急つがるしか通らないポイントなので、
本数が凄く少ないんですよね。
なのでこの日は特急つがるの通過する時間帯を狙って到着でした。

相変わらず、あの鉄がやって来るのを待つ僅かな時間のドキドキワクワク感が何とも言えない!
1発勝負で撮ったアジサイと列車ですが、
ま~何とか形になったかな?







trackback: 0 | コメント: -- | edit

紫陽花色のため息 



日曜日、再び大仏公園へ紫陽花散歩へ出掛けて来ました。



2014_0427_062346-IMG_0078.jpg




それにしても梅雨の季節なのに、
この日の最高気温が33度って…暑過ぎだよね。

紫陽花の、
雨が恋しいって言うため息が聞こえた気がしたの(´ー`)










Diorama 





外ヶ浜、最後に訪れたのはトップマスト。



IMG_9940_201507132102312cd.jpg



IMG_9956_201507132102327f5.jpg



IMG_9955_20150713210230773.jpg



ここの展望台からのジオラマを以前から撮ってみたかったのです(^^)v
流石に地上30mの所にある展望台だけあってジオラマ撮影に最適♪
もっと人が多かったら、よりジオラマっぽく見えたんでしょうが、
この日はチョット人が少なかった。


ただね~。
ここ、眺めは最高なのですが、
私ってば超~高所恐怖症なので、終始ヒヤヒヤしながらの撮影でしたよ(^_^;)
あれは流石に怖すぎて、全く足下を見れませんでした…(苦笑)








trackback: 0 | コメント: -- | edit

蟹田にて津軽線を狙ってみたのですが… 





外ヶ浜からの帰り道。
以前から撮ってみたかったこの場所で、狙うは津軽線♪

だったのですが…



IMG_9863_20150712231242701.jpg


IMG_9893_20150712231244044.jpg



残念ながらやって来たのは、特急スーパー白鳥号と普通列車でした(^_^;)
流石に、そんなにうまい具合にはいきませんよね。


いつかは撮りたい津軽線!!
次回こそは♪







trackback: 0 | コメント: -- | edit

