さくら咲く

更新、訪問、コメント、なかなか出来ずにいます m(__)m

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

5月1日雨の中の弘前公園~ようやく桜が咲き始めました~ 

本日、小雨の降ったり止んだりの少し肌寒い1日でしたが、
外堀もようやく咲き始めたって事で、弘前公園に桜の咲き具合をチェックしに行ってきました。

P1210175.jpg

P1210174_20130501183556.jpg

P1210173.jpg

それにしても本日から5月に入ったというのに、この寒さはなんでしょう(・_・;)
ようやく開花宣言の出た弘前公園の桜も、
一向に開花のスピードが上がりません。

外堀、ようやく咲き始めていますが今だ3部咲き程度の咲き具合。
満開予想は5月3日だそうですがお天気次第では更に遅れる可能性大ですね。
IMG_2744.jpg

今年から市役所の屋上を平日でも無料開放しているって事で、眺めに行ってみました。
IMG_2746.jpg

IMG_2745.jpg

お天気が良ければ岩木山が見えるのですが、本日は見えずでした・・・残念。

外掘りがようやく咲きはじめてはいましたが、
園内や西壕、そしてさくらのトンネルは今だつぼみのまんま。
IMG_2640.jpg

IMG_2629.jpg

IMG_2712.jpg

IMG_2697.jpg

園内には開花予想ボードが貼りだされていますが、
この分では更に遅れていきそうですね。
IMG_2729.jpg

連休後半もまたチェックしに行ってみます(^^)v

本日のオシドリ♪
P1210172.jpg

P1210171.jpg

trackback: -- | コメント: -- | edit

