さくら咲く

更新、訪問、コメント、なかなか出来ずにいます m(__)m

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

4月28日の弘前公園のさくらはまだ蕾のままでした 

4月23日に始まった弘前公園のさくらまつり。
今年は寒い日が続いて、開花が遅れているさくらでしたが、
昨日ようやく開花宣言も出てさくらが1部で咲き始めたそうです。

IMG_2512.jpg

って事で昨日28日、お天気も良かったので、
開花状況を確認しに弘前公園に出掛けてみました。
IMG_2450.jpg
ですが、やっぱりまだまだ園内は蕾のまま。
満開はもう少し先、GWの後半辺りに見頃を向えそうな感じでしたね。

IMG_2454.jpg

春陽橋からの眺め。
満開の頃、ここから眺める夜桜は最高です。
この日はお天気も良かったので、沢山の人がボートに乗って楽しんでいました。
IMG_2511.jpg

西壕さくらのトンネル。
こちらは園内に比べ少し開花が遅いので、満開は5月4日あたりを見込んでいるそうです。
IMG_2443_20130429100025.jpg

1番早く咲きだす外堀もまだこの状況。
IMG_2469.jpg

それでもこの日はお天気の良い日曜日って事で、
園内はお花見を楽しむ沢山の人で賑わっていましたよ。
花より団子って事でしょうか?w
IMG_2446.jpg

この日もオシドリ、発見♪
IMG_2487.jpg

連休後半に見頃を迎えそうな弘前公園のさくらまつり。
開花予想状況は現在こんな感じになっているそうですよ。
IMG_2513.jpg
trackback: -- | コメント: -- | edit

