さくら咲く

更新、訪問、コメント、なかなか出来ずにいます m(__)m

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

大宰府天満宮 

九州の旅もいよいよこの日で最終日となりました。
九州最後の観光場所は大宰府天満宮です。

IMG_1560.jpg


太宰府天満宮(だざいふてんまんぐう)は、福岡県太宰府市にある神社で神紋は梅紋。
菅原道真公を祭神として祀る天満宮の一つです。
初詣の際には九州はもとより日本全国から毎年200万人以上の参詣者があるそうで、
この日も普通の日なのに、びっくりする位多くの人が訪れていました。

奥部の参道
IMG_1564_20130118214002.jpg

楼門
IMG_1561_20130118220539.jpg

そして境内
IMG_1562_20130118214001.jpg

IMG_1559.jpg

学問の神様と言う事で、私も今年受験の甥っ子の為にお守りを買ってきました。
これで合格間違い無しかな?(*^_^*)

trackback: -- | コメント: -- | edit

