さくら咲く

更新、訪問、コメント、なかなか出来ずにいます m(__)m

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

驫木駅にて 

北金ケ沢の大イチョウを観た後はこちらへ。

IMG_1159_20121201175720.jpg
とどろき~♪
IMG_1150.jpg
青森県西津軽郡深浦町驫木字扇田にある、
JR東日本五能線の途中にある無人駅驫木駅
IMG_1148_20121201175557.jpg

日本海に面したこの無人駅、時には波がかぶることもあるそうな。
荒れ狂う海のしぶきを浴びる光景って、きっと凄いんでしょうね~!
と言っても、この日は至って穏やかな日本海でしたがw
IMG_1153.jpg

ホームには日時計と、夕焼け暦(その日にホームから見える夕日の方角を示したもの)
IMG_1154.jpg

IMG_1149.jpg

深浦は夕陽が綺麗に見える場所としても有名ですが、
この日は生憎の曇り空で夕焼けは期待できない感じ。
と言うかこの日訪れた時間帯と、そして今の時期では夕陽は無理ですがね・・・
なので夕焼け風に(笑)
IMG_1155.jpg

深浦町にある情緒溢れる無人駅驫木駅。
次回は是非とも綺麗な夕焼けの時に訪れたい場所です。
IMG_1160.jpg
trackback: -- | コメント: -- | edit

