さくら咲く

更新、訪問、コメント、なかなか出来ずにいます m(__)m

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

Night sky of summer 





五所川原の立佞武多を見て自宅へ帰り、
そして何気に見上げた夜空には、満天の星空が広がっていました。



DSCF9741_2015081116262188a.jpg



星空チャレンジ~!!
な~んて勢いで向かった城ヶ倉大橋でしたが、
やっぱり夜中のひとり撮影は怖過ぎて、
終始びくびく全開でした(^_^;)
↑は城ヶ倉じゃないけどね。


そしてそのお蔭もあってか、設定もちょっといい加減になってしまったみたいで、
今回の星空撮影も全然思ったように撮れず。


この日折角綺麗な天の川も掛かっていたのにね。



DSCF9740.jpg



星空撮影、やっぱり苦手です…(涙)
だれか一緒に星空撮影行ってくれる人求む~~!
そして私に星空撮影のレクチャーお願いします(笑)





コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/08/11 22:44 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/08/12 08:49 * edit *

ども~♪
城ヶ倉辺りでfightしてたんですね~!

実は先日、うちの相方氏にさくらさんと星空撮りたいから一緒に付いて来て欲しい事をお願いしたんですが・・・
うちの相方氏、メチャクチャな条件を突きつけてきまして・・・(泣)
力になれず申しわけないっす・・・(滝汗)
さくらさん、いっぱいカメラ仲間いそうですけど~?

ピーナッツ☆ #8if.AgQI | URL | 2015/08/12 12:49 * edit *

内緒コメさん

こんばんは。
ありがとうございます♪
出来ればお願いしたいところなんですけどね~、
なかなかタイミングが合わせられなさそうで(^_^;)
でも、もし機会が合ったら、是非ともお願いしたいです♪
暗闇の用心棒だけでも大助かりですし(^^)
な~んて、かなり厚かましいですねw

さくら #NEnEAM1c | URL | 2015/08/12 19:42 * edit *

内緒コメさん

こんばんは。
やっぱり皆さん同じみたいですね。
星空撮影にはとても興味があるのに、
夜の暗闇の中でのひとり撮影を考えると、
結局行動に移せない(^_^;)
クマさんも怖いけど、やっぱり人が1番怖いですからね…
この日もマジでビビりながらの撮影で、
全然撮影に集中できなかったです(汗)
誰か付き合ってくれる人を探すのが1番なんですけどね~ナカナカね(^_^;)

さくら #NEnEAM1c | URL | 2015/08/12 19:51 * edit *

ピーナッツさん

こんばんは~。
この日、無謀にも夜中に城ヶ倉まで星空fightしに出かけてしまった大馬鹿ものですw
って本当は地獄沼へ行きたかったんですが、
やっぱり夜の八甲田は怖くて無理でした(^_^;)
城ヶ倉の駐車場なら灯りもあるし、大丈夫かな?って思い撮影してみましたが、
やっぱり怖いのには変わりなかったですし。
ってか、ピーナッツさんありがとうございます!!
お気づかいして頂いて(感激)
でもそんな相方さんにご迷惑はかけれないので、お気持ちだけでホント嬉しいんですよ。
だけど…相方氏の突き付けたメチャクチャな条件が逆に気になるんですけどw
あ、私、そんな一緒に撮影に行ってくれるカメラ仲間って居ないんですよ。
大体一人でぶら~って出かけるか、もしくは全くカメラに興味ない人と出かける事が殆どで。

さくら #NEnEAM1c | URL | 2015/08/12 20:02 * edit *

こんにちは。
ご近所だし、お酒飲む前に連絡もらえれば付き合いますよ。
今日の夜も、何とか流星群?見れるみたいですね。

へつを #- | URL | 2015/08/13 06:08 * edit *

こんにちは!オヤジの私でもビビリながら撮影しているのに女性が一人で撮影するのは怖いですよね。
この間、睡蓮沼での撮影時、ガサっと音がし超ビビりました。何かはわかりませんが小動物?でも私も人が一番怖いかも!
私は天気次第で行動するので恐らくお力になれないと思いますが、カメラ設定等のプチ情報はアドバイスできるかも知れませんね♪

oirase #- | URL | 2015/08/13 11:09 * edit *

ビビリの克服!
それが星空撮影の一番の課題ですf(^^;
ただでさえ腕がないのに(笑)
せめて二人ならね~!

fourdoor0810 #- | URL | 2015/08/14 03:27 * edit *

へつをさん

こんばんは。
お返事が大変遅くなって申し訳ないです(;^ω^)
ですね~へつをさんがいました♪
機会があればぜひお願いします!
私もお酒を飲むのを我慢して今度星空撮影を頑張ってみないとw
そういえばお盆の夜はペルセウス座流星群が見れたみたいですね。
結局私は見に行けませんでしたが(;^ω^)

さくら #NEnEAM1c | URL | 2015/08/17 00:19 * edit *

oirase さん

こんばんは。
お返事が遅くなって申し訳ないです(;^ω^)
やっぱり男性の方でも夜中の1人撮影は怖いですよね。
そうそう、真っ暗な中でガサって音がしただけでマジでビビりますしね。
睡蓮沼での星空撮影か~、1度はチャレンジしてみたいけど、
それこそだれか一緒に行ってくれる人がいない限り絶対無理…
今や青森県でも何があるか分からない時代だし、
正直言って人が1番怖いですから。
私、oirase さんの星空写真とても好きなんですよ~。
なので、カメラ設定等のアドバイス、是非お願いしたいです(^^♪

さくら #NEnEAM1c | URL | 2015/08/17 00:32 * edit *

fourdoor0810 さん

こんばんは。
お返事が遅くなって申し訳ないです(;^ω^)
ですね~ビビリの克服が1番なんでしょうが、
ひとりだとやっぱり無理があるみたいです。
だれか相手を探さなきゃ~(汗)

さくら #NEnEAM1c | URL | 2015/08/17 00:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura2010mark.blog.fc2.com/tb.php/339-90ee8f4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

