さくら咲く

更新、訪問、コメント、なかなか出来ずにいます m(__)m

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

ドラマティックは突然に~夕焼け岩木山と水鏡と~ 



DSCF9657.jpg



昨日の夕陽と岩木山の続きなのですが…

夕陽が沈んだ後、更に素敵な夕焼けのドラマが待っていました♪



DSCF9659.jpg



偶然見つけた苗のまだ小さな田んぼに、
岩木山と真っ赤に焼けた夕焼け空が水鏡となって映り込んだ姿が!

それは…
見事なまでのドラマチックなトワイライトショーを見ているようでした。



DSCF9658.jpg



でも、こんな日に限って私の相棒(デジイチ)は入院中で手元にいません(~_~;)
って事で、この日の夕焼け岩木山はコンデジでの撮影でした。
こ~んな素敵な夕焼けって、なかなかお目にかかれないのに、
世の中って、ホント上手い具合には行きませんな~(笑)




コメント

こんばんは♪
「すげぇ!!」ってしか言葉が出ないです!
なかなかこんな色に出会う事ってないですよね。
さくらさんったらしっかり運まで味方に付けて。
それにコンデジとは思えないクオリティの高さ、さすがです(*^^*)

tamante #- | URL | 2015/06/11 22:31 * edit *

凄い色!

こんにちは。
私も車を走らせながら、この夕焼けショーを眺めてました。
でもこれほど劇的に変化したのは見逃しました(汗)。

これ、今年の岩木山フォトコン候補ですね???

青森太郎 #Jy816MOA | URL | 2015/06/12 11:02 * edit *

すっ...素晴らしい!
くっきり岩木山と紅く燃える夕焼けと水鏡...もう最高です!
このドラマだけは最後まで見ていないとオチが見えませんね^^

fourdoor0810 #- | URL | 2015/06/12 12:53 * edit *

お山からの ご褒美ですね (^o^)v

JA7GUX #- | URL | 2015/06/12 16:35 * edit *

皆さん書かれてますが・・・
すすすすばらしいです!!
いいもの見させていただきました。

べぃじゅ #- | URL | 2015/06/13 18:09 * edit *

tamanteさん

こんにちは♪
ども〜。最近運だけはチョットいい感じの私ですw
にしてもホント、この日はたまたまイイ場面に出会ってしまいました(^ ^)
久しぶりの素晴らしい焼け具合だったんですが…
でも実はコンデジをPOPカラーモードにしていたので、
実際の色より色濃く見えるかもw
今のコンデジはコンデジって言われなきゃ分からない位、
ホント写りは素晴らしいですよね♪


さくら #NEnEAM1c | URL | 2015/06/15 06:10 * edit *

青森太郎さん

こんにちは♪
この日、陽が落ちてからの方が変化は劇的だったんですが、
太郎さんは丁度車を走らせていた瞬間だったのかな?
この色は、コンデジのカメラモードのせいもあるし(色を強めに出してます)
後は水鏡に映り込んだせいであるんでしょうね(^ ^)
今年の岩木山フォトコンの候補…
にしたい気持ちもあるのですが、
期間中もう少し考えてみます♪

さくら #NEnEAM1c | URL | 2015/06/15 06:17 * edit *

fourdoor0810 さん

こんにちは♪
まさに、ドラマチックは突然に…って感じでした(^ ^)
ホント夕焼けって、陽が落ちてみないと劇的に変化するかしないか分からないんですよね。
この日、何となく焼けそうな予感がして、
この場所へ車を走らせてみたのですが、
まさか水鏡まで発見出来るとは。
ホントこの日は運が良かったみたいです♪

さくら #NEnEAM1c | URL | 2015/06/15 06:23 * edit *

JA7GUX さん

これだから岩木山は止められないです(笑)



さくら #NEnEAM1c | URL | 2015/06/15 06:25 * edit *

べいじゅさん

こんにちは♪
いえいえ、たまたま良い場面に出くわしただけですから〜(*^^*)
それにしてもこの日の夕焼けは最高でした♪
これからも素敵な夕焼け、沢山出会えたらいいな〜って思ってるんですよ( ´艸`)
べいじゅさん、嬉しいコメントthanksです!

さくら #NEnEAM1c | URL | 2015/06/15 07:17 * edit *

お初で御座います☆

岩木山の夕暮れはこんな色合いになるのですか。
サイケデリックでいいなぁ‥と、思わず立ち寄りました。

M.Hermitage #/xH0IZp6 | URL | 2015/06/15 11:04 * edit *

こんにちは
すごい赤色ですね!
こんな夕焼け見てみたいです。
一眼レフは修理中なんですね・・・。
でも、とっても素敵な写真です。

Meet You #QjtTlS4. | URL | 2015/06/16 11:20 * edit *

さくらさんこんにちは(*^^*)
あまりに美しすぎてコメントできずにいました💦
凄いきれいなグラデーションで赤とピンクとオレンジが絵の具のようです。
水鏡もとてもキレイです!!
さくらさんの想いが素敵な光景を呼んだんでしょうか(*^^*)

ほほ #- | URL | 2015/06/16 15:44 * edit *

M.Hermitageさん

こんばんは。
はじめまして、ご訪問ありがとうございます(^^)/
いえいえ、岩木山の夕暮れがいつもこんな色合いになる訳じゃないんですよ。
この日はたまたまドラマティックな焼け方だったんです。
たま~にこんなサイケデリックな色合いの夕焼けが出現するので、
見逃がさないようにいつも西の空を気にしている私です(笑)

さくら #NEnEAM1c | URL | 2015/06/18 23:05 * edit *

Meet Youさん

こんばんは。
ありがとうございま~す♪
こちらではたま~~にこんな凄い真っ赤な夕焼けを見る事が出来ますが、
そちらでは見れないんですか…?
と言うか、夕焼けの時間帯はまだビルの中でお仕事、って感じなのかな??

一眼レフは修理と言ってもセンサーのクリーニングなんですけどね。
でもまだ帰ってきてませ~ん(^_^;)

さくら #NEnEAM1c | URL | 2015/06/18 23:13 * edit *

ほほさん

ほほさん、こんばんは。
ま~!そんな嬉し過ぎるお言葉…勿体ないです~(*^^)
この日、何だか綺麗に焼けるような予感がしてて。
と思ったら、思っていた以上の焼け方で、
しかも水鏡に写り込んだ夕焼け雲のお蔭で実際の空のオレンジ色より、
更に広がりのある素敵な夕景になった感じです。
私の想いと言うより、最近何故だか結構イイ感じにツイテるだけなんですよw


さくら #NEnEAM1c | URL | 2015/06/18 23:24 * edit *

そうですね、その時間働いてるというのももちろんなんですが
こんなに開けてる見渡しの良い場所は生活圏内にはないので
すごい夕陽には旅行のときくらいしか会えないのです・・・。

Meet You #QjtTlS4. | URL | 2015/06/20 13:13 * edit *

Meet Youさん

こんにちは。
そっか…Meet Youさんが住んでる所ってそんな都会の場所なんですね。
私の住んでる周りは自然しか無いので、逆に想像が付かないと言う(^^;;
なので、毎日夕陽の沈む光景が見えるのが普通になってしまっているみたいね。

さくら #NEnEAM1c | URL | 2015/06/20 18:21 * edit *

これは素晴らしい!!!
こんな夕焼け見たことないです!
志賀坊の夕暮れも素晴らしかったですが、
こちらの1枚目、岩木山写真展に強く強く推薦します♪

りりり #- | URL | 2015/07/07 16:17 * edit *

りりりさん

こんばんは(^^)
ありがとうございます。
きっと水鏡に夕焼けが映り込んでいたお蔭で一層真っ赤に撮れたんでしょうね!
岩木山写真展、りりりさんのご推薦とあればこれは候補に入れなきゃね♪
でも2枚しか応募出来ないので迷うな~(笑)

さくら #NEnEAM1c | URL | 2015/07/09 18:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura2010mark.blog.fc2.com/tb.php/320-61da1e3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

