さくら咲く

更新、訪問、コメント、なかなか出来ずにいます m(__)m

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

Today Halo and AtoZメモリアルドッグ 




IMG_9480.jpg



弘前市吉野町緑地公園にある、
弘前出身の現代美術家の奈良美智さんの作品 AtoZメモリアルドッグ


の上空に、今日「日暈」がかかっていましたね!



DSCF9599_20150610211349329.jpg



と言うか、お昼頃何気に見上げた上空、
太陽の回りにクッリキの日暈を目撃した私、
どこでこの日暈を撮ろう~って考えて、
吉野町緑地公園のAtoZメモリアルドッグ を思い出し、
急いで向かったって言うのが正解なんですが(笑)



DSCF9598.jpg



そういえば昨夜は月虹が掛かっていたり、
つい最近も環水平アークが出現したりと・・・
気象が不安定なのでしょうか?


DSCF9638.jpg



結構長い時間確認されたこの日暈、
誰か目撃した人はいましたか?








コメント

今晩は。
見てないです。残念・・・
でも藤沢でも環水平アークの目撃写真が新聞に投稿されてました。
こんなに沢山あると、なんだか怖いですね。

ポチ

sasamint #- | URL | 2015/06/05 21:38 * edit *

こんばんは〜♪
もちろん撮りましたよ、さくらさんの読み通りに(笑)
メモリアルドッグと絡めるなんてさすがですね!
とても女子的、こういう発想なかなか思いつかないです(^^)
それにしても最近「暈」が多いですね。
その度にやっぱり空を撮ってしまいそうな・・・
そういえば、気がつくとこちらのブログ
お天気ブログ化してきてるかも?(爆)

tamante #- | URL | 2015/06/05 22:26 * edit *

見た('-^*)/

ちょうど津軽自動車道をクルマで走っていた時に見かけました!

10:30くらいだったかな?

denimroad #olRqsYrY | URL | 2015/06/06 08:28 * edit *

ラッキーでしたね~♪
私はいつになったら見れるんでしょう~・・・

ピーナッツ☆ #8if.AgQI | URL | 2015/06/06 22:19 * edit *

sasamint さん

こんばんは。
もしかしてそちらの地域では日暈、出てなかったのかも?
こちらでも同じ青森県内でも見れた場所と見れなかった場所があったみたいなので。
と思ったら藤沢で環水平アークの目撃写真が新聞に投稿されていましたか。
この日tamanteさんも夕方に逆さ虹を目撃していたみたいで、
最近やたらとこういった現象が多い気がしますね。
たしかにチョット怖い気もします(・_・;)

ポチ、ありがとうございます♪

さくら #NEnEAM1c | URL | 2015/06/08 17:50 * edit *

tamanteさん

こんばんは!
やっぱりtamanteさんの事だから、絶対撮っているだろうな~って思っていましたよw
と思ったら、逆さ虹まで撮ってたなんて…
tamanteさん、こういった現象見つけるのにホント長けてますよね!
天がtamanteさんを呼んでいるのでしょうか??(笑)
この日、ランチを丁度弘前のかくみ小路で取っていましたからね~。
すぐさまメモリアルドッグが思い浮かんだんです(^^)
逆に、tamanteさんの飛行機と絡めるって言う発想も、
私には思いつかなかったです。
自分には思いつかない他人の発想って、ホント参考になりますよね♪
あ~~!こんなのもあったか~、ってね!!
私の場合平日の日中は仕事で空を見上げる事がほぼ無いので、
日暈を見たのは今年に入ってこれが2度目でしたが、
そんなに最近、日暈多いんですか?
気象が不安定な証拠なんでしょうね(^_^;)

普段建物の中に籠っていて外の出来事が良く分からないので、
tamanteさんのお天気ブログがとっても楽しいんですよ!
これからもバシバシ自然現象追いかけて撮りまくって下さいね~\(^o^)/

さくら #NEnEAM1c | URL | 2015/06/08 18:05 * edit *

denimroadさん

こんばんは。

そんなに早い時間から日暈出現してたんですね~。
私が気づいたのは12時過ぎ頃だったんですが。
弘前では午後3時頃まで出ていたような気がします。

さくら #NEnEAM1c | URL | 2015/06/08 18:08 * edit *

ピーナッツさん

こんばんは。
この日弘前でランチを食べた後、空を見上げていた人がいたのを見て、
私もたまたま気がついたと言うw
それで無かったら気がつかなかったかもしれないです。
tamanteさんのようにいつも空を気にしていないので、
危うく見逃すところでしたよ(^_^;)
これからは空を気にするクセを付けなきゃいけないですねw
最近日暈出現が多いみたいだし、ピーナッツさんもきっとその内に(^^)/

さくら #NEnEAM1c | URL | 2015/06/08 18:14 * edit *

さくらさん、こんにちは(*^^*)
暈も凄くきれいなのですが、1枚目のワンコの写真のミルキー感が凄くかわいくてすきです♪
また、この子に会いに行かなくちゃと思いました♪
まるでバタ飴のようなおいしい味がしそうな色で凄く嬉しそうな顔をしてます(*^^*)

ほほ #- | URL | 2015/06/10 15:54 * edit *

今晩はっです。

自然現象にしても景色にしても 結局記録写真になっちゃいます。
鉄してますと 一点に集中しちゃいます。  m(・_・)m
そう言えば 弘前犬 とってなかったですな~~~

JA7GUX #- | URL | 2015/06/10 20:03 * edit *

ほほさん

こんにちは♪
ほほさん、ありがとうございます!
ほんわり、ホワホワ感の色合いが私大好きでね〜♪
目指すはふんわり感のある女子写真なんですよ(*^^*)
ミルキー感って表現、素敵!今度使わせて頂こうかな♪
ほほさんも今度また、是非弘前犬に会いに来て下さいね!
色んな角度からホワイトバランス変えてみたり、露出変えてみたり、
面白い構図と色合いを探してみて下さい〜( ´ ▽ ` )ノ

さくら #NEnEAM1c | URL | 2015/06/11 06:25 * edit *

JA7GUX さん

こんにちは。
私の場合、鉄を撮るのは勿論好きですが、
鉄自体を撮るって言うよりも、
鉄を風景の一部として入れて、
素敵なシュチュエーションで切り取りたいって言う願望がありますね(^-^)
こればっかりは、皆さん目指すはものが違うから何とも言えないところだと思うけど♪
って、あれ?弘前犬、まだ撮ってなかったですか?
今度是非!

さくら #NEnEAM1c | URL | 2015/06/11 06:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura2010mark.blog.fc2.com/tb.php/318-07561ee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

