さくら咲く

更新、訪問、コメント、なかなか出来ずにいます m(__)m

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

夕暮れ岩木山~城ヶ倉大橋から~ 



DSCF9425_201506022120253ed.jpg




綺麗な夕陽の見れた日は、
何だかとっても幸せな気分で1日を終れます♪


DSCF9435_20150602212029506.jpg



この日は城ヶ倉大橋から夕暮れ岩木山を眺めてました。



DSCF9474.jpg



黄金色に輝かせてみたり、
パステルトーンの淡い色合いで撮ってみたり。


DSCF9473.jpg



日が沈み、あたりが闇に覆われ始め。


DSCF9429.jpg



そして星が出始めた頃、
ようやくこの場を後にした私。



DSCF9470_20150602223955f64.jpg




この時は知らなかったのですが、
この日同じ場所で、この夕陽岩木山を眺めていた人がいました

うふふふ。
初めてのニアミスでしたね♪
また何処かでバッタリお会い出来そうな予感がします(^^)v




コメント

キタ!キタ!
癒されるわ~・・・さくらさんの城ヶ倉大橋サンセット☆
星が出るまでって、だいぶ粘ったんですね~♪
土曜日だったので皆さん、志賀坊とか辺りに出没しているんじゃないかと思っていました。
まさかの城ヶ倉でしたか(笑)
またニアミスを期待しています☆

ピーナッツ☆ #8if.AgQI | URL | 2015/06/03 12:46 * edit *

土曜日でしたか

私にはほとんど可能性の低い土曜日です(笑)。
あっ、でも帰り道狙いで行く事は可能です。
そうか〜。やはり城ヶ倉から眺める岩木山バックの
夕暮れはいいものです。ギャラリーも多いですし。
これからますます日が延びるので、足を延ばす
機会がありそうです。

最後のオレンジ色とブルーの空がいいですね!

青森太郎 #Jy816MOA | URL | 2015/06/03 17:47 * edit *

(^o^)v
      皆さんのっで、夕景は満足ッダス。
「ピーナッツ☆」さん っと まだって、意外でした~~~~(^_^)。
志賀坊森林公園 っは、こうなったら 車中泊で狙いませんと。

JA7GUX #- | URL | 2015/06/03 17:49 * edit *

こんばんは♪
いい色に染まってますね〜。
日没後の最後のカットのグラデーション、とても好きです。
だいぶ日も長くなったし、そろそろ弘前帰りは城ヶ倉経由かな〜(笑)

tamante #- | URL | 2015/06/04 21:52 * edit *

ピーナッツさん

こんにちは〜。
まさかまさかのニアミスでしたね(^ ^)
この日は星が出る前に帰ろうと思っていたんですけどね〜w
いつもそうなんですが、粘ったって言うか、
もう少しもう少し…って思ってる内に星が出始めたと言うか。
私って諦めが悪いオンナなんです(笑)
ピーナッツさんはこの日もあちこち回ってたんですね♪
ってか、この日って確か日曜日だったと思いますが…?違ったかな??
この日志賀坊とここと鯵ヶ沢方面の夕陽と迷って、
結局城ヶ倉に行きました(^ ^)
三日月の出てる頃にまた行きたいな〜って思ってるんですよ☆
またその内に、何処かでお会いしましょうね♪

さくら #NEnEAM1c | URL | 2015/06/05 09:16 * edit *

青森太郎さん

こんにちは〜。
いえいえ、確かこの日は日曜日だったと思います。
多分ピーナッツさんの勘違いかな?って思うのですが。
この日、ここと志賀坊と鯵ヶ沢の夕陽と迷って、
そう言えばまだ城ヶ倉からの夕陽岩木山撮ってなかったな〜って事で、
こちらへ向かいました。
この日太郎さんは志賀坊だったみたいで、
私も志賀坊へ行ったらバッタリお会い出来たのにね(^ ^)
この日の城ヶ倉の夕陽は、最後雲に邪魔されてまん丸太陽が綺麗に沈む姿が見れませんでした。
なのでその内にまた行ってみたいな〜って思ってます。
今度は三日月の出てる頃に狙いたいな♪
最後のオレンジ色にブルーの空、そして三日月がポッカリ。
更に素敵なシュチュエーションだと思いませんか?
太郎さんも青森市から城ヶ倉経由で帰っても、これからの時期なら十分夕陽見れますね!

さくら #NEnEAM1c | URL | 2015/06/05 09:31 * edit *

JA7GUX さん

こんにちは。
いやいや、やっぱり夕陽は実際見た方が数倍綺麗だと思いますよ!
特に志賀坊からの夕陽は感動ものですから♪
って言っても、これからの時期は更に日が長くなるので、
ますます見れるチャンスが遠ざかるかな?
って事で、車中泊で是非狙ってみて下さい(^ ^)
私が実際に会った事のある方は、今のところは青森太郎さんだけですね。

さくら #NEnEAM1c | URL | 2015/06/05 09:42 * edit *

tamanteさん

こんにちは〜。
この、日没後のブルーと茜色のグラデーションが観たくて、
この日も結局大分粘ってしまったと言うw
これに三日月が出てたら更に最高だったんですけどね。
って事で、次回の三日月の時期にまたこの場所から狙ってみたいな〜って思ってます。
そっか、tamanteさんの場合は必殺城ヶ倉経由!八甲田周りで帰るって言う奥の手があるんですね(^ ^)
うふふ、それって凄く羨ましい帰宅コース♪

さくら #NEnEAM1c | URL | 2015/06/05 09:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura2010mark.blog.fc2.com/tb.php/317-bb244e5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

