さくら咲く

更新、訪問、コメント、なかなか出来ずにいます m(__)m

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

虹色岩木山 




今朝の一瞬の出来事なのですが…


DSCF9427.jpg



通勤途中でふと目に入った不思議な光景、
岩木山に虹が掛かっている!?
でも、よ~く見ると虹が掛かっているって言うよりも、
虹色に輝いてる??

とにかく今まで見た事の無い不思議な姿の岩木山!
これって一瞬の出来事だったのですが、
誰か他に見た方っているのでしょうか?



スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪
たぶん彩雲? それにしてもこんなに低い位置で見られるのは珍しいかもしれませんね。
朝から不思議な光景を目にすると、何かその日一日良いことが続きそうですよね〜♪

tamante #- | URL | 2015/05/21 23:01 * edit *

tamanteさん

こんばんは~。
あ~~!そうか!!彩雲ね^^
言われてみたら確かにそんな気がします。
でも彩雲ってもっと上空に近い空の上の方で見えるイメージがあって、
なので、これが彩雲だって思いも付きませんでしたよ(笑)
しかもこんなにハッキリと見れるのって珍しい気がします^^
朝、この不思議な光景を目撃し、
その後、日中の仕事してる時間はいつもと同じ、全く変わった事無く過ぎていったのですが、
実は、夕方にもう1つ、とてもイイ事があったんですよ!
それも夕暮れ時の岩木山に♪

さくら #- | URL | 2015/05/22 00:02 * edit *

素敵な光景ですね♪
虹でしたらもっとアーチ形になっても良さそうなので、低くて大きい彩雲、何れにせよ見事な彩りですね!
さくらさんにラッキーなことがおこりそう。

oirase #- | URL | 2015/05/22 12:45 * edit *

どうも~、さくらさん♪
さくらさん、本当にツイテますね~。
しかも夕方にまた何かミラクル???
さくらさんはやっぱ岩木山がミラクルがいっぱい起こる感じですよね♪
さすがミス岩木山!!!
次の夕方写真を楽しみにしています☆

ピーナッツ☆ #8if.AgQI | URL | 2015/05/22 16:21 * edit *

oiraseさん

こんにちは。
やっぱりあれは彩雲だったんでしょうね?
遠目に見た時、あまりに範囲が広くハッキリしていたので、
虹かと思ったのですが。
車停めて写真撮ってる時は虹にしては掛かる位置が低すぎるし、
なんか違うかな?って不思議に思ってたんです。
それにしてもこんなの初めて見ました!
彩雲のお陰かな?夕方、またまたラッキーな事がありました( ´ ▽ ` )ノ


さくら #NEnEAM1c | URL | 2015/05/23 11:11 * edit *

ピーナッツさん

こんにちは〜ピーナッツさん♪
何だか最近ツキだけは有るみたいで(^ ^)
そうそう!夕方に彩雲のお陰なのか、
またまた岩木山でミラクル見ちゃいました!
って言っても、志賀坊で綺麗な夕陽見れただけの事ですが。
でも志賀坊であれだけの素敵夕陽に出会える確率って低いので、
やっぱり自分にとってはあれはミラクルだったと思います♪
ミス岩木山ですか〜w
ミス…と言うよりも、オールドミス岩木山って感じなんですけどね(^^;;
多分私、ピーナッツさんよりかなり歳上だと思われる(汗)

さくら #NEnEAM1c | URL | 2015/05/23 11:18 * edit *

さくらさん、こんにちは(*^^*)
さくらさんの空の色ってなんってキレイなんでしょう!
そして虹色が凄くファンタジーでメルヘンチックでかわいいです♪
私、虹をずーーーーーっと見たことないと気づきました。
それにしてもステキな一枚です♪

ほほ #- | URL | 2015/05/26 14:35 * edit *

ほほさん

こんにちは〜、ほほさん。
お返事遅くなってゴメンナサイね。
どうやら、これは虹じゃ無く彩雲らしいのですが、
それでもこんな機会滅多に無い事なので、撮れてラッキーでしたよ♪
だけど虹ってね、ホント難しい被写体ですよね。
いざカメラに収めようと思うと、場所がイマイチだったり、
カメラ持って無かったり、直ぐ消えちゃったり…
私の写真の目標の中に、素敵なシュチュエーションの中でまん丸の虹を撮るのが夢、
って言うもがあるんですが、ナカナカそれがうまくいかなくてね〜(^^;;
素敵な虹の1枚目、今年は撮れたらイイな♪
って事で、ほほさんも一緒に目指しましょう(^_^)v

さくら #NEnEAM1c | URL | 2015/05/29 06:40 * edit *

すごい!なんていう神秘的な光景♪
こんなに見たことないです!
虹ってくぐれないのが残念です~
くぐれたら素敵なショット撮れそうなんだけどな~(^^ゞ

fourdoor0810 #- | URL | 2015/06/10 06:43 * edit *

fourdoor0810 さん

こんにちは。
でしょ〜!私も初めて見たんですが、
岩木山に後光でも射し込んでるような、
何とも言えない神秘的な光景でしたよ♪
虹、ホント!くぐれたらイイのにね(^-^)
でもくぐれなくてもイイので、
今年はまん丸の虹を素敵なシュチュエーションで撮ってみたいですw

さくら #NEnEAM1c | URL | 2015/06/11 06:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura2010mark.blog.fc2.com/tb.php/313-acad4995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

