さくら咲く

更新、訪問、コメント、なかなか出来ずにいます m(__)m

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

鰺ヶ沢の菜の花 再び♪ 




IMG_0065.jpg



本日、再び鰺ヶ沢の菜の花を見に行って来ました。



IMG_0058_201505171934223cd.jpg



快晴の下、岩木山もハッキリくっきり最高のお姿!!


IMG_0064.jpg



5月10日に行った時よりも、菜の花は大分終わりかけかな?って感じでしたが、
黄色の絨毯の密度は更に濃くなっていて、
今日の強風に揺れる菜の花は、
まるで永遠に続く黄色の海原を見ているかのよう♪



IMG_0057.jpg



青い森の虎さん、この場所&見頃の情報、
本当にありがとうございました(^^)v
お蔭様で、数箇所ある鰺ヶ沢の菜の花畑の中でも、
1番大好きなこの場所を見逃さずにすみましたよ!






スポンサーサイト

コメント

こんにちは

菜の花って意外と長持ちしますよね。
さすがにアビタの方はみすぼらしくなってましたが・・・

地元なんで私も今日訪れてみました。
間違いかもしれませんが、もしかして脚立持参で撮影してませんでしたか?
そこまでして撮影する姿を見て、さくらさんのこと思い出したもので(笑)

花風 hitohira #mQop/nM. | URL | 2015/05/17 23:06 * edit *

さくらさん、とてもきれいな菜の花と岩木山のコラボですね!
うっとりです(*^_^*)
さくらさん、一個前の記事の北海道まさに北海道オーラです(*´ω`)
興奮しちゃいますよ♪

ほほ #- | URL | 2015/05/18 11:00 * edit *

こんにちは。
菜の花きれいですね。
素敵な場所。
したの記事の写真、なんだか美瑛みたいです♪
ポチ

sasamint #- | URL | 2015/05/18 16:22 * edit *

情報、役に立てたようでなによりです(^^)
天気も良くて、青空&菜の花&岩木山のトリプルコンボも達成できたようで、これまたなによりでした♪

最後の写真、いいですね!
小屋も見当たらないし、どのあたりから撮ったんですか?
もしかしたら、その小屋のあたり?

青い森の虎 #VagWkaCM | URL | 2015/05/19 00:01 * edit *

花風 hitohira さん

こんにちは〜。
花風hitohiraさんもこの日行ってたんですね。
もしかして車の中から撮影してた人?違うかな??
だけど、偶然目撃されてたなんて(^^;;
脚立持参で撮影してたの、間違いなく私だと思います(笑)
でも、そこでそれが私だって思い出すあたりが面白い。
私、そこまでして撮影してるイメージなのかな…脚立持参は今回初めてだったんだけど(^^;;
以前知ってる人から、脚立から菜の花畑撮影すると、
菜の花畑の段々が綺麗に撮れるって聞いた事あって、
それで今回脚立持参で行ってみたのです(^ ^)

桜も菜の花位に見頃が長かったらイイのにねw


さくら #NEnEAM1c | URL | 2015/05/19 18:17 * edit *

ほほさん

こんばんは。
この日は風が強過ぎて、撮影には向かないかな〜って思ったんですが、
岩木山があまりにハッキリくっきり過ぎて(*^^*)
菜の花もこの日が最後のチャンスかもって思ったし、
たまらず鰺ヶ沢までお出掛けしちゃいましたw
ほほさんも来年は菜の花と岩木山のコラボ、是非狙ってみて下さい!
絶対ハマりますから♪

わー!だれも反応してくれないだろうな…って思っていた、
1コ前の記事の写真に反応してくれてありがとう〜〜!
ねね!北海道オーラでしょ!?( ´ ▽ ` )
でも、出来れば本物の美瑛町の丘が見たいですよね〜。

さくら #NEnEAM1c | URL | 2015/05/19 18:26 * edit *

sasamintさん

こんばんは。
菜の花畑と岩木山が一緒に見れる場所、ねね!素敵でしょ〜。
特にこの場所が私のお気に入りのなんですが、
連作障害を防ぐ為、来年はこの場所へは菜の花作付けしない予定(^^;;
この景色が見れるのはまた3年後位になりそうです。
sasamintさんも前記事に反応してくれて、ありがとう〜(*^^*)
そう言えばsasamintさんは去年、美瑛町に行ってましたよね。
私もいつかは本物の美瑛の丘が見てみたいな!
ポチ、いつもありがとう♪

さくら #NEnEAM1c | URL | 2015/05/19 18:34 * edit *

青い森の虎さん

こんばんは。
お陰様でこの場所での菜の花と岩木山、見逃さずに済みました!
日曜日、朝一は曇ってて今日はダメかな…って思っていたんですが、
段々晴れてきて、しかも岩木山がクッキリ姿現してたの見た瞬間、
速攻で鰺ヶ沢方面へ向かってましたw
お陰様で、青空&菜の花&岩木山のトリプルコンボ、達成できました!
チョット風が強かったけど、それ以外は最高のコンディションで、
今まで見た鰺ヶ沢の菜の花の中でも、この日が最高だったような気がします。
これもホントに虎さんのおかげだと思っています(*^^*)

最後の写真は、虎さんのおっしゃる通り、
あの小屋の直ぐ前辺りで撮ったやつです。
畑の1番後ろから撮ると広々とした菜の花畑が広がる代わり、
どうしてもあの小屋が入っちゃいますよね。
私的には小屋が入っても全然気にしないのですけどね(^ ^)
因みに今回は脚立持参で少し高い目線で撮影してみました。

さくら #NEnEAM1c | URL | 2015/05/19 18:47 * edit *

はじめまして、こんにちわ!!

いつも素晴らしい写真を楽しく拝見しておりました

僕が生まれ育った津軽から見る岩木山は、やはり三峰のおやまだったのですが、この写真達を拝見し、岩木山の別な見方と、岩木山のすごさを改めて知ることができました

岩木山、青森、すばらしいですね!!!

浜風 #- | URL | 2015/05/20 09:15 * edit *

どこまでも続く菜の花

・・・毎年行く度にここはいい場所だな〜って
思います。(本当は弘前の菜の花畑が一番ですけど)

色々レンズを変えて撮ってみますが、
やはりお天気と光の辺り具合で
写真がガラッと変わりますね。

私も最後のカットが好き!

青森太郎 #Jy816MOA | URL | 2015/05/20 11:52 * edit *

こんばんは

まさか本当にさくらさんだったとは・・・ビックリ!
あくまで撮影に対する情熱をさくらさんから常々感じ取ってからで、ほんと素晴らしいことだと思いますよ。
きっと次回はドローン撮影かな(笑)

あの素晴らしい眺望を車内から撮影する勿体ないことする人なんていないでしょうから、その人物はきっと私でしょうね(笑)

今度は、もし良かったら昨年教えたホタルの時にお会いしましょう♪
それらしい人を見かけたら声を掛けてくださいね。

それではまた素敵な写真楽しみにしてます!

花風 hitohira #HfMzn2gY | URL | 2015/05/20 19:41 * edit *

さくらさん、脚立撮影?
凄い本気撮影ですね~!
私も脚立をず~っと考えているんですが・・・
やはり欲しくなりました☆
やっぱり、菜の花がメッチャだだっぴろく撮れて、スケール感が増しますね!

ピーナッツ☆ #8if.AgQI | URL | 2015/05/21 14:48 * edit *

浜風さん

こんばんは。
はじめまして!!ご訪問、ありがとうございます。
そして嬉しいコメントありがとうござます(^^)

そうそう、私も生まれも育ちも津軽。
なので三峰の岩木山に見慣れているので、
鰺ヶ沢方面から見る岩木山は何か違うな…っていつも思っていたんですよねw
でもこの日、この岩木山を見たらその考えがガラッと変わってしましました。
あらためて、岩木山の奥深さを垣間見た気がします♪

青森に住んでて言うのも何ですが、やっぱり青森県ってイイところだと思いますよ!!
私は青森県に生まれてホント良かったっていつも思うもん(^^)v

さくら #NEnEAM1c | URL | 2015/05/21 23:02 * edit *

青森太郎さん

こんばんは。
本当にこんな場所が青森県にある事自体が凄い言だと思います。
でも欲を言えば、やっぱり岩木山は、
いつも見慣れているあの姿だったら、なおイイのにな~って思う事なんですよね。
本当に弘前の菜の花畑、今年作付されてないのが残念で仕方が無いです。

いつも思う事なのですが…
カメラ、レンズ、腕、もちろんそれらがイイに超した事は無いのですが、
それらを1番カバーしてくれるのは、最高のお天気かなって?って思うのです^^
その点この日は運も味方してくれたみたい♪

太郎さんも最後のカットが好きか~♪
うふふ…ありがとうございます(←意味不明w)

さくら #NEnEAM1c | URL | 2015/05/21 23:18 * edit *

花風 hitohira さん

こんばんは。

あはは、私もまさか花風 hitohiraさんに目撃されていたとは思わず…(汗)
偶然って凄いな~って思っていたトコなんですよ。
そしてあの時はそれ程気にしていなかったんですが、
何故か車の中から写真を撮っていた方を覚えていて、
その時はチョット不思議に思っていた記憶があっただけなんですが、
コメント頂いて思い出したのが、その車の中から写真を撮っていた方^^
それがまさか花風 hitohira さんだったとはホント思っていませんでしたよw
ってか、私は他の皆さん程に、撮影に関しては情熱的では無いと思っているのですがね…

そうそう!去年教えて頂いた蛍のあの場所。
今年は是非ともチャレンジしてみたいと思っているんですよ!
うふふ、何だかお会いできそうな予感がしますね^^
でも私って人見知りだからな~。
声、掛けれるかな…?(汗)

さくら #NEnEAM1c | URL | 2015/05/21 23:33 * edit *

ピーナッツさん

こんばんは。
いえいえ、ピーナッツさんはじめとした皆さんに比べたら、
私なんか全然本気撮影の内になんて、入って無いんですけどね…w
脚立はね~、以前知り合いの方から、菜の花畑を撮る時に脚立使ってみて!
って言われてたの思いだし、家にあった脚立をたまたま持ち出してみただけなんですよ。
でも撮影時、脚立ってあれば便利ですね!
車に1台常備しておいて損は無いアイテムかもです~^^
身長のおっきい太郎さんとかが脚立使って菜の花撮れば、
更にだだっ広く、スケール感のある写真になったでしょうね~。
私は女子的には小さい方ではないですが、それでも160㎝しかないのでスケール感はその割りだったような気がします。、
その点女子はやっぱりチョット不利ですねw

さくら #NEnEAM1c | URL | 2015/05/21 23:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura2010mark.blog.fc2.com/tb.php/312-471b30d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

