さくら咲く

更新、訪問、コメント、なかなか出来ずにいます m(__)m

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

菜の花 by Ajigasawa 2015 





IMG_9899.jpg



今年の春は超特急!
いつもの年ならこれから咲き始める菜の花も、
今年の春は既に満開を迎えてます。


鰺ヶ沢の菜の花畑、
4月末にはもう咲きだしていたそうで、
見に行けず、行けず、で、
ようやく行けたのは今日。

もしかしたらもう終わっちゃたかな・・・と思いながら鰺ヶ沢へ向かってみたのですが、
何とか満開の菜の花畑を無事見る事が出来ました~。


青空に黄色い菜の花がとっても良く映えます♪


IMG_9907.jpg


勿論、バックには岩木山!!
鰺ヶ沢の菜の花畑は、岩木山をバックに撮れるところがやはり1番の魅力(^^)


IMG_9912.jpg

IMG_9866.jpg


菜の花畑を目の前に、思い思いに写真を撮る人。


IMG_9867.jpg



こちらにも♪


IMG_9873.jpg


今日の感じなら、鰺ヶ沢の菜の花はもう暫くは楽しめそうでしたよ♪



さて、毎年連作障害を避ける為、
菜の花畑はあちこちに場所を変えて作付されていますが、
今年の場所は、アビタニアジャージファームの隣の畑でした。
実は私はこの場所で見るのは初めてでしたが、
菜の花を遠目に眺めながらソフトクリームが食べれるって言うのも、な~ンか嬉しい!!


DSCF9425.jpg



今日もノーマルに普通盛り(^^)


DSCF9435.jpg


メガ盛りって、どんだけマウンテンなのか、気になるのは私だけでは無い筈。
誰かメガ盛り、食べてみる勇気のある方、いないですかね~??w


それにしても、本日は絶妙な雲の広がる爽やかなお天気で、
ホント絶好の花見日和となりました♪
チョット風は強かったけどね…


IMG_9874.jpg



今年は無事鰺ヶ沢の菜の花を見れて、
ホント良かった~。


そうそう、鰺ヶ沢の菜の花って言えば、
丁度1年前の今頃、
足首を骨折して散々な毎日送っていたな~。
なんて、苦い過去を思い出してみたり(笑)







コメント

こんにちは〜♪
やっぱり青い空と黄色い絨毯がいいです〜!!
メガ盛りも挑戦してみたいけど、なにせお店が開いてなくって(´・ω・`)ガッカリ…
来年こそは!

tamante #- | URL | 2015/05/11 16:04 * edit *

ヘ(^o^)/ こんにちは~~

あまりにもお天気良かったので、さくらんのブログ思い出して、車走らせちゃいました。初めてのオジャマでしたが、意外と近くでビックリだっした。

辛党なので、メガ盛りは (;_;)っで。。

帰路の 鬼沢の某製麺所のラーメンが¥400っで、旨かったっす。

JA7GUX #- | URL | 2015/05/11 17:30 * edit *

不思議〜♪

こんばんは。

さくらさんが撮ると、私が見に行った場所とはぜんぜん違った場所に
見えるから不思議です。
いつも素晴らしい写真に驚いてます。

青森太郎 #Jy816MOA | URL | 2015/05/11 18:00 * edit *

横浜町の菜の花も良いけど、鰺ヶ沢もいいですね~♪

まだ行った事がないので、いつか行ってみたいです('-^*)/

denimroad #olRqsYrY | URL | 2015/05/11 19:27 * edit *

tamanteさん

こんばんは。
青い空と黄色い絨毯、まだ間に合いそうですよ~。
って、寄り道するにはチョット遠いですね、ここw
あれ?そういえば昨日は日曜日でしたよね?
tamanteさん、もしかして日曜日もお仕事だったんですか?

だけどtamenteさんって、大盛りとかライス無料とか、
そんなガッツリって言うイメージが無い印象の方なのに、
聞けばかなりガッツリ食べる人のようで(笑)
よし!メガ盛りはtamenteさんの来年のノルマね!
って、来年まで待たなくても、鰺ヶ沢へ行く途中にでも得意の寄り道攻撃でいかがでしょうか?

さくら #NEnEAM1c | URL | 2015/05/11 23:25 * edit *

JA7GUX さん

こんばんは~。
今日はお天気、良かったですもんね♪
岩木山もバッチリ見えてたでしょ!?
そうそう、ここって鰺ヶ沢なんだけど、限りなく弘前に近い場所なので、
意外に弘前からだとすぐなんですよね♪

ここのソフトクリームは、甘党の方でなくても大丈夫ですよ^^
次回は是非普通盛りでチャレンジをw
それもそうですが、鬼沢の某製麺所のラーメン¥400、気になります。
そんなお店、途中にありましたっけ?

さくら #NEnEAM1c | URL | 2015/05/11 23:33 * edit *

青森太郎さん

こんにちは〜。
きっと同じ場所でも、雲のかかり方とか菜の花も満開だったしと、
その他モロモロ、その日のシュチュエーションで変わるんじゃないでしょうか?
後はやっぱり何気ない風景でも、撮る人によって個性が出ちゃうとか?なのかな??w
どちらにしろ、太郎さんに褒めて頂けてとても嬉しいです(*^^*)
褒められて伸びるタイプなので(笑)


さくら #NEnEAM1c | URL | 2015/05/12 06:39 * edit *

denimroadさん

こんにちは〜。

私の所からだと横浜町へ行くより断然鰺ヶ沢が近いって事もあるし、
何より大好きな岩木山と一緒に撮れる場所なので、
ここ何年も菜の花は鰺ヶ沢へ見に行ってます(*^^*)
来年は是非足を運んでみて下さい♪


さくら #NEnEAM1c | URL | 2015/05/12 06:44 * edit *

こんにちは。
菜の花と青空、
そしてソフトクリーム♪
めちゃめちゃ美味しそうです。
ポチ♪

sasamint #- | URL | 2015/05/12 14:50 * edit *

さくらさんの菜の花畑素敵ですね♪
風が吹いて菜の花が揺れる姿好きです。

今年はアチコチのお花の写真撮りに出かけることできて良かったですね♪

りりり #- | URL | 2015/05/13 16:34 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/05/14 16:56 * edit *

電柱・民家が多いアビタニアの所でも上手く撮れてますよね、さすがです(^^)
来年はどこなんでしょうね~?

そういえば今日また行ってきたのですが、まだまだ大丈夫そうでしたよ。
むしろ先週より良い感じになってました。
天気次第ではあと一週間近く楽しめそうです。

青い森の虎 #VagWkaCM | URL | 2015/05/14 17:13 * edit *

sasamintさん

こんにちは
お返事遅くなって申し訳ないです。
最近PCの調子がイマイチで(^^;;
鰺ヶ沢の菜の花畑のイイところは、岩木山がすぐ後ろに見えること。
そして途中に美味しいソフトクリームの食べれるお店があるって事で、
毎年春には欠かせない場所になってたりします♪
ポチありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

さくら #NEnEAM1c | URL | 2015/05/17 17:16 * edit *

りりりさん

こんにちは〜。
お返事遅くなって申し訳ないです。
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
ちなみに今日もまたまた行って来ちゃいましたw
この前はアビタニアの隣の畑しか見てこなかったんだけど、
虎さん情報で、3年前に私が鰺ヶ沢の菜の花畑で初めて見た場所にも作付けしてるって知って。
今日は風が強すぎて菜の花が揺れるを通り越してたけど、
黄色の絨毯全体が揺れる様に風になびいてすっごく綺麗でしたよ〜♪

お陰さまで今年は沢山のお花を撮りに出掛けられましたw
やっぱり健康が何よりって思う今日この頃です(^ ^)

さくら #NEnEAM1c | URL | 2015/05/17 17:24 * edit *

内緒コメさん

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
機会があったら是非探しに行ってみます♪


さくら #NEnEAM1c | URL | 2015/05/17 17:26 * edit *

青い森の虎さん

いやいや、まだまだ虎さんのように上手くは撮れてないですが。
で、虎さん、情報サンクスでした!!
今日お天気も良かったし、岩木山もくっきり見えてたので、
例の場所へ行って来ましたよ( ´ ▽ ` )ノ
やっぱりあの場所最高ですよね!
チョット風が強すぎましたが、菜の花は最高にイイ感じになってました♪
今年あの場所のを見れてホント良かった〜。
また3年位は見れないと思うので。
虎さんの情報に本当感謝です( ´ ▽ ` )ノ

さくら #NEnEAM1c | URL | 2015/05/17 17:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura2010mark.blog.fc2.com/tb.php/308-f615e2ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

