さくら咲く

更新、訪問、コメント、なかなか出来ずにいます m(__)m

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

菜の花列車が行く 




IMG_9612.jpg



ピーナッツさん主催による「ブロガーによるブロガーの為の勝手にフォトコン」
私的最後のエントリー記事は、
桜と共に大好きな鉄記事で〆たいと思います(^^)/



1番バッター、五能線普通列車。


IMG_9515.jpg


IMG_9722.jpg



続きまして、奥羽本線普通列車。


IMG_9488.jpg



こちらは特急つがる。


IMG_9642.jpg



またまたこちらも、特急つがる。


IMG_9760.jpg


IMG_9762.jpg



後追いも(^^)v


IMG_9517.jpg



そして次にやって来たのは、五能線リゾートしらかみ「青池」号。


IMG_9715_2015050322310851c.jpg


IMG_9492.jpg



そして最後は、これまた五能線リゾートしらかみ「橅」号。


IMG_9497.jpg


こちらもしっかり後追い(^^)v


IMG_9496.jpg



本当は桜とのコラボで撮れれば1番良かったのですが…
なかなか桜と鉄を一緒に撮れる場所を見つけられず。

ピーナッツさん、菜の花とのコラボでお許し下さい(笑)

その代り、頑張って沢山の列車たちと一緒に撮ってきました!!
実はなかなか上手い具合に撮れなくって、
2日間に渡って撮りに行ったと言う。
ただ残念だったのが、1番撮りたかったリゾートしらかみ「くまげら」号を撮れなかった事(涙)
きっと菜の花とくまげらってナイスコンビだと思うんだけどな~。


と言う事で、私的「ブロガーによるブロガーの為の勝手にフォトコン」
エントリー記事は多分これで終了だと思います。
ピーナッツさん、今回も楽しい企画をサンクスでした(*^^)v








スポンサーサイト

コメント

んんんんん~~~~~~~(^!^)。

さくらさんの手にかかると鉄もこ~~~んなに魅力的になっちゃうんだよな~~。

もちろん 場所は解るのですが、発想出来ませんでした  (;_;)(;_;)。
踏切で盗り鉄さん写ってますが、485系六連ですと、こちら っだすね。
今年は583走りましたので、っここっは 今日 おひさ だっすた。

JA7GUX #- | URL | 2015/05/04 18:47 * edit *

こんばんは♪
さくらさんカラーの鉄写真がいっぱい!!
一気に癒されます〜(*´∀`*)
2日間に渡るロケ、おつかれさまでした!

今回はみんな個性出しまくりで楽しいですよね〜。
それぞれの人柄まで見えてきそうな・・・
こちらも今晩からUPしていきます♪

tamante #- | URL | 2015/05/04 21:28 * edit *

サンキュー!!!

さくらさん・・・
アリガトウ!
アリガトウ!
アリガトウ!
アリガトウ!
アリガトウ!
アリガトウ!

・・・・どこまで、続けていいか分からないくらいメッチャ最高にアリガトウ!!

本当に涙が出そうなくらい素敵な鉄写真をアリガトウございます!!
実際ジワジワしてます(苦笑)

さくらさんがいるからこそ、この勝手にフォトコンに本当に花を添えていただいています。

その追いつけない背中をいつも追って追って追って・・・
男子も女子も誰もを引き付ける魅力的な写真ってどうやったら撮れるのか・・・
でも、同じ事したってただのマネになるし・・・
私は私なりに貫こう・・・って、決められたのはさくらさんのおかげです。

いつも本当にうらやむくらいの最高の綺麗キラキラ写真をアリガトウございます!!

菜の花鉄!!
メッチャ、素敵過ぎて誰も撮ってないですよ!!
実は私「津軽」も好きです♪
なのに五能線やリゾートを絡めるなんて、憎いですね~(笑)

いつも、いつも、本当にアリガトウございます!!

無理しちゃ退場ですよ(苦笑)

それでも、さくらさんは絶対私が退場させないですけど(笑)

さくらさんを素敵に紹介出来るように私も頑張りますね☆

with you heartfelt gratitude・・・

ピーナッツ☆ #8if.AgQI | URL | 2015/05/04 21:31 * edit *

ナイス!

はじめまして、こんにちは('-^*)/

これはどの辺りで撮られたんですか?

菜の花も咲いてきて、なかなか良い感じですね♪

denimroad #olRqsYrY | URL | 2015/05/05 11:18 * edit *

1枚目イイですね~
いつもこっそり覗かせていましたが、たまらなくなり遂にコメントしました(爆)
こう言うのを見ると撮り鉄始めたくなりますね。
勝手ですがリンク貼らせてもらいましたよ~。
これからも宜しくお願いします。

oirase #- | URL | 2015/05/05 11:55 * edit *

さくらさんの鉄写真…
爽やかでなんとも言えません( *´艸`)
みなさんの素晴らしい色の出た写真を見ると
もっともっと勉強しなきゃと思います。
でも勉強キライ(´;ω;`)って言ってられないです!
やっぱ私も鉄デビューしなくてわです…
こっそりできる範囲で鉄撮り始めたんですが
なんとも言えないですよね(萌

ほほ #- | URL | 2015/05/06 08:28 * edit *

JA7GUX さん

こんばんは。

場所は…そう、いつものあそこですよね(^ ^)
この前から遠目に見てあの黄色いのが凄く気になっててw
近くまで行ってみたら凄い菜の花畑になってるじゃないですか♪
前から菜の花と列車って撮ってみたかったので、早速トライしてみましたよ!
私の場合、やっぱりただ単に撮り鉄したいと言うよりも、
鉄をいかに自分らしく撮る事が出来るかに燃えてしまうみたいw


さくら #NEnEAM1c | URL | 2015/05/06 20:04 * edit *

tamanteさん

こんばんは〜。
ありがとうございます♪
やっぱり自分らしく撮ると鉄もこんな風になっちゃいますw
こう言うホワホワの雰囲気とかホワホワの色合いの写真が、
結局は好きなんでしょうね、私きっと(^ ^)
あ!そうそう。2日間のロケって言うよりも、
くまげら号を意地でも撮りたくて、
続の日もまた行っちゃった…ってだけですからw
それに前の日、橅号も撮り逃していましたし。
この場所が近場って事もあったので、納得いくまで追いかけてしまう、
いつもの癖が出ただけって感じかな?w

そうそう、今回の勝手にフォトコン、
イイ感じに皆さんの個性が炸裂した作品ばかりですよね。
でもこうでなくっちゃ面白くないですから(^ ^)
tamanteさんのエントリー作も、流石tamanteさんらしいな〜って思いながら見てました。
写真って同じ被写体を撮っても、人それぞれによって全く別な感じになりますよね。
やっぱり人それぞれの人間性が出るのかも。
技術、レンズ、イイ写真を撮るのには色々あるのだろうけど、
最後はやっぱりその人の感性が1番なのかな〜?と。
上手い写真より自分らしい写真。それが自分の目標かな♪
でも上手くなりた〜い!ですけどねw

さくら #NEnEAM1c | URL | 2015/05/06 20:24 * edit *

ピーナッツさん

こんばんは〜。

って、そんないっぱいのアリガトウを、ありがとうございます(*^^*)
そして、逆に私の方こそ、今回のフォトコンを企画してくれて、アリガトウ♪
もちろん桜の写真も鉄の写真も、撮りに出掛けるけど、
でも今回、こんなに楽しくってワクワクしながら撮りにでかけられたのは、
ピーナッツさんのお陰ですから。
前回の大イチョウの時もそうでしたが、
何だか皆んなで同じ被写体を追いかけてるって思うと、
凄く楽しくて燃えるんですよね♪

このフォトコンに花を添えてるのは、やっぱりピーナッツさん(^ ^)
ピーナッツさんの呼びかけだからこそ、
こ〜んな沢山の方が集まってくるんだと思うし。
みんなピーナッツさんの事が好きなんでしょうね!
ホント羨ましい限りですよ(^^)

上手い写真を撮る人は沢山いるけれど、
私の求めてるのはやっぱり自分らしい写真。
でもまだまだ全然納得出来るか写真が撮れて無い感じですけどねw
そうそう、ピーナッツさんはピーナッツさんらしい写真が1番だと思うの!
決して私が真似出来ないピーナッツさんの世界があるからこそ、
写真って面白いんだと思うしね♪

あ!今回は決して無理した訳では無いですからね。
ここ、メッチャ近場だし、2日間も撮りに出掛けたのも、
単なる自分で納得出来なかっただけですから。
それにリゾートしらかみ、私も大好きな列車ですからね〜!
で、どうしても菜の花とくまげら号を絡めたかったのに、
結果としてはくまげら号撮れなかったのがホント悔やまれるw
だけど、ここって凄い近場なのに、五能線まで撮れて、
しかも待ってると何かしら列車がやって来るって言う、
結構鉄撮りにはうってつけも穴場的場所だったりします。
夕陽岩木山と一緒にも撮れちゃうしね!

あ!ピーナッツさんの最後の講評、楽しみにしてます☆〜(ゝ。∂)


さくら #NEnEAM1c | URL | 2015/05/06 21:00 * edit *

denimroadさん

こんばんは。
はじめまして!ご訪問、コメント、ありがとうございます♪

ここ、私も住所は定かでは無いのですが、
多分、田舎館村大根子松森辺り、
川部〜撫牛子間の丁度真ん中辺りの路線だと思いますよ。
少し前から遠目に見て線路脇の黄色いのが凄く気になってて♪
近くまで行ってみたら、線路脇にちょっとした菜の花畑が出来上がってました(^^)

さくら #NEnEAM1c | URL | 2015/05/06 21:17 * edit *

oirase さん

こんばんは〜!
うわー!oiraseさん、コメントありがとうございます♪
メッチャ嬉しいです(*^^*)
実はコッソリ覗かれてたのも、知ってましたが〜(笑)

oiraseさんって、撮り鉄はやらないんでしたっけ?
楽しいですよ〜!
1度手を出すとハマっちゃいます!
私も決して鉄マニアって訳では無いのですが、
ついつい鉄を見ると撮りたい衝動に駆られます(*^^*)
星のぐるぐる同様、ハマったら抜け出せなくなる事間違いなし!
今年は是非どうぞ〜♪

リンクの件、ありがとうございます。
こちらもリンクさせて頂きました。
これからも宜しくお願いしま〜す( ´ ▽ ` )ノ

さくら #NEnEAM1c | URL | 2015/05/06 21:28 * edit *

ほほさん

こんばんは〜。
ありがとうございます♪
ピーナッツさんの勝手にフォトコン、最後は私らしい鉄写真で勝負じゃ〜w
って、ほほさん、そんな勉強しなくても大丈夫だから(^^)
私なんか、写真に関しては全くのノー知識(笑)
勉強するより、色々撮って色々設定変えて、
で、自分の気に入った感じを見つけていった方がイイ気がするんですよ。
で、迷ったり分からない事が出来た時に、
その答えを探して勉強するのが1番イイんじゃないかな〜って思うのだけど(^^)
鉄もバンバン撮ってみる!
先ずは撮ってみて、でも最初って全然うまく撮れないのね。
で、それから撮り方を色々探ってみるの。
きっとほほさんも、ほほさん色の鉄が撮れるようになると思うよ!
頑張ってね〜( ´ ▽ ` )ノ


さくら #NEnEAM1c | URL | 2015/05/06 21:40 * edit *

こんばんは。
電車と花、なかなか撮れないです。
桜もきれいですけど、菜の花とのコラボも黄色が引き立って、
私はすきデス
ポチ♪

sasamint #- | URL | 2015/05/07 22:56 * edit *

sasamintさん

こんにちは。
そうなんですよね〜。
花と電車って、実は撮れそうでナカナカ撮れないんですよね…
うまい具合に電車の近くに花って咲いてないくてね〜(^_^;)
sasamintさんの住んでる方もおなじでしたか?
なのでこの菜の花が咲いてる場所見つけた時は、
結構テンション上がりましたよ〜w
ポチありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

さくら #NEnEAM1c | URL | 2015/05/11 06:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura2010mark.blog.fc2.com/tb.php/307-23d9cfd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

