さくら咲く

更新、訪問、コメント、なかなか出来ずにいます m(__)m

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

桜の思い出 2015 ~満開の弘前公園 4/25~ 




弘前桜の思い出2015



IMG_0019_201504302237014b1.jpg


4月25日、この日は満開の弘前公園でした。

この日は追手門からスタートした私、


IMG_0039.jpg


南内門を抜け園内へと向います。


IMG_0037.jpg


おなじみの下乗橋と弘前城のアングル。


IMG_0036.jpg


そして、今年は弘前城(天守)曳屋の為、内濠が埋め立てられ、
いつもは見る事の出来ない内濠から天守を眺める事が出来ます。


IMG_0034.jpg


お城をこんな角度から眺める事が出来るなんて、
去年までは全く想像がつきませんでした。


IMG_0029.jpg


いつもは見下ろしていた下乗橋を、
今年は見上げる事になるなんて、
考えてみたら、何だかとっても不思議(笑)


IMG_0031.jpg


夜桜で綺麗な写り込みを見せてくれる鷹丘橋は、


IMG_0025.jpg


昼の姿もやっぱり美しい!


IMG_0041.jpg


枝垂れ桜を下から眺める姿が好き♪


IMG_0027.jpg


外濠では早くも花筏が出来初めていて、
満開の園内の桜と外濠の花筏を1度に楽しめました。


IMG_0010.jpg


IMG_0043_20150430225123f9b.jpg



そして、石垣工事が終わるまで、
この先10年は見れなくなる下乗橋とお城のおなじみのこの姿。
私的撮り納めはこの定番のアングルで。


IMG_0040.jpg


再びこの景色に出会えるまで、
この景色をしっかり目に焼き付けておこうと思います!!

弘前桜2015、今年も綺麗な桜に出会えた事に感謝(*^^)v







trackback: 0 | コメント: -- | edit

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura2010mark.blog.fc2.com/tb.php/304-fa3220d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

