さくら咲く

更新、訪問、コメント、なかなか出来ずにいます m(__)m

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

弘前公園の夜桜~4月22日満開の夜桜と月とのコラボ~ 



本日、弘前公園の夜桜に行って来ました。

今日の夜桜撮影、もちろん他にももっと沢山撮って来たのですが、
そちらはまた後日UPするって事で、
今日はとりあえずの1枚を(^^)v


IMG_0110.jpg


ピーナッツさん主催の「第二回 ブロガーによるブロガーの為の勝手にフォトコン」
お題は「桜」、「鉄道」、「星or月」って事で、
今日は何と!昨日のピーナッツさんの真似っこをした訳ではないのですが、
「桜と月」のコラボな1枚が撮れました~♪


まさに今が見頃の弘前公園内!
それでも平日って事もあってか、思った程混み混みじゃなくって、
お蔭でゆっくり写真も撮れたし、ゆっくり夜桜見物も出来た♪
明日から本格的にさくらまつりも始まりますが、
どうやら今週末までは桜も何とか持ちそうな感じがします。
今週末は、きっと綺麗な花筏や花吹雪が見れるんじゃないかな~って今からとても楽しみな私は、
勿論、今週末もまた行こうと思ってますよ~!!




コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/04/23 00:50 * edit *

こんばんは~!

三日月が池にまで写りこんでいて
とってもステキな写真ですね~!
でもって私はコンテストの写真が
一向に撮れず少々焦っております(笑)
桜は散ってからも画になる姿を見せてくれますよね~^^

fourdoor0810 #- | URL | 2015/04/23 00:59 * edit *

さくらさん、サンキュー♪
メッチャ綺麗「月夜桜」☆
だからいつも憧れます・・・

ピーナッツ☆ #8if.AgQI | URL | 2015/04/23 11:21 * edit *

こんにちは。
夜桜と月のコラボ。
とってもきれいですね。
桜はどんな場所でもいい被写体になってくれますね。
ポチ

sasamint #- | URL | 2015/04/23 17:02 * edit *

サクラさんの夜桜ステキすぎます!!
みなさんレベル高すぎて鼻血出そうです(笑)

ほほ #- | URL | 2015/04/23 19:43 * edit *

こんばんは

今日 意を決して出陣致しました(^v^)。 なんか やたらとお月さんが、
気になっちゃって、、 っだした。

JA7GUX #- | URL | 2015/04/23 23:34 * edit *

とても綺麗ですね!
お月様の映り込みが素敵♪
今年もまたさくらさんの「桜」楽しませてもらいます^^

りりり #- | URL | 2015/04/24 15:11 * edit *

15/04/23 内緒コメさん

ふふふ。
その内どこかでご一緒出来そうな気がしてきました。
その時はどうぞお手柔らかに~(笑)

さくら #NEnEAM1c | URL | 2015/04/26 00:53 * edit *

fourdoor0810 さん

こんばんは~。
ありがとうございます!
前日のピーナッツさんの月夜桜の写真を見ていたら、
どうしても私も撮りに行きたくなっちゃってw
なので、公園へ向う車中で三日月が出てるのを見た時の嬉しかった事ったら♪

フォトコンの期間はまだあるので焦らずじっくり被写体を探してみては!?
きっと素敵な1枚が撮れると信じてね(^^)/
そうそう、桜は散ってからでもなお美しいですから♪

さくら #NEnEAM1c | URL | 2015/04/26 00:58 * edit *

ピーナッツさん

こんばんは~。
いえいえ、私こそピーナッツさんに感謝☆感謝☆
ピーナッツさんの素敵月夜桜を見たからこそ、燃えたのですからw

ってか、憧れるだなんて・・・そんな恐れ多いんですけど~(・_・;)
私なんて、まだまだ全然ダメダメで。
ホントいつも他の方の写真見てはため息ばかりついてますから。

さくら #NEnEAM1c | URL | 2015/04/26 01:05 * edit *

sasamint さん

こんばんは~。

夜桜と三日月のコラボが撮れたのって何気に今回が初めてのような気がしますが、
ホントとっても画になりますよね(^^)
ってか、桜は何とコラボしてもどんな場所ででも画になる素敵な被写体です♪
だからこそ桜に魅せられる人が多いんでしょうね!
そう言う私もその内の1人ですけどね(笑)
ポチ、いつもありがとうございます♪

さくら #NEnEAM1c | URL | 2015/04/26 01:12 * edit *

ほほさん

こんばんは~。
ありがとう~ございます!!
去年初めて三脚担いで本格的に夜桜撮りに行って、
今年は2年目の夜桜撮影の年でした♪
夜撮影、実際撮ってみると凄く填まりますよ^^
ほほさんも是非チャレンジしてみて下さい!!

きっと来年のほほさんの夜桜に、私が鼻血出すかもしれないですねw

さくら #NEnEAM1c | URL | 2015/04/26 01:17 * edit *

JA7GUX さん

こんばんは~。

これでJA7GUX さんも夜桜月の会、仲間入りですね~。
夜桜行ってみると楽しいでしょ♪
ってか、夜桜見ながら飲むビールも美味しかったでしょ?(笑)

さくら #NEnEAM1c | URL | 2015/04/26 01:48 * edit *

りりりさん

こんばんは~。
ありがとうございます^^
桜と三日月のコラボなんてこの先滅多に撮れないかも♪
こんな日に行けてホントラッキィーでしたよ。
今年は満開が平日だったので、あまり沢山撮りに行けませんでした。
でも25日土曜日に行った写真がまだあります。
ボチボチUPしていこうと思っているので、よかったらまた覗きに来て下さいね~(^^)v
あ!そういえばりりりさんも土曜日行かれてたみたいですね♪

さくら #NEnEAM1c | URL | 2015/04/26 23:37 * edit *

今年はこの写真が一番感動でした!
良い構図ですよね~、私も少しマネしましたから。

ちなみにレンズは何をお使いでしょう?
結構広角っぽいですが・・・。

青い森の虎 #VagWkaCM | URL | 2015/05/02 17:01 * edit *

青い森の虎さん

虎さん、こんばんは。
って、え~~!?そんな嬉しいお言葉を虎さんから貰えるなんて…(汗)
思ってもみなかったのでびっくりしたけど、とっても嬉しいです~♪
しかもマネして頂いたなんて(恐れ多いw)

レンズですか?
買った時についてきた普通の標準ズームレンズ、
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM ですよ。
今だレンズはほとんどこれ1本で撮ってる感じで、
たまに去年買った広角で撮る位です。
レンズ、色々欲しいんですがナカナカね(笑)

さくら #NEnEAM1c | URL | 2015/05/04 00:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura2010mark.blog.fc2.com/tb.php/299-13a94be7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

