さくら咲く

更新、訪問、コメント、なかなか出来ずにいます m(__)m

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

Hirosaki Sakura 2015 ~4月19日の弘前公園の桜~ 




IMG_0094.jpg


今年も桜の季節がやって来ました♪

弘前公園の桜は例年より1週間程早い開花。
それに合わせて弘前さくら祭りも昨日18日からまつり体制に入り、
お天気の良かった本日の日曜日は、
沢山の人達が弘前公園の桜を眺めにやって来てました。


1番の人気スポット、天守閣と下乗橋。
こちらもまだ3分咲き程度かな?


IMG_0093.jpg


西濠のさくらのトンネルは、流石にまだまだ蕾の状態。


IMG_0092.jpg


この日1番の見頃だったのは、やはり1番早く咲き揃う追手門側の外濠でした。


IMG_0097.jpg


IMG_0098.jpg


それでも外濠の満開も明日以降って感じで、
今年の満開の弘前公園の桜は、
残念ながら平日にあたってしまいそうな勢い(^_^;)

この分だと今年は満開の桜と青空…もしかして見れそうに無いかも?
今週末まで持ってくれるとイイんですけどね。


そういえば今日は日暈が現れてましたね。
見た方もきっと多かったのでは?


IMG_0091.jpg


弘前さくらまつり2015は、
23日から本格的に始まります♪




コメント

うお!!
キタキタ~~~!!!さくらさんの弘前のさくら~❀
ヽ(^。^)ノワ~イ♪
昨日は土曜日で良い天気だったから絶対誰かしら行ってるだろうな~って思ってました~!
今の所、さくらさんとジェンヌさんが行ってたようですね~。
しっかし、さすがのさくらさんのさくら写真だじゃ~・・・うっとり~・・・
カップル撮影もバッチシ☆
見てて安心出来る写真ってこういうのを言うのだな~・・・
私の方がいっつもジェラシってさくらさんの写真を見てますよ♪
私はただのたまにマグレ(爆)

ピーナッツ☆ #8if.AgQI | URL | 2015/04/20 11:29 * edit *

さくらさんも昨日いらしてたんですね(*^^*)
さくらさんに私も後ろ姿やシルエット撮っていただきたいです(*´ω`*)
このカップルさんや子供ちゃん羨ましいです♪
日暈っていうんですね(^◇^)
私見れませんでしたが…
さくらさんの癒し写真沢山見れて満足です(*´ω`*)

ほほ #- | URL | 2015/04/20 11:53 * edit *

こんにちは。
今日テレビで青森の桜のことやってました。
例年より、早いので、
2日後には満開とか・・・
ゆっくり堪能してくださいね。
ポチ

sasamint #- | URL | 2015/04/20 16:09 * edit *

今晩は

ブログ村 を見ますとこの日は皆さん行ってたようですね(^v^)

それぞれ 同じ所を、時間差で ってが。

JA7GUX #- | URL | 2015/04/20 16:48 * edit *

こんばんは♪
この分だと今週のどこかが一番見頃ってところでしょうか?
こちらも出遅れないようにしなきゃ(笑)
桜の時期は何かお祭りって感じではしゃいでしまいますね〜♪

tamante #- | URL | 2015/04/20 22:46 * edit *

ピーナッツさん

こんにちは〜。

桜と来たらやっぱり黙っていれない桜好きの私なので、
日曜日はまだまだ早いの分かってましたが、
お天気お良かったのでお昼から出掛けてきました(*^^*)
流石に皆さん同じようで、この日は太郎さん、ジェンヌさん、ほほさんも行ってた模様。
外濠では私、どうしてもカップルとか親子連れとか、探しちゃうんですよね〜w
桜にカップルとか親子連れとかが入るだけで、
何だか幸せオーラが倍に見える気がして好きなんですw
私には私にしか撮れない写真で皆さんに共感して貰えたら嬉しいな〜って思える今日この頃♪
そして私もピーナッツさんがいるからこそ、イイ写真撮りたいな〜って頑張れるのかも。
やっぱ刺激しあえる仲間がいるのって素敵な事だと思います^_^
ね!?ピーナッツさん♡

さくら #NEnEAM1c | URL | 2015/04/23 06:00 * edit *

ほほさん

ほほさん、こんにちは〜。
ほほさんはこの日は朝一でいらしてたんですね。
私も満開の日の土、日だったら早朝に出掛けるもですが、
この日ははまだまだ満開には早過ぎて人出もその割りかな?
と思いお昼過ぎから出掛けていました。
私、カップルや親子連れとかを絡めて撮るのが好きなんですよね〜(*^^*)
桜撮りに行くとついつい絵になりそうなカップルとか親子連れとかとかばかり狙ってしまうし(笑)
今度、是非ほほさんをモデルに素敵なシルエット撮ってみたいです。
その時まで頑張って腕磨いておかなきゃね〜w
日暈はちょうどお昼過ぎ頃から出ていたんじゃないかな?
日暈が出ると次の日は雨になるって言いますが、
予想通り次の日は雨の1日でしたね。

さくら #NEnEAM1c | URL | 2015/04/23 06:21 * edit *

sasamintさん

こんにちは〜♪
そうなんですよー。
あまりの早咲きで、弘前さくらまつりも5日程前倒しにして始めた位です(^^;;
昨日も夜桜を見に行ってみましたが、
昨日の時点で満開の一歩手前って感じでした。
この分だと今週末には花筏&花吹雪が楽しめそうです♪
ポチ、いつもありがとうございます(*^_^*)

さくら #NEnEAM1c | URL | 2015/04/23 06:26 * edit *

JA7GUX さん

こんにちは。

やはり皆さん考える事は同じようで、
せっかくのお天気の良い日曜日!
まだ桜は早くても行きたくてパタパタしてたんだとおもいますw
だけど、案外同じ時間帯に別な場所にいたのかもしれないですね〜。
その内誰かとバッタリ出会えそう。
って言っても、私が実際顔を知ってるのは太郎さんしかいませんが(笑)

さくら #NEnEAM1c | URL | 2015/04/23 06:32 * edit *

tamanteさん

こんにちは。
昨日再び行ってみましたが、どうやら今週中いっぱいは見頃が続いてくれそうじゃない?
桜のトンネルもまだ満開のって程でも無かったし、
これなら今週末まで持ってくれそう♪
そそ、桜の時期って、お祭りの時のような、
妙なワクワク感がありますよね〜!
何だか黙っていれないような不思議な高揚感w
今週末も花吹雪&花筏、撮りに行っちゃうよ!!

さくら #NEnEAM1c | URL | 2015/04/23 06:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura2010mark.blog.fc2.com/tb.php/297-d3660a91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

