さくら咲く

更新、訪問、コメント、なかなか出来ずにいます m(__)m

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

ラスト白鳥まつり2015 



私的、白鳥まつり2015冬。
わっしょ~~い!!



IMG_8771.jpg



冬の始まりと共に始まった私の勝手に白鳥まつりですが、
先週撮った白鳥達の北帰行の姿が、
今シーズンの、私の白鳥まつりの最後の写真になりそうです。


IMG_8761_20150402204651bc6.jpg



今年もなかなか上手く捉えられなかった白鳥達の飛翔の姿。
来年はもっと、もっと、上手く白鳥達を撮れたらイイな~。


IMG_8764.jpg



って事で、私の勝手に白鳥まつり2015冬も、これにて終了(たぶん)
来年、また会う日を楽しみにして、
白鳥まつり、わっしょ~い\(^o^)/


IMG_8770.jpg


白鳥達が北へ帰り、
青森にももうすぐ、桜の便りが届きます・・・


ってか、今年の桜の開花、早過ぎ!!(笑)






コメント

ほんとラスト!

おととい、帰宅した夜、頭上を北へ向かう白鳥達の集団に遭遇。
およそ100羽ほどの大集団。頭上からクワークワーの大合唱が
聞こえたので、何事かと見上げたらV字飛行で北へ向かってました。

次の日、藤崎白鳥飛来地に居るだろうか?と遠く見やりながら
通勤の朝でしたが、雪解けの増水でおそらく中州も見えない状況
でしたから、次なる安住の地で休憩中でしょう。今は北海道の
大沼などを経由して、弘前公園の桜が満開の頃には故郷の
シベリアに到着しているのでは?

また今シーズンの晩秋時期の再会が待ち遠しい(笑)。

青森太郎 #Jy816MOA | URL | 2015/04/11 09:33 * edit *

白鳥祭り、お疲れ様でした!
私はあまり撮れなかった感じですが、さくらさんを始め皆さんの白鳥素敵写真にだいぶ魅了されました。
見てるだけでもだいぶ楽しかったですよ~♪
だって皆さん、写真の撮り方だいぶが個性的だし☆
本当にさくらさんの白鳥は芸術的でキレイでした!!
有難うございます!

さて、さくらさん・・・
私が何を言いたいか分かりますか???
私の「勝手にフォトコン」に参加を今回もお願いします☆(笑)
桜写真をメインでよろしくどうぞ☆

ピーナッツ☆ #8if.AgQI | URL | 2015/04/11 11:38 * edit *

お疲れ様でした~(^v^)

さくらさんの企画で この度初めて本物の「白鳥」 挑戦でした。飛翔は記録出来ませんでしたが、なあんか 面白かったです。さあ~~あ これから
ピーナッツ☆」さん ばんざ~い♪   岩木山 ばんざ~い♪  っだすね。

JA7GUX #- | URL | 2015/04/11 17:21 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/04/12 22:45 * edit *

青森太郎さん

こんばんは~。
そういえばその日、私も自宅の中で白鳥達の凄まじい鳴き声を聞いたような気がします。
今年は春がホント駆け足でやって来たので、
白鳥達もきっと慌てて北へ旅立ったのかも知れないですね。
結局、今年も満足に白鳥を撮れずに終わっちゃいました、私(T_T)
なので、同じく今シーズンの晩秋時期の再会が待ち遠しいです!
って、春になったばかりなのに気が早過ぎますね(笑)
それまでに沢山楽しまなきゃいけない風景が待ってますしね~♪

さくら #NEnEAM1c | URL | 2015/04/13 23:50 * edit *

ピーナッツさん

こんばんは~。
自分で白鳥まつり始めたくせに、途中で忙しくなって…
結局中途半端に終わってしまったけどね(;^^)
しかも、まだまだ私の腕では白鳥達を上手く捉えられなかったですorz
そんな私のダメダメ白鳥写真でしたが、
ピーナッツさんにそう言って貰えて、何だか少し救われた気がします☆
よ~し!来シーズンはもっと芸術的に撮ってやる!!
待ってるよ~白鳥さん達。みたいな(笑)
でもその前に、もう少しイイ望遠レンズ買わなきゃお話しにならないんですけどね(汗)

白鳥達が帰ってしまい、さて、いよいよ大好きな桜の季節到来です。
私がデジイチが欲しい~と思った1番の理由、
それは大好きな桜を綺麗に撮りたいが為。
自分にとって1年で1番萌える季節が桜の咲く今なのです♪
なので、今から既にハカめいてる私だったりします(笑)
って事で自分らしい桜の写真、頑張りますね~\(^o^)/

さくら #NEnEAM1c | URL | 2015/04/14 00:08 * edit *

こんにちは。
白鳥の飛ぶ姿、きれいですね。
また来年ですね。
東北ももうじき桜が咲きます。
ようやく春到来。
でも春が早すぎて、いま雨ばかりです・・・
ポチ
下の夕焼けの写真、色がとってもいいですね。
ポチ

sasamint #- | URL | 2015/04/14 16:42 * edit *

JA7GUXさん

こんばんは~。
JA7GUXさんこそ、沢山白鳥まつりに参加してくれて、
お疲れさまでした!
今年は白鳥の飛翔は撮れなかったようですが、
きっと来季にはバッチリものにするのでは無いかな??
私も白鳥を最初に撮り始めた年は、全然飛翔の姿は撮れなかったしねw

いよいよ今年も桜の季節到来ですね!!
今年の春はピーナッツさんの企画でまたまた盛り上がりそう♪
皆さんの写真を見るのが今から楽しみです(^^)v

さくら #NEnEAM1c | URL | 2015/04/14 23:48 * edit *

内緒コメさん

こんばんは。
いえいえ、私の方こそ皆さんの素敵白鳥写真にとても刺激され、
今年はかなり頑張って白鳥写真を撮ったんですよ(笑)
来年もまた沢山白鳥達を撮りたいですね!
来年も、勝手に白鳥まつり開催したいと思ってますので、
ご参加いただければとても嬉しいです(^^)/



さくら #NEnEAM1c | URL | 2015/04/14 23:53 * edit *

sasamint さん

こんばんは~♪

そうなんです!1度、この白鳥達の飛ぶ姿を見ちゃったら、
もうね、ホント魅了されちゃって、填まりに填まりまくってしまうんですよ(笑)
今から既に、来年白鳥達がやって来るのが楽しみで仕方ないです(*^^)
青森も今年は春がとても速くて、
例年に比べて1週間以上も早く桜が咲きそうです。
開花予想は今週末、あんま早すぎてGWは葉桜決定ですね(^_^;)
平日だと私も桜を撮りに出かけられないので、
今年の桜はあまり沢山撮れないかも…
う~ん、なかなか自然相手って難しいです(汗)
志賀坊の夕焼け写真も、褒めてくれてありがとう~。
そして、いつもポチもありがとうございます!!

さくら #NEnEAM1c | URL | 2015/04/15 00:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura2010mark.blog.fc2.com/tb.php/293-8b3837f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

