さくら咲く

更新、訪問、コメント、なかなか出来ずにいます m(__)m

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

八甲田~十和田ゴールドライン2015 


今年も、八甲田~十和田ゴールドラインが開通しました。


IMG_8833.jpg


お天気の良かった土曜日、私も早速お出かけして来ましたよ♪


IMG_8631.jpg


IMG_8820.jpg


今年の雪の回廊は、
豪雪の年に比べ、大分少ないって事でしたが、
それでも1番雪の多い、笠松峠あたりの雪の壁はそれなりに高さがあった感じでした。


IMG_8823.jpg


IMG_8832.jpg


IMG_8822.jpg


そして、今年は広角レンズでヘアピンカーブを撮ってみる(^^)v
うん、うん、いい感じに全体が入ってくれました♪


IMG_8834.jpg

IMG_9888.jpg



それにしても、本当にこの日は最高のお天気!!


IMG_8809.jpg



気持ちの良い青空の下、
お天気に誘われて沢山の人達が雪の回廊を眺めにやって来てました。


そうそう、この日は皆既月食の日でもありましたね!


IMG_8839_201504052235130e1.jpg




八甲田のゴールドライン、志賀坊の夕陽岩木山、そして夜の天体ショー。
久しぶりに写真を撮りまくりの、満たされた1日でした(^^)v






コメント

うわぁ〜

最高の一日でしたね。

私は5日の午前中に行きましたが、雨でした(汗)。
朝の白鳥、雪の回廊、夕暮れの志賀坊、そして月も・・・

最高のお天気でしたものね。
仕事休んで出かければ良かった(笑)。

ヘアピンカーブ、もうすっかり名所になりましたね。

青森太郎 #Jy816MOA | URL | 2015/04/06 01:19 * edit *

おおお~~!!
やっぱりさくらさん、ゴールドラインに行ってた~!
私、この日岩手に行ってましたが朝八甲田も岩木山もキレイでだいぶ悩みました(笑)
でも、きっと今日はさくらさんが行くはずって思って写真楽しみにしていました。
とうとうさくらさんまでヘアピンカーブを制覇ですか(笑)
やるな~!!
お???
夕陽志賀坊もあるんですか??
楽しみ!楽しみ!
もう雪ない感じなんですか?
それじゃ私もそのうちGOしなきゃ♪

ピーナッツ☆ #8if.AgQI | URL | 2015/04/06 09:53 * edit *

おはようございます♪
皆既月食、見ることができたのですね。
いい写真です。
神奈川は駄目でした。
ここの所お天気が悪くて・・・
雲も多いし。
ゴールドライン。
不思議な光景ですね。
以前テレビでみたことあります。
雪は固いのでしょうね。
その中をバス、車が走る。
不思議な光景。
ポチ♪

sasamint #- | URL | 2015/04/06 09:59 * edit *

こんにちは!
雪の回廊にはやっぱり抜けるような青空が似合いますね♪
ヘアピンカーブ迫力ある写真ですね(*^^*)

fourdoor0810 #- | URL | 2015/04/06 17:19 * edit *

さくらさんは土曜日に行かれたのですね!
この日も天気良かったから、沢山の人が行ってるだろうなーと思ってました。
樹氷と雪の回廊は晴れの日が最高ですよね(^^)

ヘアピンカーブの所は雪の回廊を制覇したような気分になって
すんごい気持ちいいです(笑)

青い森の虎 #VagWkaCM | URL | 2015/04/06 17:35 * edit *

今晩は~~~~~~~(^!^)。

素晴らしいお天気でしたね。

各自 あちこち行ってたようで、てんでバラバラですね。っでも この日の様子

楽しめて嬉しいです。

ある日 どっかで 皆さんお逢いできたらドンチャン騒ぎでしょうか。

JA7GUX #- | URL | 2015/04/06 18:44 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/04/07 08:45 * edit *

青森太郎さん

こんにちは〜♪
ホント最高の1日でした。
朝の5時から活動スタートして夜の9時まで、
久しぶりにフル活動♪
ちなみに八甲田の雪の回廊の前に弘前でのワンコインランチにも行ってます(笑)
日曜日は雨の予報だったので、この日しか無いな…って思って、
八甲田は朝から決めてました。
太郎さんは日曜日、残念でしたね…
かと言って1週間後だとチョット遅いかな?
って思うとやっぱり出掛けちゃうもんね(^^;;
ヘアピンカーブ、もう本当にすっかり名所ですよね♪

さくら #NEnEAM1c | URL | 2015/04/08 06:30 * edit *

ピーナッツさん

こんにちは~♪
次の日の日曜日は雨の予報でしたからね~。
この日しかないな、って思って、朝から…いえいえ前の日から決めてました^^

ヘアピンカーブは去年も行ってるんですが、今年は広角レンズもゲットしたので、
全域を撮る事が出来ましたよ♪
やっぱ広角レンズって素敵です(*^^)v

志賀坊は雪はもうすっかり無くなってました。
この日も、既にラブラブカップルが夕陽眺めにきてたしw
これから夕陽が綺麗に見える日も多くなるので、
皆さん志賀坊へ行けれるんでしょうね~。
ピーナッツさんも機会があったら迷わずGo~ですよ(^^)/

さくら #- | URL | 2015/04/08 07:30 * edit *

sasamint さん

こんばんは~♪
この日は朝から1日中良いお天気!
夜もお月様が驚く程ハッキリ見えてて、
お蔭さまで皆既月食を久しぶりに欠け初めからピークまで楽しむ事が出来たました♪
そっか、神奈川はダメでしたか…
次の皆既月食は3年後だそうですが、
3年待つのはチョット長いですね。
八甲田の雪の回廊は、青森県に住んでる人には既に今の時期の風物詩になってますが、
他県の方にとってはやっぱりチョット不思議な光景なのかな?w
毎年このゴールドライン開通前にこの雪の回廊を歩く、
八甲田ウォークと言うイベントもあるんですよ^^
ポチ、いつもありがとうございます♪


さくら #NEnEAM1c | URL | 2015/04/08 23:39 * edit *

fourdoor0810 さん

こんばんは~♪
fourdoor0810さんの行かれた2日の日も良いお天気でしたね^^
やっぱり白い雪の壁には真っ青な青空が必須のようですw
私は土、日しか行くチャンスが無いので、
今年はその土曜日がこんなイイお天気に当たって、ほんとラッキィーでした♪
ヘアピンカーブ、今年は広角レンズを手に入れたので、
私の腕でも少しは迫力が伝えられたようで嬉しいです!

さくら #NEnEAM1c | URL | 2015/04/08 23:45 * edit *

青い森の虎さん

虎さん、こんばんは~♪
ってか、虎さんがこちらのブログにコメントしに来てくれるなんて!
何だか凄く光栄だな~!!
そそ!雪の回廊にはやっぱり抜けるような青空が良く似合います。
残念ながら今年も八甲田の樹氷は見に行けなかったけど、
いつかは青空の下、八甲田の樹氷を撮りに行けたらいいな~って思っているんですよ。

あのヘアピンカーブの上から下を通る車を眺めていると、
何だかとっても優越感に浸れますよね(笑)
ホント、何とも言えないイイ気持ちです(^^)

さくら #NEnEAM1c | URL | 2015/04/08 23:52 * edit *

JA7GUX さん

こんばんは~♪

ホントこの日は朝から夜までお天気最高過ぎ!!(笑)
お蔭様で私も久しぶりに1日中フルで活動しちゃいました♪
日中は皆さん、思い思いの場所へ行けれてたみたいだけど、
夜はこぞって皆既月食撮影会w
なんか、同じ月を眺めていたんだな~って、チョット嬉しかったりします(*^_^*)
いつかどこかで皆さんが集まる事があったら、ホントきっと楽しいでしょうね~♪

さくら #NEnEAM1c | URL | 2015/04/09 00:00 * edit *

15/04/07 内緒コメさん

こんばんは。
お返事遅くなりましたが、こちらこそコメント頂き、
ホント嬉しいです(^^)
しかも何だか勿体無いような嬉しいお言葉まで頂き(照)
写真に関してはまだまだ未熟な私のブログですが、
これからも良かったら是非覗きにいらして下さいね♪

さくら #NEnEAM1c | URL | 2015/04/09 00:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura2010mark.blog.fc2.com/tb.php/290-1d860e34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

