さくら咲く

更新、訪問、コメント、なかなか出来ずにいます m(__)m

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

Wait for Spring ~小岩井の一本桜と岩手山~ 




IMG_9037.jpg



春を向える前に、ど~しても見たかった冬の景色。


IMG_9038.jpg



小岩井の一本桜と岩手山の冬の姿。


IMG_9039.jpg



しかも今日は、運良くバックには青空の下くっきりと姿を現してくれ岩手山が!
こんな最高のシュチュエーションで見れるなんて、
私ったら ホント何てついてるんだろ(*^^)v


って、実は最初、午前中に到着した時、
岩手山の山頂には厚い雲が垂れ込めていたんですよ(^_^;)


IMG_9040.jpg



暫く粘ってみたものの、一向に晴れそうもないこの雲…
仕方無いので諦めて帰る事に(T_T)
その途中、小岩井農場へソフトクリームを食べに寄り道し、
お土産を買っていたんだけど…
お土産を買って外へ出たらビックリ!
何と、雲が切れてきてて山頂が顔を出してるじゃありませんか!!
大慌てで一本桜の場所へ戻ったのは言うまでも有りません(笑)


ほんとラッキィーとしか言いようが無い1日でした♪



IMG_9026_201503152328220b4.jpg



もうすぐ冬も終わり、
約2か月後にはこの一本桜にもまた桜の咲く季節がやって来るんですね。
今年もまた桜の咲く頃に見に来れたらイイな~。
久しぶりにマッタリのんびり出来た休日でした。


~今日はコメント欄開いてます~
ただ、コメント返しは多分、また遅くなっちゃうと思うのですが、
それでも宜しかったらお待ちしております<(_ _)> ペコ












コメント

私は・・・

岩木山バックの1本桜を探したいです。

今年は、ここ岩手山と1本桜・・・激混みみたいですが、
何とか実際に桜が咲く頃、見てみたいです。

青森太郎 #Jy816MOA | URL | 2015/03/16 02:11 * edit *

おおお~~~!!
さくらさん、ツイテる~♪
キレイ!キレイ!
白と青のコントラストが素敵~☆
私も今年、ココのチャレンジしたいな~・・・ってか、どこにあるかよく分からないんですが(汗)

ピーナッツ☆ #8if.AgQI | URL | 2015/03/16 08:56 * edit *

こんばんは♪
ここの桜、ちょうど良いタイミングで咲いてるところを見た事がないんですよね〜。
いつもちょっと早かったり遅かったり(笑)
今年こそは見られるといいな〜♪

tamante #- | URL | 2015/03/16 22:43 * edit *

こんばんは、初めまして!
ここ今年こそ行ってみたいと思っているんですが
桜の時期だけじゃなく雪の1本桜もステキですね~♪

fourdoor0810 #- | URL | 2015/03/16 23:18 * edit *

青森太郎さん

太郎さん、こんにちは。
岩木山をバックに咲く一本桜、あったら嬉しいですよね!
きっと何処かに有るかも。
太郎さん、是非探し出してみて下さい(^ ^)

去年行った時はホント驚く程の激混みでしたよ(^^;;
でも、実際咲いてる一本桜見ちゃったら、
そんな激混みでも行って良かったって、そう思うはず♪
今年は太郎さんも是非チャレンジを( ´ ▽ ` )ノ

さくら #NEnEAM1c | URL | 2015/03/18 06:31 * edit *

ピーナッツさん

ピーナッツさん、こんにちは。
ホント、自分でもびっくりな位この日はツイテましたo(^_^)o
遠征では運も味方の内。
まだ天は我を見放していなかったようです♪
って大げさですね^ ^
ここは、小岩井農場まきば園の先にある、
小岩井乳業(株)小岩井工場の更に先800m程の場所にあります。
ググってみれば詳しい場所の検索できると思いますよ!
ピーナッツさんのチャレンジをお待ちしております*\(^o^)/*

さくら #NEnEAM1c | URL | 2015/03/18 07:30 * edit *

tamanteさん

こんばんは~、tamanteさん。
そうなんですよね、ここの桜、タイミングがシビアでなかなか見頃に見に行くのが難しい桜です。
更にお天気の良い日にって言うと、更に更に難しいですよね(^_^;)
私も去年、GWと開花時期が重なってくれて、
ようやく初めて見に行けました♪しかも青空の下で!!
tamanteさんも今年こそは満開の時期に見に行けたらイイですね!
あの姿はホント感動ものですから\(^o^)/
ただ、もの凄い激混みが大変だけどねw

さくら #NEnEAM1c | URL | 2015/03/18 18:12 * edit *

fourdoor0810 さん

fourdoor0810 さん、はじめまして!!こんばんは~。
ご訪問ありがとうございます^^

今年、是非とも桜の咲く頃に行ってみて下さい!
ホント感動ものですから~♪
私も何度か桜の咲いて無い時期にここへは行ってたんですが、
去年のGWと開花時期が重なったお蔭でようやく初めて桜の咲く時期に見に行く事ができました。
しかも青空の下!去年はホント最高の時期に行けた事に感謝してます。
そして以前から冬の時期にも行ってみたいと思っていたんですが、
冬の一本桜と岩手山も最高に素敵でしたよ!!
来年、機会があったら是非チャレンジしてみて下さい(^^)/

さくら #NEnEAM1c | URL | 2015/03/18 18:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura2010mark.blog.fc2.com/tb.php/282-f7645b76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

