さくら咲く

更新、訪問、コメント、なかなか出来ずにいます m(__)m

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

函館の思い出 ~はこだてクリスマスファンタジー号2014~ 




IMG_8863.jpg


函館2日目、何気なしに足を延ばした大沼公園の帰り道です。


IMG_8854.jpg


何だか道路沿いに凄い人だかりが出来てます??

これは何かが来るぞ!
そう思った私は、何も考えずその人だかりの一員となりました(笑)

でもこの時はいったい何が来るのか分からず、
隣にいた撮り鉄女子にコッソリ聞いてみると・・・

そしたらその方が教えてくれました。
な~んとSLがやって来るって!

そういえば昨日、七飯に向かう途中でSLらしき、凄い黒煙上げて走る列車を見ていたのです。
が、その時は結局撮れず。
まさかこの日、思いがけずそのSLに遭遇出来るなんて、
ほんと思いもしない出来事でした。

時折吹き荒れる吹雪の中、
凍りつきそうになりながら、何分位待ったのかな?

遠くから汽笛の音が!

やって来たーー


IMG_8857.jpg


雪煙を舞い上げながら、SLはこだてクリスマスファンタジー号がやって来ました♪


IMG_8865.jpg


IMG_8864.jpg


1度は撮ってみたかったSL列車。

まさか函館でこんな素敵な出会いがあるなんて!
しかも雪の中を走る姿が見れるなんて!!
ほんと偶然ってオソロシイですね(笑)

寒い中、じっと待った甲斐がありました(^^)v




※※※※※※※※※※※※※※※※
しばらく多忙につきコメント欄閉じてましたが
本日はコメ欄、開けてます。
ただし、コメント返しは遅くなると思います<(_ _)>
それでも宜しかったらコメント頂けたら嬉しいです♪
※※※※※※※※※※※※※※※※






スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです!

こんばんは、やっとコメント出来ます(笑)。

下から2枚目、いいですね〜。実にいい!
汽笛が聞こえて来るようです!

青森太郎 #Jy816MOA | URL | 2015/02/24 23:12 * edit *

こんばんは♪
さすがさくらさん! 雪国感ばっちりですね!!
ぶっつけ本番でこの写真は、もう撮り鉄の域を超えてしまってるかも?
是非その運と腕にあやかりたい♪

tamante #- | URL | 2015/02/24 23:48 * edit *

どうも~!
これ!これ!

コレが見たかったです~♪
クリスマスファンタジー号、素敵~☆

さくらさん、大変そうですね。
無理しないでね~。
ちゃんと復活出来るよう祈ってますね。

ピーナッツ☆ #8if.AgQI | URL | 2015/02/25 08:52 * edit *

お帰りなさい っかな (^O^)

偶然でしたか、凄いですね。 撮り鉄軍団には、さぞ ビックリでしたかなっ!!

北海道 行きたいけど青森の天候が心配で m(._.)m

JA7GUX #- | URL | 2015/02/25 17:09 * edit *

青森太郎さん

太郎さん、こんにちは^_^
すみません、むこうのブログもこちらのブログもずっとコメント欄を閉じたままで…
コメント頂くのはとっても嬉しいのですが、
コメント返しが絶対遅くなるだろうな…って思って、
それならコメント欄は閉じた方がイイかなって。
案の定今回も大幅にコメント返しが遅くなってしまいました(>人<;)
やっぱりコメント欄開けない方がいいみたいf^_^;
今回偶然出会ったSL列車でしたが、寒さに耐えながら待った甲斐が有りました!
しかも、思ったよりちゃんと撮れてて凄く嬉しかったです。
太郎さんのお褒めのお言葉も嬉しい〜♪
サンクスです( ´ ▽ ` )ノ


さくら #NEnEAM1c | URL | 2015/03/06 10:51 * edit *

tamanteさん

tamanteさん、こんにちは。
お返事が大変遅くなってしまいました(>人<;)
この分だと、当分コメント欄は開けれないですね(^_^;)

いやいや、撮り鉄専門の方に怒られちゃいますからw
この時は寒さに耐えながら待っていた事もあって、
とりあえず失敗しない程度に撮るのが精一杯でした。
それでもこの時のシュチュエーションが良かったお陰で、
私の腕をカバーできたかな?って感じです。
にしても雪の中のSL撮れるだなんて、
運だけは少し味方してくれたかな?
後は腕をもっと磨かなきゃって感じですねw


さくら #NEnEAM1c | URL | 2015/03/06 11:08 * edit *

ピーナッツさん

こんにちは〜ピーナッツさん。
お返事が大変遅くなってしまいました…お許しを(>人<;)

もっと早くにUPしたかったんですが、
気が付けばあっと言うに2月末(^_^;)
ブログを更新してる時間的余裕が無いっすorz
クリスマスファンタジー号、毎年この時期に函館を走ってるみたいですよ。
ピーナッツさんも来年は是非狙ってみては?

ご心配頂きありがとうございます!
無理はしてないんですが、何せ時間的余裕が全く無くて…(´・_・`)
当分写真も撮りに出掛けられないみたいなので、
ピーナッツさんはじめ、皆さんの素敵写真でしばらく我慢してます。

さくら #NEnEAM1c | URL | 2015/03/06 11:52 * edit *

JA7GUX さん

こんにちは〜 JA7GUX さん。
お返事が大変遅くなってしまいました(>人<;)
で、まだまだ完全復活は出来ないみたいです。
時間的余裕が全く無いんです(´・_・`)

そうなんですよ〜。
全くの偶然!驚くべきの偶然の出会いだったんです。
自分が1番びっくりでしたw
そして撮り鉄軍団にも超〜びっくり。
でもSLだもんね〜。平日だったのでそれでも少ない方だったかも?
JA7GUX さんも来年…じゃなく、今年狙ってみては!?

さくら #NEnEAM1c | URL | 2015/03/06 11:59 * edit *

こんばんは~~。
なんだか絵本を見ているような気分にさせていただきましたよ^~♪
憧れの雪の中のSL.
すばらしいです~~。
キテキの音
聴いてみたいなぁ。
煙が
哀愁を感じますね♪

さくら #- | URL | 2015/03/08 00:41 * edit *

さくらさん

こんばんは〜!
って、お返事が大変遅くなってしまって申し訳ないデス(^^;;

雪の中のSL列車って、写真撮ってる人にとってはホント憧れの被写体ですよね(*˘︶˘*).。.:*♡
撮り鉄さんじゃ無くても♪
私も雪国に住んでるけど、こんなチャンスなんて、
そうそうある事じゃ無いし!
ラッキーとしか言いようが無かった感じです^ ^
SLのね、汽笛の音がまた とってもイイの!!
重低音で迫力があって、なんだか心に響きわたる感じ♪
真っ黒な煙を上げながら走るSL、実際見たら絶対虜になる事間違い無しだと思いますよ〜*\(^o^)/*
さくらさんもいつか見れたらイイね!

さくら #NEnEAM1c | URL | 2015/03/17 23:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura2010mark.blog.fc2.com/tb.php/280-295df03a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

