さくら咲く

更新、訪問、コメント、なかなか出来ずにいます m(__)m

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

函館の思い出 ~2014 函館山ハートの魔法~ 





ベイエリア周辺で開催されている「2014 Hakodate Christmas Fantasy」を楽しんだ後は、
ロープウエイで函館山へ♪


そういえば、この函館山からの100万ドルの夜景を眺めるのも、
随分と久しぶりでした!



DSCF8260_20150115220450bf8.jpg



1年の内で1番夜景が綺麗に見えるのが空気の澄んでいる秋と冬のシーズンだそうで、
この日もとっても綺麗な夜景が見えていましたよ!
しかもこのシーズンって、街のアチラコチラで開催されているイルネーションのキラキラが加わって、
更に夜景が光輝いていたような気がします。

更に、先ほどまでクリスマスファンタジーを楽しんでいた、
巨大ツリーも、しっかりここからも確認できます♪


DSCF8261.jpg



ただね~、流石にこの時期の函館山の夜、
寒さが半端無かったですけどね(笑)


そういえば、函館山にはハート伝説という伝説があり、
夜景の光の中に隠れている「ハート」や「スキ」の文字を見つけることができれば、
恋が実ったり愛が深まるといわれているそうですね♪
私はこの日見つける事が出来なかったので、
今度行った時は是非とも探してみないとね~(^^)v






コメント

お今晩は~~~~~~~(^!^)

私が行った時(小学校の修学旅行以来)は、訳解らん言葉の団体さんで
激混みでした (@_@)  っま!!。皆さんより背が高いので なんとか
なりましたが、、。 春 行きたいなああああ。小雪期待です。

JA7GUX #- | URL | 2015/01/16 17:34 * edit *

こんばんは♪
こちらは今回登ってないのですが、個人的に冬の夜景が一番好きです!
写真なんか撮ってられないくらい寒いけどね〜。
ハートの魔法は初耳でした。何か過去の写真とか探してしまいそう(謎)

tamante #- | URL | 2015/01/16 23:11 * edit *

JA7GUX さん

こんにちは。

やっぱり青森県に住んでいる方は、
小学校の修学旅行で函館夜景を見るのが定番なんですねw
そういえばこの日の函館も、韓国?中国?の団体さんがとっても多かったです。
近いから来やすいんでしょうか?
春になったら是非函館へ行っちゃってください♪
函館何度行っても楽しくて、2日いても全然飽きないですからw

さくら #NEnEAM1c | URL | 2015/01/18 11:13 * edit *

tamanteさん

こんにちは~。
そうそう、冬のあのピンと張りつめた空気の中の夜景って、
ホント凄く綺麗ですよね!
ただね~、この日も屋上の展望場で数分撮影を試みたんですが、
ものの5分と経たない間に手の感覚が無くなる程の寒さで速攻退散しちゃいました(^_^;)
あれは間違いなく凍死するレベルですw
ハートの魔法は…そんな大した事は無くて、
夜景にハートと言う文字が浮かびあがるって事だけなんですけどね。
ネットで検索してみると謎が解けると思いますよ~。

さくら #NEnEAM1c | URL | 2015/01/18 11:19 * edit *

ども~!!
まだ検索してないですが、「スキ」は見つけたような気がします!
上の方じゃないですか?
ハートは下のほうかな~?かなり曖昧レベルですかね~?

ピーナッツ☆ #8if.AgQI | URL | 2015/01/18 12:25 * edit *

ピーナッツさん

こんばんは~♪

私はハートの文字は見つけられるんですが、今だ「スキ」の文字が見つけられず…
「スキ」の文字は上の方に隠されているんでしょうか??
今度是非探し出してみないと!!
「スキ」や「ハート」の文字を見つけられたら、
恋が実るという伝説があるそうだしね~^^
でも、その前に恋する相手を探さないと(汗)
因みに「ハート」の文字は左側の真ん中あたりみたいです。

さくら #NEnEAM1c | URL | 2015/01/19 00:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura2010mark.blog.fc2.com/tb.php/273-765f06c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

