さくら咲く

更新、訪問、コメント、なかなか出来ずにいます m(__)m

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

函館の思い出 ~2014 Hakodate Christmas Fantasy ~その3 


今回の函館旅行の1番の目的
” 2014 Hakodate Christmas Fantasy ”


IMG_8681.jpg

IMG_8680.jpg

IMG_8691.jpg


姉妹都市であるカナダのハリファックス市より贈られた幸せのもみの木が、
函館の海の上に浮ぶ「はこだてクリスマスファンタジー」イルミネーションイベントは、
2014年で、何ともう既に17回目を迎えたそうです。
昨年も約5万個のイルミネーションで飾られた巨大クリスマスツリーが、
赤レンガ倉庫群前の海上を華やかに彩り、一気にクリスマスムード一色に♪


IMG_8693.jpg



この日も6時からのツリー点灯式には花火が打ち上げられ、
会場に集まった沢山の人達の歓声を誘っていました。


IMG_8684.jpg


花火と言ってもホンの数発を打ち上げられ終了。
なので、花火にピント合わせてる暇もなく、あたふたしてる間に終っちゃいました…(汗)
って事で、今回は見事に失敗の花火写真になってしまいましたが、
折角なので載せちゃいました(^_^;)
お見苦しい花火写真で、ゴメンなさい…

来年は是非ともこのリベンジしに行かなきゃね!!


IMG_8682.jpg




そしてこの後は夜の函館山へ、
久々の函館夜景を眺めに向います!
・・・(^^)v







スポンサーサイト

コメント

なんだかさくらさんの写真、今回美味しそう・・・って思ってしまったのはわたしくらいかもですが、なんだかデザートみたいな写真達♪
あ、わけわかんないコメントですよね(汗)

函館夜景、楽しみ~☆

ピーナッツ☆ #8if.AgQI | URL | 2015/01/15 17:11 * edit *

ピーナッツさん

こんばんは~^^

なるほど!デザート感覚の写真ね♪
ううん、全然わけわかんないコメントじゃないですよ~。
今回、チョット色反転で遊んでみたんですが、
言われてみたら、デザートをイメージさせるような、
そんな色合いになってますもんね^^
だいじょうぶ。私にはそのニュアンス、十分伝わってますからw

函館山夜景は次の記事でUPしてみましたが、
多分…tamanteさんの方が期待大かもしれないですよ(笑)
私のは超~~普通でごめんなさいって感じなので(^_^;)

さくら #- | URL | 2015/01/15 23:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura2010mark.blog.fc2.com/tb.php/272-ac4819fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

