さくら咲く

更新、訪問、コメント、なかなか出来ずにいます m(__)m

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

函館の思い出 ~2014 Hakodate Christmas Fantasy ~その1 



なかなかUP出来ずにいましたが、
昨年の暮れ、冬の函館へ出かけて来ました♪


DSCF8071.jpg  
 


今回の1番のお目当ては、
11月29日~12月25日まで金森赤レンガ倉庫周辺で開催されていた、
2014 Hakodate Christmas Fantasy のイルミネーションイベント。


今回はこのをイベントを中心に、
夜景や函館各地で開催されていたイルミネーション、
そしてライトアップされた教会や元町周辺。

更には函館まで行って、何故か撮り鉄や白鳥まつり等々・・・
思う存分函館の冬を楽しんでくる事が出来ました♪

あ!勿論函館の美味しい食べ物も沢山食べてきましたが(笑)
そちらは麺恋日記で記事にするって事で、
こちらでは今回撮ってきた写真と共に函館の思い出を紹介したいと思います。


こちらは今回宿泊した「ラビスタ函館ベイ」のお部屋の窓から見えた、
巨大なツリーを中心とした、
2014 Hakodate Christmas Fantasy のイルミネーションイベント会場の眺め♪


DSCF8070_20150117194749368.jpg  


って事で、しばらく函館の思い出2014冬。
お付き合い頂ければ幸いです(*>▽<*)ゞ・




コメント

おおっ!

さくらさん、おはようございます!
シリーズ、続きそうですね(^^)
函館、昔はこの時期と競馬シーズンとよく行ってたのですが
最近はご無沙汰です・・・

いいな~、さくらさん。
いっぱいステキな風景見て、おいしいもの食べられたんでしょうね(^^♪
うらやま、ウラヤマ!

ホテルも絶好のロケーション!!
函館山からとは逆のアングルも新鮮です。
早く続き見せて~♪

だいかく #0qwr4hg6 | URL | 2015/01/10 07:59 * edit *

すんごく ファンタジックな幕開け (^o^)v

やっぱ!! 鉄 楽しみで~~~す (^v^)

JA7GUX #- | URL | 2015/01/10 18:16 * edit *

こんにちは。
コメが送信になってなかったみたいです。
消えてしまいました・・・昨日。

いざもう一度。
函館、角館と精力的に動かれてますね。
ホテルもすてき、
調べてみました♪
冬は寒いけど、空気が澄んでいて、やけいも、星ゾラもきれいにとれますね。
ニュースで青森が例年の2倍の積雪量とか。
雪かき気をつけてくださいね♪
ポチ

sasamint #- | URL | 2015/01/11 15:41 * edit *

だいかくさん


こんばんは〜♪

函館競馬の時に函館行くって方、結構多いですよね。
ってか、だいかくさんも競馬ファンだったとは…知らなんだw
この時期の函館、すっごく寒いイメージがあって今まで躊躇してたんですが、
行ってみたら全〜然ヘッチャラ!
寒さより写真撮るのが楽しくて、寒さなんか全然気になりませんでした。
来年もまた行かないと(ププ)

ホテルから見るこのイルミの夜景、ホント綺麗過ぎて、
ここ取って正解!って思った( ´ ▽ ` )
またここのホテルの朝食が美味しくってね、朝から海鮮丼作って食べたり。
函館は見所も多くて食べるものも美味しい、
ホント何度行っても楽しめる街ですよね。
函館シリーズ、しばらく続くと思うんだけど、
なかなか記事書いてる時間が無くて…
なので亀更新になると思うけど、長い目で見てやって下さいませ(^人^)

さくら #NEnEAM1c | URL | 2015/01/11 16:58 * edit *

こんにちは^^

わー!函館に!?
いいな^^いいな^^

ここ 知ってますー!さくらさんの所でも
見れて嬉しい〜。
美味しいものも食べてきたのかな??

続き 楽しみにしてますよ♪

えむ #- | URL | 2015/01/11 17:03 * edit *

JA7GUX さん

こんばんは〜。
やっぱり JA7GUX さんは根っからの鉄の人ですね(笑)
今回何故かしら函館の列車撮る機会が結構あったのですが、
列車の名前も全く分からず…((^^;;
とりあえず出会った列車を撮ってきたので、
順を追って後半の方でアップしますね。
でもあんまり期待しないでねw

さくら #- | URL | 2015/01/11 17:03 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/01/11 20:21 * edit *

sasamint さん

こんばんは^^

あら!?本当ですか…
それはお手数おかけして申し訳ないです(^_^;)

今回泊まったホテル「ラビスタ函館ベイ」
すっごく素敵なホテルです♪
若干お値段はお高いですが、その分、お部屋良し、接客良し、温泉良し、お料理(特に朝食)良し、
と、とても満足の行くホテルですよ♪
もしsasamint さんが函館へ行かれる機会があったら是非泊まってみて下さいね!!
この日も、函館山からの夜景がとても綺麗に見えたんですが、
でもやっぱり寒すぎて、冬は撮影には向かないみたい(^_^;)
山頂の冬の寒さは想像以上でした。

そうなんですよ~。
今年の雪の量…半端無く多いです。
私の住んでる地域は青森市に比べると少ない方ですが、
それでも既に道路脇の雪が壁になってます。
後1か月半位の辛抱かな?
でもホント早く春になって欲しいです(^_^;)
ポチ、ありがとうございます。

さくら #NEnEAM1c | URL | 2015/01/12 22:44 * edit *

えむさん

こんばんは~!

青森からだと、函館って近いので、
結構行くんだよ~私。
でもこの時期の函館は初めて!
流石にチョット寒かったけど、
でもやっぱイルミネーション時期の函館、最高に素敵でした♪
美味しいものも沢山食べてきましたよ~。
こちらではUP出来ないのが残念だけどね。
続きの記事、ホント沢山あるのだけど、
なかなか記事にしてる暇が無くって…
超~スローペースな更新になると思うけど、
良かったらまた見に来て下さいね(^^)/

さくら #NEnEAM1c | URL | 2015/01/12 22:53 * edit *

内緒コメさん

こんばんは。
ありがとうございます!!
ってか、私こそ、全然まだまだ出来上がってもいないし、
そしてゆるぎない世界観なんて…ホント無いんですよ。
自分には無いものを探し求めて、人の素敵な写真見てはフラフラしてしまいますしね。
私こそ今だ自分の写真が見つけられずって感じです。

さくら #NEnEAM1c | URL | 2015/01/12 23:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura2010mark.blog.fc2.com/tb.php/270-a1f4ab9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

