さくら咲く

更新、訪問、コメント、なかなか出来ずにいます m(__)m

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

Akebono Train ~2015冬~ 




またまた鉄記事ですが…



IMG_8993.jpg



年末年始にかけて臨時で帰ってきていた、寝台特急「あけぼの」号
今日下りの上野~青森便が最終日って事で、
やっぱり撮りに出かけてしまいました♪


IMG_8971.jpg


雪しぶきを上げながら雪原を行く「あけぼの」号
白と赤と青のコントラストが最高にカッコいい!!

本当は雪の降りしきる中を撮ってみたかったのだけれど、
今日は願い叶わず。。。

いつかは、こ~んな感じに撮ってみたいですね^^


IMG_9007.jpg






コメント

あけおめです。

さくらさん、遅くなりました。ごめんなさい(・・;)
今年もよろしくお願い致します。

今年の目標は、さくらさんみたいに鉄フォトを頑張ることと、
クリボーワールドにさくらさんを引きずり込むことです(^^ゞ

まん丸雪、わかります~。
情緒がない降り方続いてますもんね・・・

だいかく #0qwr4hg6 | URL | 2015/01/05 12:32 * edit *

?????!(?_?)!

 さくらさん あえてこちらからでしたか、、。順光なんですが、

向こうは 激混みだったかな? そ~んな中 あそこ 参入でした。


今度は 583系 ですね ウフフ、、、、。

JA7GUX #- | URL | 2015/01/05 18:37 * edit *

こんばんは、さくらさん♪
遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます!
撮り鉄、ますます磨きがかかってますね。
まずは気合いの入れ方から真似しなくっちゃ!!
今年もよろしくお願いします(^^)/

tamante #- | URL | 2015/01/06 21:56 * edit *

明けましておめでとうございます。
年末年始は楽しく過ごせましたでしょうか。
少し遅いご挨拶となりましたが、今年もどうぞ仲良くしてやってください。

新年早々撮影に行かれたんですね!すごい!
こんなにも積もってるのに、雪は降ってかなったんですか?
ってことは最後のは本当の雪じゃないのかしら?
こんな風に撮れたら良いですね〜
雪がなんとも可愛らしい。

Meet You #QjtTlS4. | URL | 2015/01/07 17:13 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/01/07 21:01 * edit *

だいかくさん

だいかくさん、こんばんは^^
あけおめです~。
こちらこそ、今年も宜しくお願いします♪

今年こそは、私もクリボーワールドに引きずり込まれてみたい!(笑)
でもヤバい事に、私って1度填まるととことん填まってしまう性分なので、
クリスタルボール買ったら最後、填まりまくってしまいそうな予感がして怖いんです(・_・;)
う~~ん、でもとっても楽しそうだし、
今年はポチッとしてみようかな~♪

同じ雪でも、シンシンと降る雪がやっぱりイイですよね!

さくら #NEnEAM1c | URL | 2015/01/07 23:34 * edit *

JA7GUXさん

こんばんは~。

この日は遠出できなかったので、あえて近場のいつもの場所から狙ってみました^^
あの場所で、私も1度は撮ってみたかったな…
でもあの中へ入っていく勇気は、私にはやっりぱありませんでした(汗)

> 今度は 583系 ですね ウフフ、、、、。
って、583系ですか??
すみません、ホント好きで列車は撮るけれど、
決して撮り鉄って訳じゃないので、
列車には詳しくなくて583系って言われてもホント良く分かりません(^_^;)

さくら #NEnEAM1c | URL | 2015/01/07 23:43 * edit *

tamanteさん

こんばんは、tamanteさん(^^)

明けましておめでとうございます!!
いえいえ、全然磨きもかかってなければ、
気合も入ってなかったんですけどね。
だって、この日もチャッカリ近場で済ませちゃいましたから(笑)
でも気合を入れて構えて撮るよりは、ゆる~く楽しく撮ってる方が、
自分の性分に合ってるような気がするんです^^
って事で、今年もゆるく行きますよ~♪
こちらこそ、今年も宜しくお願いします!!


さくら #NEnEAM1c | URL | 2015/01/07 23:53 * edit *

Meet You さん

こんばんは~。
新年おめでとうございます^^
私の年末年始は、正月早々に降った大雪の雪片づけで終わってしまって、
結局何も出来ず、そしてどこへも出かけられないままで終わってしまった感じです(笑)
普段雪の降らない地域にお住いの Meet You さんがホント羨ましいです(~_~;)

新年早々、撮影に行ったって程遠出はしていなくて、
実はこの列車、全然近場での撮影だったんですよ^^
最後の雪は本物の雪なんですが、この日は雪は降ってなくて、
なので後でチョット加工して、それらしく編集してみたやつです。
いつかはこのイメージ画像の場面を、撮れたらイイな~って思ってます♪

こちらこそ、今年も宜しくお願い致します!!

さくら #NEnEAM1c | URL | 2015/01/08 23:38 * edit *

内緒コメさん

同じ撮り鉄でも、やっぱり自分色出したいですからね♪

例の件、本当にスペシャルサンクスです!!
届くのを楽しみにお待ちしてますね~\(^o^)/
このお礼は何で返そうかしら!?

さくら #NEnEAM1c | URL | 2015/01/09 21:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura2010mark.blog.fc2.com/tb.php/268-3d1b94eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

