さくら咲く

更新、訪問、コメント、なかなか出来ずにいます m(__)m

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

白鳥物語 ~ a swan start now ~ 




白鳥物語2014、わっしょ~い!!
始まります♪(o´▽`o)v


IMG_8042.jpg


今回の舞台となるのは、
藤崎町「白鳥ふれあい広場」

雄大な岩木山をバックに白鳥ウォッチングが出来る場所です♪
今年も沢山の白鳥達がやってきてくれました(^^)/


IMG_8043.jpg


この日やって来たのは早朝ウォッチング!!

早起きが苦手な私が、わざわざ休日の早朝に眠い目をこすってここに来たのは、
これを見る為♪


IMG_8051.jpg



そして岩木山の山頂をバックに白鳥達が飛ぶ、
この場面を撮りたかったんです(*^^)



IMG_8045.jpg


次々と飛び立つ白鳥達。
そして時が経つのも忘れてその姿を追い続ける私。

もう、すっかりこの姿に魅了されちゃいました(笑)


IMG_8053.jpg


白鳥まつり、わっしょ~い。
まだまだ続きます(^^)/



コメント

全部いいですね!

特に3枚目が躍動感が感じられて、素晴らしいです。

この大雪で、週末は雪かきと出不精でした(汗)。

青森太郎 #Jy816MOA | URL | 2014/12/09 11:20 * edit *

白鳥は列車しか撮ってなかった (%_%)

しばらくは 除雪かもですが、お天気を見て行ってみたいです。

七時で 間に合うかなあ~  ??

JA7GUX #- | URL | 2014/12/09 19:00 * edit *

ども~!
凄いですね、白鳥が離陸する時の水しぶき。
飛ぶ時の必死さが見えます。

ピーナッツ☆ #8if.AgQI | URL | 2014/12/09 21:32 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/09 22:10 * edit *

こんばんは♪
完全に祭りに乗り遅れてました〜(爆)
そろそろ祭り支度を整えて出かけなきゃ!

tamante #- | URL | 2014/12/09 22:18 * edit *

青森太郎さん

太郎さん、こんばんは~♪
嬉しいお言葉、いつもありがとうございます^^
今年白鳥達の飛来に初チャレンジだったので、
なかなか上手い具合に撮れません…
2回チャレンジしましたが、2回とも飛び立つシーンをビシッと撮れてなくて、
3枚目のもブレが無かったらもっと良かったのに、な~んてついつい欲張ってました(;^^)
でも、何だか太郎さんに褒められると、上手くなった気がして嬉しいんですよ~W
今年は更にここへ通い詰めてもうチョットは良い写真が撮れるようにしたいな~って思います。
また是非ともご一緒しましょうね!

先週末は私も雪掻きと引きこもりで終わっちゃいましたよ(^_^;)
今週の土、日も雪の予報ですね…


さくら #NEnEAM1c | URL | 2014/12/10 23:23 * edit *

JA7GUXさん

こんばんは^^
確かに、列車にも白鳥がありましたもんねw
でも冬にしか撮れない「白鳥」こちらもイイですよ~!
って、今日早速行ったみたいですね^^
で、今の時期は7時なんて早い時間でなくても十分間に合うとおもいますよ♪
 

さくら #NEnEAM1c | URL | 2014/12/10 23:29 * edit *

ピーナッツ☆さん

こんばんにゃ~(笑)

そうなんです。
白鳥達の飛び立ちの時の水しぶきといい、
形相といい(意外に撮ってみると無表情ですがw)、
離陸する時って実はかなり必死なんだろうな~って言うのが見ていて伝わってきました。
だけど、これがホント填まるんですよ。
ピーナッツさんも1度撮りに出かけてみて下さい!
絶対填まりますから^^

さくら #NEnEAM1c | URL | 2014/12/10 23:40 * edit *

tamanteさん

こんばんは~^^
大丈夫ですよ!!まだまだ白鳥まつりは始まったばかりですから、
十分まつりに間に合います。
大きなねぶたは後からって言いますしね♪

…勝手に白鳥まつり、やっちゃいますか?
ってそれはピーナッツさんのお株でしたねw

さくら #NEnEAM1c | URL | 2014/12/10 23:46 * edit *

わっしょい~~!!

 白鳥まつり 

         この際ですから ヤッテマレばあ~。
ピーさんも 乗るかもよ。 春まで長丁場ですな~~~~~。

JA7GUX #- | URL | 2014/12/11 17:15 * edit *

JA7GUXさん

わっしょい~~!!
じゃなく、こんばんはw

白鳥まつり、勝手に開催しちゃいました^^
って言っても勝手に1人でですがw
春まで長丁場ですが、冬の楽しみが増えた感じです♪
JA7GUXさんも参加して下さいね~

さくら #NEnEAM1c | URL | 2014/12/13 22:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura2010mark.blog.fc2.com/tb.php/259-7664436c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

