さくら咲く

更新、訪問、コメント、なかなか出来ずにいます m(__)m

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

Big Yellow 2014~北金ヶ沢の大イチョウ③~  




maidenhair tree 
いつもは見上げてばかりいるこのbig tree を
この日は視点を変え、見下ろしてみました。

IMG_4994.jpg



この大イチョウの大きさが改めて良く分かると共に、
この木に集まった人達の様々な人間模様が見れるこの高さ、
何だかとっても面白い♪


IMG_8065.jpg



黄色の絨毯に誘われるようにこのイチョウに集まって来る人々。
見上げてみたり、喚起をあげてみたり、
そしてカメラに収めてみたり。

皆さん、もうこの大イチョウの虜です♪


IMG_5014_20141127234531391.jpg


IMG_5055_201411272345336cf.jpg





さあ、私もこの仲間に入りましょう♪


この日はとてもお天気が良く、
イチョウの中にも光が入り込み、
黄金色に輝く大イチョウが見れました。


IMG_5057.jpg


IMG_5058.jpg



それぞれの思いでこのビックイエローを眺める人々。
そのひとりひとりの思いを知っているように、
軟らかな光に輝くこの大イチョウが、
優しくそっと包み込んでいるようでした。


IMG_5064.jpg



ビックイエロー2014、北金ヶ沢の大イチョウ、
もう1記事続きます。
次回は今回初めて眺めてみた、この大イチョウのライトアップです。




コメント

さくらさん こんばんは~。

まさしく いち枚目ですね。 ここに たまたま列車が、って。
そんなもんかもしれませんね。 自分は 岩木山の前を通過する列車に魅せられました。お山は動きませんので何とかなりますが、大イチョウと周りの雰囲気と列車なんて 無にはなれませんね。

JA7GUX #- | URL | 2014/11/28 20:20 * edit *

今晩は。
人間が小さくみえますね。
この木が神様みたいです。
手をふれたら、どんな鼓動がするのでしょう。
ポチ♪

sasamint #- | URL | 2014/11/28 21:39 * edit *

こんばんは♪
見渡すとやっぱりここから撮ってみたくなりますよね〜。
ただ、どの時間がいいのか今回も見つけられず・・・・
行くたびに来年の宿題が増えていくような気がします(^^;)

tamante #- | URL | 2014/11/28 23:59 * edit *

やはり、24日も行けば良かった・・・

23日に行って、ちゃちゃっと撮ってすぐ帰ってしまったのが悔やまれます(笑)。

今年は風邪引いてしまい、体調も万全では無かった・・・という事にしておきましょう(汗)。

日中もライトアップも満足に見れなかった分、さくらさんの写真で不満解消ですw。

やはり一緒に人が写ると、一気に活気付いて温かい写真になりますね。
私も真似っこします〜!

青森太郎 #Jy816MOA | URL | 2014/11/29 01:21 * edit *

こんにちは^^

えーーーー!?!?こんなに大きいんですか?

よし!決めた!
来年 行く!^^
さくらさん、ありがとー。

えむ #- | URL | 2014/11/29 13:59 * edit *

こんばんは

さくらさんも然り、皆さんのブログ(大イチョウの記事)を拝見してますが、私には無理な様々な構図が沢山あって楽しませてもらってます。

さくらさんも相当ここを訪れたのかな?
昨日でライトアップが終わってしまいましたが、まだ落葉の絨毯は楽しめそうですね。

個人的には、落葉の頃の方が好きなのですが、やはりカワイイ女の子か老夫婦のモデルがほしいところです(笑)



花風 hitohira #HfMzn2gY | URL | 2014/11/29 19:01 * edit *

JA7GUXさん

こんばんは。
本当はここでも五能線を撮ってみたかったのですが、
この日は早く帰らなきゃいけなくて、
「くまげら」を撮った後トンボ返り。
ここの場所での五能線は来年の課題にします^^

さくら #NEnEAM1c | URL | 2014/11/30 21:51 * edit *

sasamint さん

こんにちは〜♪

本当にこの大イチョウにはきっと神様が宿っているのでは無いかな…って思える程です(^ ^)
上から眺めたら更にこの木の大きさに驚きました。
今度、そっと鼓動を聞いてみようかな…
ポチ♪ありがとうございます(*^^*)

さくら #NEnEAM1c | URL | 2014/12/01 06:11 * edit *

tamanteさん

こんにちは〜♪

撮る時間帯によってもだいぶ変わりそうですよね。
で、今回思ったんですが、晴れた日の午前中がもしかしたら1番ベストかも!?
大イチョウの輝きが違った気がします(^ ^)
だけど、宿題は溜まる一方ですよねw

さくら #DpzH2w8c | URL | 2014/12/01 06:16 * edit *

青森太郎さん

こんにちは。

私も本当は24日は行く予定では無かったんですよ。
ただ今思うに、この日行って正解!
23日は午後に行きましたが、
この大イチョウを眺めるのは(撮るのもですが)晴れた日の午前中がベストの様な気がします!
午前中お日様の当たった大イチョウ輝き、
全く印象が違って見えました♪
なので来年以降は午前中を狙おうと思ってます(^ ^)
来年は太郎さんも是非午前中に行ってみて下さい!
ライトアップも凄かったですよ!
こちら来年は是非とも( ´ ▽ ` )ノ
> やはり一緒に人が写ると、一気に活気付いて温かい写真になりますね。
> 私も真似っこします〜!
いやいや、↑これは太郎さんさんの写真から教わった事ですから♪
私が真似っこしてるだけです(笑)

さくら #NEnEAM1c | URL | 2014/12/01 06:26 * edit *

えむさん

こんにちは〜♪
忙しい最中なのに、わざわざ私も方にまでコメントしに来てくれて、
ホントありがとう〜(ノ_<)
またえむさんの写真が見れる日を心待ちにして、
私も写真ガンバるね♪

えむさんがこの大イチョウを撮ったら、どんな風になるんだろ…!
来年是非とも撮りに来て下さいね!!
因みにライトアップも超〜素敵です♪
って事は、やっぱ泊まりがけかな?(笑)
ではまたお会い出来る日を楽しにして♪

さくら #NEnEAM1c | URL | 2014/12/01 06:32 * edit *

花風 hitohira さん

こんにちは〜♪

今年の大イチョウは、ピーナッツさんの呼びかけのおかげで、
凄く盛り上がった気がします(^ ^)
私も皆さんの大イチョウの記事、凄く楽しく拝見しました。
勿論、花風 hitohira さんのライトアップの大イチョウもです♪
花風 hitohira さんのお写真、ライトアップの色合いがホント素敵でした!
いつも思うに、私には出せないあの柔らかい色合いが、
私には憧れです(^ ^)
あ!今年私は大イチョウを見に23日、24日、2日続けて行きました。
因みに23日は午後とライトアップ両方堪能してきましたw
今年の落葉は早かったですね。
丁度良い時期に行けた事、ホント感謝してるんですよ(^ ^)
大イチョウもそうですが、やっぱり写真にはモデルがいた方がグッと引き立ちますよね!
そそ、それもやっぱり可愛い女の子が1番ベストですよね♪

さくら #NEnEAM1c | URL | 2014/12/01 06:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura2010mark.blog.fc2.com/tb.php/252-3be67f1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

