さくら咲く

更新、訪問、コメント、なかなか出来ずにいます m(__)m

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

Big Yellow 2014~北金ケ沢の大イチョウ②~ 




Big Yellow こと、
北金ケ沢の大イチョウ。


IMG_7388.jpg


それにしても今年の大イチョウは見事に色付きました。
数年このイチョウを見てきましたが、
これほど見事な黄色に色付いたのを、
今年初めて見たかも!
この日の晴れたお天気も色に拍車をかけたんでしょうか?


IMG_7249.jpg

とにかく今年の大イチョウを、
丁度見頃に見に行けた事、ホント嬉しかったです。

そして、大イチョウと五能線の勝手にコラボ企画
「勝手にブロガーによるブロガーの為の五能線フォトコン」もまだ続きます(^^)


昨日のリゾートくまげら号の後にやって来た普通列車

IMG_7424.jpg


勿論こちらもこの場所で大イチョウとパチリ♪


IMG_8036.jpg


そしてこちらはこの前日に撮った普通列車と大イチョウ


IMG_8035.jpg


そして、これは大失敗に終わったリゾート青池号と大イチョウのコラボなのですが…
折角なので載せちゃいます(^_^;)


IMG_7490_20141126205741492.jpg


私の今回の大イチョウと五能線のコラボ写真は以上ですが、
ピーナッツさん、どれかに気に入ってくれたのはあるでしょうか?



って事で、Big Yellow ~北金ケ沢の大イチョウ~
次回も続きます(^^)/


スポンサーサイト

コメント

ご指名、有難うございます!
7番ラッキーテーブル、ヘタレだけどちょっとずる賢い(?)ピーナシ子です♡
気にいった写真ですか?
何をおっしゃる!ってか全部好き♡
ん~・・・さくらさんの写真で失敗なんてありますか?
宣戦布告的な写真も、ちゃんと分かっています♪
だからこそ、こちらも燃えます☆

私の中ではさくらさんがやっぱ一番なんです♪

こんな私でも、いつも刺激を貰えて本当に感謝なんです!
凹んでいても、さくらさんのおかげでガッツを貰えます!
いつも私の原点でいて下さい!

今回さくらさんの凄いところは、あえて失敗写真みたいなのを最後に載せたのが衝撃でした。
それだけ、自信があるって事だと確信しています。
私はいつもヘタレばっかなので(苦笑)

素敵なギャップとそこがまた、さくらさんの魅力で・・・
誰もがさくらさんにのめり込む秘訣なんでしょうね~・・・







ピーナッツ☆ #- | URL | 2014/11/26 23:50 * edit *

こんばんは~。

この度の企画 楽しかったですね、さくらさんにとって「待ってました~!!」
でしたでしょうか?? 。。 
なかなかポイントが難しかったですね。っでも 皆さんのポイントが解っちゃいましたよ~  って、 自分はやっぱ 撮り鉄屋さんでしょうか (^+^)

JA7GUX #- | URL | 2014/11/27 16:48 * edit *

今晩は。
本当に見事なイチョウですね。凄いです。

ポチ♪

sasamint #- | URL | 2014/11/27 19:15 * edit *

ピーナッツ☆さん

こんばんは♪

私の写真で失敗って…もう日々山のように量産してますよ…(^_^;)
ただそれをいつもはUPする事無くお蔵入りにしてるだけでw
いつも枚数撮っても、まあまあ使えそうかな?
って言う写真は数枚。
時には全くダメって事も有りますしね。
宣戦布告的な写真って…無いですよ~。
そんな宣戦布告だなんて、恐れ多い。
私はいつもフレンドリー精神でピーナッツさんに接しているつもりなんですが♪
でもこんな私の写真でも刺激になるって言ってくれるピーナッツさんがいるから、
このブログも続けて行けてるのかも。
そして、私もいつもピーナッツさんの写真に刺激受けさせてもらってます。
あの地獄沼の星空なんて、もうジェラシーものでしたしw

> 今回さくらさんの凄いところは、あえて失敗写真みたいなのを最後に載せたのが衝撃でした。
> それだけ、自信があるって事だと確信しています。
↑これ、決して自信があるからだなんて、とんでも無い。
いつも自分の感性の無さに凹んでばかり。
この最後の写真も単に折角撮った写真だし、今回UPすることで、
来年またチャレンジする糧になるかな~と。
あと、折角撮った写真だし勿体ないかな、と(笑)

> 誰もがさくらさんにのめり込む秘訣なんでしょうね~・・・
ってこれは全然違うデショ(^_^;)
私よりも、むしろ密かに皆さんの視線を浴びているのはピーナッツさんだと思っているんですけどね^^
私にとってはピーナッツさんがむしろ羨ましい存在だったりするんですよ♪

さくら #NEnEAM1c | URL | 2014/11/28 17:53 * edit *

JA7GUXさん

こんばんは♪

今回の企画のお蔭で、今年の大イチョウの撮影、凄く燃えました!!
いつもは同じようなショットを撮って、それだけで終了だったんですが、
今年はピーナッツ企画のお蔭で今までにない視点を探してウロウロ。
これが無かったら今年もきっと何の変哲もない同じような大イチョウしか撮れなかった気がしてます。
それにここで撮り鉄しようって考えも、実は全く無かったですしねw
そうですね、JA7GUXさんの視点は、やっぱり撮り鉄の目線だな~って改めて思いました。
同じイチョウと鉄を絡めるのでも、
ホント人によって目線が違うので面白いです^^

さくら #NEnEAM1c | URL | 2014/11/28 18:02 * edit *

sasamint さん

こんばんは^^

ね!凄いイチョウでしょ!!
実はこのイチョウの木、日本一の大イチョウって事になってるんですよ。
それに何だかここの雰囲気って独特で、パワースポットのような不思議な癒しを感じます。
だからこそ毎年沢山の人がこのイチョウを見に集まって来るのかな?

p、ありがとうございます^^

さくら #NEnEAM1c | URL | 2014/11/28 18:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura2010mark.blog.fc2.com/tb.php/251-91583c64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

