さくら咲く

更新、訪問、コメント、なかなか出来ずにいます m(__)m

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

黄金色に輝く時~Big Yellow 2014~ 




Big Yellow
2014

光を浴びて、黄金色に輝く。



IMG_7540_201411241954049a5.jpg


深浦町にある北金ヶ沢の大イチョウが見頃を迎えています!

この3連休、お天気にもまずまず恵まれ、
綺麗に色付いたこの大イチョウを観に、
沢山の人が訪れていました♪

そして、
今回のもう1つの大きなミッション。

ピーナッツさん主催の
「勝手にブロガーによるブロガーの為の五能線フォトコン」
最近五能線に填まりつつある私。
勿論これにも参加するべくビックイエローと五能線をコラボ出来る場所を探して、
色々うろうろして来ましたよ(笑)

ビッグイエローとリゾートしらかみ「くまげら」号


IMG_7537.jpg


IMG_7531.jpg


IMG_7530.jpg


この場所、tamanteさんと被ってしまいましたが、
リゾートしらかみ号の中で1番好きな「くまげら」号を、
この場所で捕らえてみました^^

因みに、このくまげら号を待って停車していた五能線の普通列車と、
くまげら号の珍しいコラボを北金ヶ沢駅で捕らえる事にも成功♪


IMG_7529.jpg


ビッグイエローには関係ないのだけれど、
何だかこの絵、個人的にかなり嬉しくって(笑)

って事で、Big Yellow 2014、
もう暫く続きます(^^)/




スポンサーサイト

コメント

今晩は。
1枚目の写真とってもいいですね♪
ポチ

sasamint #- | URL | 2014/11/24 21:57 * edit *

やっぱり、さくらさん流石ですね!!
大成功じゃないですか?
私、今日行って来たんですが邪な気持ちが最初に立って全部ヘタレですよ(笑)
笑うっきゃない♪
やっぱ、くまげらは正面がいいですね☆
続きを楽しみにしています!!
あ、私まだ行きますよ!!
イチョウの葉がこれから散るかもですが、納得出来るまで♪

ピーナッツ☆ #8if.AgQI | URL | 2014/11/24 23:02 * edit *

sasamintさん

おはようございます(^ ^)
ありがとうございます!
私も今回の大イチョウの写真中でこの1枚目が何気にお気に入りなんですよ♪
ポチ、ありがとうございます(^ ^)

さくら #NEnEAM1c | URL | 2014/11/25 06:04 * edit *

ピーナッツさん

おはようございます(^ ^)

いやいや、そんな事無いんですよ…
実は今回の撮り鉄写真、かなり失敗作を重ねてしまってます。
この場所のも、これが2回目のチャレンジでの写真。
日曜日この場所でくまげら号を撮ったのはいいが、
全く見れる写真が撮れなくて悔しくて月曜日に再びチャレンジしに行ってしまったんです(笑)
だけど月曜日は午前中に行ったのでお日様が当たってて大イチョウも綺麗な黄色!
こんな黄色な大イチョウを見たのは初めてだった気がします。
今度行くときは絶対朝早くだな〜って思いましたね(^ ^)
この後の撮り鉄は…全くのヘタレ写真ばかりですが、
折角撮ってきたんだからUPしちゃいますねw
私はもう行けないと思うので、
ピーナッツさん、ここで納得出来るまで撮ってきて下さい!!
だけど、思った以上に大イチョウと撮り鉄の構図が有るんですね♪
今回のピーナッツさんの企画のおかげで今年の大イチョウの撮影、
とても楽しかったですよ(*^^*)

さくら #NEnEAM1c | URL | 2014/11/25 06:17 * edit *

2日続けて・・・

こんにちは。

早朝の白鳥ウォッチングの後、こちらへ直行でしたか?

私は風邪気味、療養中でしたので、自宅でのんびりしてました。

この高架橋から撮るのもいいですね。以前は左中央の民家が交じるのが
イヤだったのですが、列車と背景がきちんと写ってて好きな写真です。
最後の写真もいい雰囲気が出てます。上手いなぁ。さくらさんのセンスですね。

そう言えば、23日も24日もお会いしてるんです(笑)。
今度また会った時には、ちゃんとご挨拶させて下さい。

青森太郎 #Jy816MOA | URL | 2014/11/25 09:40 * edit *

あっ!!。 女の子かわいいですね~~~~~。 さすがです。
おじさんが狙っていたら、捕まっちゃいます (;_;)

奥に列車って来れば最高ですが、そうはいきませんね。来年のポスターの最有力かもよ (^o^)v 。
「ピーナッツ」さんのお題難しかったです。やぶれかぶれで 「青池」
どっか~~んで 大イチョウ が チビイチョウ っに、、(*^。^*)

JA7GUX #- | URL | 2014/11/25 15:42 * edit *

もう一回です (^v^)

ついイベントに目が行きましたが、鉄写としては、ラスト最高っです。

海が大荒れになったら、森山 行ってみたいです。

JA7GUX #- | URL | 2014/11/25 17:52 * edit *

僕も一枚目っ!

いいですね~(^^)
大きい感に可愛い感が加わって素敵です♪

くまげらとのコラボがこれまた素敵!
自分はうまく撮れなかったので、勉強になります(*^^*)

だいかく #- | URL | 2014/11/25 20:25 * edit *

こんばんは♪
さすがさくらさん、いいイメージの写真とらえてますね。
空気感ばっちり伝わってきます!
同じアングルなのに、こちらの写真はちょっと寒いかも(爆)

tamante #- | URL | 2014/11/25 21:09 * edit *

こんにちは
1枚目のん素敵過ぎです〜!
さすがです!
女のなくても素敵そうな写真ですが
女の子が可愛らしい服を着ているのがいいですね。

Meet You #QjtTlS4. | URL | 2014/11/26 10:25 * edit *

青森太郎さん

こんばんは。

そう、その通りなんですよ。
あの日藤崎に白鳥ウォッチングに出かけた後、こちらへ直行でした。
本当はこの日、色々やる事もあり、前日大イチョウは撮りに行っていたので、
まっすぐ家に帰るつもりだったんですが。
でも前日に撮った「くまげら」号の出来が、ど~しても気に入らなくて(;^^)
気がついたら真っ直ぐ鰺ヶ沢方面に向かっていました(笑)

私もこの場所、民家も写るし、どうかな…と思っていたのですが、
写してみたら意外にイイ感じに撮れて、
しかもこの日のお天気のお蔭で写りも良く、
やっぱりこの日再び撮りに出かけて良かったな、って思いました^^
なかなか列車写真って、1発勝負みたいな感じが強くて、
1度で満足のいく写真って撮れない気がします。
そういうところは白鳥の飛来写真と一緒かな?

23日、もしかしたら大イチョウの場所で太郎さんとお会い出来るかな?
って思っていたんですよ。
でも流石にあの人ごみの中、はっきり太郎さんのお顔を覚えていた訳でも無かったので、
やっぱり見つけられませんでした。
って、次の日に知らない人、な~んて思った位ですから、
この日見かけていたとしてもやっぱり分からなかったでしょうね(笑)
またどこかでご一緒する機会があったら、
今度は逃げるように帰ったりはしませんねw

さくら #NEnEAM1c | URL | 2014/11/26 21:57 * edit *

JA7GUX さん

こんばんは~。

この時、たまたまこの子とご家族がこの場所で女の子の写真を撮っていたんですよ。
で、私はローアングルでイチョウを撮っていて、
あまりにこの子が可愛かったもので、
コッソリ写真に入れちゃいました。
決して狙って撮った訳ではありませんよ(笑)

にしてもやっぱりこの場所、難しかったです。
せめて民家が無かったら、もう少しイイ感じに撮れるのですが。
あと、イチョウと列車の距離も近すぎますね。
でも今回、ピーナッツさんのお題のお蔭で、
私はかなり燃えましたけどね(笑)
JA7GUX さんも駅撮りしたんですね。
私も次回は駅撮り狙ってみようかな^^

さくら #NEnEAM1c | URL | 2014/11/26 22:07 * edit *

JA7GUX さん

再び、どう~。

最後の「くまげら」と普通列車の写真は、
ホントたまたま撮れた写真でしたが…
実は私もかなり気に入ってます。
ここ、普通列車とリゾートしらかみのツーショットがもっと撮れそうな場所ですよね。
イチョウ関係なく、またこれ目当てで行ってみようかな、な~って思っていたりします^^
冬のここの写真も雰囲気があって良さそうだしね♪
大荒れの森山海岸も良さそうですね~!

さくら #NEnEAM1c | URL | 2014/11/26 22:12 * edit *

だいかくさん

こんばんは~。

1枚め、だいかくさんの1票頂きました~♪サンクスです^^
何気に今回の大イチョウ写真の中でも、
自分的にかなりお気に入りです。
この女の子がイイ雰囲気、更にUPさせてくれてますよね!
こういうのが撮れちゃうから写真って辞められなくなっちゃうんだよねw

くまげらとのコラボ写真、
実は前日、見事に撃沈してるんですよ。
あまりにも納得が出来ず、悔しさのあまり、
2日続けてこの場所まで行ってしまいました(笑)
だいかくさんも、きっと来年はリベンジ果たせると思いますよ^^
他の方たちの写真も大いに参考になったと思うしね♪

さくら #NEnEAM1c | URL | 2014/11/26 22:20 * edit *

tamanteさん

こんばんは~。
いやいや、tamanteさんには全然負けてますから。
この日のお天気がたまたま良かっただけで、
その分いいイメージが出たんでしょうかね?
でも同じようなアングルでも撮り手やお天気の違いで、
ほんとイメージって変わってきますよね^^
これだから写真って面白い♪


さくら #NEnEAM1c | URL | 2014/11/26 22:25 * edit *

Meet Youさん

こんばんは。
ご無沙汰してました^^

1枚目、素敵ですか?
ホントですか~!ありがとうございます♪
実は自分でもこれ、かなりお気に入りな1枚なので、
Meet Youさんにそう言って貰えて、すんごく嬉しいですよ!!
この場所でローアングルで写真を撮っていたら、
この子とご家族がいて。
あまりにも可愛かったのでこの子をコッソリ入れて撮ってしまいました。
Meet Youさんの写真でもそうですが、
可愛い女の子って、それだけで写真が引き立つような気がします^^

さくら #NEnEAM1c | URL | 2014/11/26 22:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura2010mark.blog.fc2.com/tb.php/250-c2fcc8fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

