さくら咲く

更新、訪問、コメント、なかなか出来ずにいます m(__)m

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

もみじ谷~弘前城 菊と紅葉まつり~ 




弘前城で、毎年恒例の菊と紅葉まつりが11月9日まで開催されていました。

今年の紅葉前線は例年に比べて1週間程早く
弘前公園のもみじの紅葉も、
私が行ったこの日の最終日前日には、既に終わりかけって感じでした。


なのですが、紅葉の見ごろが終わった今の時期頃から、
この弘前公園で見頃になる場所があるんです。

そう、それがこのもみじ谷です。


DSCF6442.jpg


この日、
地面1面に敷き詰められたもみじが、
とても綺麗な、真っ赤なもみじの絨毯を作っていました。


DSCF6439.jpg


DSCF6441.jpg


DSCF6440.jpg



何だか、まるでここだけ別世界!
そんな不思議な空間に迷い込んだ錯覚に落ち入ります。
弘前公園のもみじ谷、
見頃はまだ暫く続くと思います(*^^)






コメント

もみじの絨毯・・・

いやぁお見事です!

これ見ちゃうと、もう一度、この赤い絨毯を見るためだけに
行かなくちゃ!って思います。

青森太郎 #Jy816MOA | URL | 2014/11/17 23:47 * edit *

こんばんは♪
見事に敷き詰められていますね!
幸いにも今週後半は弘前勤務、
まだ間に合うかな(^^)

tamante #- | URL | 2014/11/18 20:06 * edit *

こんばんは!
こんなとこ、あったんだですね!
この時期は忙しいのでなかなか行けないけど、11月中頃でも大丈夫なら、来年行ってみよう!

のりだ~ #PLmo4Eks | URL | 2014/11/18 21:08 * edit *

お恥ずかしながら、もみじ谷 と呼ばれているのを知りませんでした。

皆さん 感性が凄いですね、 もしかして 桜谷もあり??、。。

何回も歩いてるはずなのに ダメダコリャ、、

JA7GUX #- | URL | 2014/11/18 21:12 * edit *

青森太郎さん

こんばんは^^
この日、お天気が良くなかったんですが、
太郎さんのもみじ谷の記事を拝見して、
いてもたっても居られなくて出かけてみました。
本当に太郎さん命名の「もみじ谷」、まさにその通りの絶景でしたよ!
やっぱりあの真っ赤な絨毯は、是非見ておかないとね♪
今週末はビックイエローに赤い絨毯に、大忙しになりそうですね^^

さくら #NEnEAM1c | URL | 2014/11/19 22:59 * edit *

tamanteさん

こんばんは~。
これも太郎さんの記事のお蔭!あの記事を見ていなかったら、
きっとこの日弘前公園に出かけてなかったかも。
お!!今週後半は弘前勤務とな!!
それは絶対行くしかないでしょ~。
たぶん今週末までなら十分間に合うと思いますよ(^^)/

さくら #- | URL | 2014/11/19 23:02 * edit *

のりだ~さん

こんばんは~。
そうなんです!こんな隠れたスポットが弘前公園にはあるんですよ^^
今の時期、忙しくて山の紅葉はなかなか見に行けないと思うけど、
弘前公園ならもしかしたら行けそうじゃないですか?
山の紅葉もイイけど、弘前公園のもみじの紅葉もホント綺麗ですよ。
このもみじ谷は11月中旬頃から見頃になるらしいので、
是非来年は行ってみて下さいな!
勿論デジイチ片手にね(^^)/

さくら #NEnEAM1c | URL | 2014/11/19 23:10 * edit *

JA7GUX さん

こんばんは^^

いや、同じブログを運営している青森太郎さんがもみじ谷って言ってるので、
私もそう呼んでいますが、みじ谷って言うのが正式にそう呼ばれているのかは、
実は私も分からないんですよ。
でも実際に見ると、まさにもみじ谷!って思える、そんな場所でした^^
私は感性は無い方だと思っているんですが、
やっぱり他の写真やってる方々は感性鋭いですよね♪
桜谷は…JA7GUX さんが見つけて勝手に命名してもイイんですよ(^^)/

さくら #NEnEAM1c | URL | 2014/11/19 23:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura2010mark.blog.fc2.com/tb.php/248-22505a8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

