さくら咲く

更新、訪問、コメント、なかなか出来ずにいます m(__)m

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

五能線 in 中の澗跨線橋 



夕陽に照らし出されて、リゾートしらかみ「橅」号が行く!!

森山海岸での五能線に引き続き、この日の五能線2本目です。


IMG_6788.jpg


森山海岸を後にして、
急いで次の目的地へ向かう途中。

前回見つけた素敵撮り鉄ポイント「中の澗跨線橋」
時刻表を調べてみると、
もうすぐ列車がやって来そうです♪
って事でまたまたこちらで撮り鉄タイムを楽しんで行く事にしました(^^)v

暫く待っていると、列車の汽笛の音と共に五能線がやってきました!
しかもリゾートしらかみ号!!
列車を上から眺める事が出来るこの場所、
何気にお気に入りの五能線撮り鉄ポイントになりました♪


地平線に目を向けると、
夕陽は大分西に傾きかけています。急がなきゃ~~


IMG_6860.jpg


そう、日本海側と言えば五能線と・・・ですね♪


リゾートしらかみ「橅」号を見送って

IMG_6787.jpg 


この日のもう1つの目的場所へと更に南下します(^^)







スポンサーサイト

コメント

この時間にここということは、五所川原で一時休憩?

目的地は あの橋梁??。

JA7GUX #- | URL | 2014/11/14 13:08 * edit *

こんにちは^^

さくらさんの写真みて

どーーーしても電車
撮りたくって、この間 行ってきたんだけど

だめだった...笑


リンゴに変わるなにか!?と思って
探したら

「柿!!」
あとでアップします^^
ちょーウケるよ 笑

えむ #- | URL | 2014/11/14 13:34 * edit *

こんばんは(もう日暮れなので)。

晩秋の紅葉野原を駆け抜ける列車もいいですね。
夕陽ももちろん最高!〜

青森太郎 #Jy816MOA | URL | 2014/11/14 16:16 * edit *

こんばんは♪
構図も光の向きも完璧ですね〜。
こんな景色に癒されたい!!
もう「行きたい病」が「どう会社に言い訳しよう?」に重傷化してます(^^;)

tamante #- | URL | 2014/11/14 23:55 * edit *

JA7GUX さん

実はこの日、お昼を五所川原のラーメン街道で食べてからのスタートだったんです^_^
あの橋梁も行きたかったんですが、
この日はそこに到着する前に既に日没だった為、通り過ぎて来ただけです(^^;;
来年再び能代〜のコースで行ってみようと思ってます。

さくら #NEnEAM1c | URL | 2014/11/16 11:30 * edit *

えむさん

こんにちは(^o^)/

そっか〜、柿と電車って手もあったね!
秋っぽくてイイかも(^ ^)
ってか、やっぱりそちらではリンゴ畑の中を電車が走ってる場所って、
もしかして無いの?
リンゴ畑を電車が走ってるなんて青森ならではの風景なのかな〜w
柿と電車、でもえむさんならきっと素敵に撮ってそう♪
ワクワクしながらUP待ってるねー(^o^)/

あ!後、こも前はえむさんのブログ内でリンク、アリガトウ!!
しかもブロ友さって紹介してくれて更に感激!!
すっごく嬉しかったよ〜(≧∇≦)
それと、今年の冬は絶対雪の中の電車、撮りに行くよ!
寒いのが超〜苦手で、今までは冬の間は写真ってあまり撮りに出かけなかったんだけど、
今年は絶対頑張ってみる。
だって冬にしか撮れない瞬間ってあるもんね(*^^*)

さくら #DpzH2w8c | URL | 2014/11/16 11:40 * edit *

青森太郎さん


こんにちは。
それにしても日暮れがホント早くなりましたね。
西海岸の夕陽も4時過ぎには始まってしまいます(^^;;

晩秋の紅葉野原と海と五能線、最高でしたよ!
五能線も四季を通して撮ってみたい場所ですよね。
今年は雪の中の五能線も狙ってみようと企んでいるのですが、
果たしてどうなるのやら(^ ^)

さくら #NEnEAM1c | URL | 2014/11/16 11:46 * edit *

tamanteさん

こんにちは(^o^)/

え〜!?そうですか?
tamanteさんにそう言って貰えると、すっごく嬉しい♪
この場所って、上り列車でも下り列車でも、
夕陽を背にして撮影出来るので、夕暮れ時の撮影場所に適してるんでしょうね(^ ^)
深浦方面へ行くなら雪が降る前ですよ〜!
会社には…秋の忘れ物取りに(撮りに)チョット行って来ます…
じゃ、駄目でしょうかね?
にしてもホント五能線って癒し系ですよね。
私も、来年は更に五能線にハマっていきそうな予感がしてますw

さくら #NEnEAM1c | URL | 2014/11/16 11:55 * edit *

おはようございます~!
さくらさん、鉄道にドップリですね♪

私、激しいのを撮りに行きたくて驫木駅まで行ってしまいました。
色々確認したいのもあって行った感じですが寒かったです~!
さくらさんの写真は温かい感じでいいですね~☆

ピーナッツ☆ #8if.AgQI | URL | 2014/11/17 08:14 * edit *

ピーナッツ☆さん

こんばんは^^

そうなんです、最近撮り鉄にすっかり填まっちゃって♪
来年は五能線も、もっと撮りに出かけようと思ってるところです!

ピーナッツさんの驫木駅も見ましたよ。
しっかりピーナッツ色の出た素敵驫木だったと思います。
でもやっぱ激しいの撮るんだったら、真冬に行くべき!!
って、今年のピーナッツさんなら真冬に行きそうですね 笑
そんな私も、今年の冬は驫木まで行ってみたいな…なんて思っているんですけどね~。

さくら #NEnEAM1c | URL | 2014/11/18 18:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura2010mark.blog.fc2.com/tb.php/245-45114aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

