さくら咲く

更新、訪問、コメント、なかなか出来ずにいます m(__)m

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

今年も雪の季節がやって来る… 




11月に入って、グッと寒さも増してきた今日この頃。
とうとう、青森市では今日初雪の便りが届きました…

秋から冬にかけて、駆け足で季節が過ぎ去って行くような気がするのは何故なんだろう?

きっと、イヤな冬がやって来るのがキライだからなんでしょうね。
また雪に閉ざされた季節がやって来ます。

IMG_7090.jpg 


岩木山も初冠雪、
山頂が白く雪化粧した姿に変わりました。

IMG_7091.jpg

岩木山が初冠雪を記録した次の日、
10月29日の朝、出勤途中で撮影した1枚より。




コメント

こんばんは!

澄んだ青空が気持ちいいですね♪
空の広さや大地の大きさが伝わってくるお写真で素敵だなぁ( ´ ▽ ` )♡

雪の景色、白い世界…
お写真で拝見しているとあまりの美しさにうっとりだけど、
住んでいる方は大変ですよね(;´Д`A
私なんてたかが20cmの積雪の雪かきで全身筋肉痛になったし(−_−;)

yuka* #O7xVy9HA | URL | 2014/11/04 19:07 * edit *

こんばんは。

いよいよ 準備しないと行けませんね。
雪は大変ですが、「岩木山」のお姿はこれからって、
皮肉 !(^!^)!

JA7GUX #- | URL | 2014/11/04 22:26 * edit *

yuka*さん

こんばんは~。
ありがとうございま~す(*⌒∇⌒*)テヘ♪.
何たって自然豊かな 自然しか無い青森県ですから、
出勤途中でも普通にこ~んな雄大な風景が撮れちゃうんですよ♪

雪はね~、きっと見てるだけなら全然綺麗なんだと思うよ。
これがね、毎日毎日降り続いて、
うんざりしてくると、もう雪なんか見たくなくなるの(^_^;)
冬はマジで雪かきとの戦いなんだよ~。
yuka*さん、1度青森に体験しに来ちゃいますか??(笑)

さくら #NEnEAM1c | URL | 2014/11/04 22:59 * edit *

JA7GUX さん

こんばんは~。

いよいよです(^_^;)
今年は雪も早そうですよね…
早くてもイイんだけど、豪雪だけはやめて欲しいです、マジで(泣)

でも確かに岩木山は雪を被った姿が素敵なんですよね。
山だけに雪が降ってくれたらイイのに…
な~んて、思ってしまいます(^_^;)


さくら #NEnEAM1c | URL | 2014/11/04 23:04 * edit *

こんばんは♪
冬は苦手なので、また憂鬱な季節が駆け足で近づいてくるような気がします。
せめて鉛色の空じゃなくて、写真のような抜けるような青空が続いてくれたら
気持ちも晴れるんですけどね〜(^^)

tamante #- | URL | 2014/11/04 23:34 * edit *

tamanteさん

こんばんは~。

同じく冬が苦手なので、この季節はホント憂鬱です(^_^;)
もうそろそろ初雪の便りが届きそうですね。
って、青森市ではこの前、もう既に初雪が観測されたそうですが(汗)
なんだか、今年の冬は早そうですよね・・・
ホント、せめて青空が続いてくれる事を期待したいです♪

さくら #NEnEAM1c | URL | 2014/11/05 23:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura2010mark.blog.fc2.com/tb.php/240-dc985f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/11/05 08:46)

青森市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ケノーベル エージェント | 2014/11/05 08:47

