さくら咲く

更新、訪問、コメント、なかなか出来ずにいます m(__)m

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

“ Summer Train ” 



青い海をバックにやって来る「リゾートうみねこ号」


IMG_5289_201409042251356a4.jpg 
 

今回の八戸訪問で、
当初は全く予定に入っていなかった八戸線が撮れました!


IMG_5371.jpg 

  しかも超~ラッキィーな事に「リゾートうみねこ」号でした!!



実はこの後、これに気を良くした私、
やっと探し当てたこの場所で、 


IMG_5376.jpg   


鮫角灯台をバックに走り去る、八戸線を撮ろうと試みるも、
あえなくフラれて撃沈(^_^;)
やって来るであろう時間を過ぎても、八戸線は一向にやって来てくれませんでした。
と言う、悲しいオチ付きだったんでが…ww

それでもこの日偶然撮れたリゾートうみねこ号に、
増々撮り鉄に填まって行きそうな私♪は・・・



IMG_5304_20140904224614682.jpg  


次回の八戸線のリベンジを心に誓ったのでした~(笑)





コメント

こんばんは♪
これはもう八戸線以上の収穫じゃないですか〜。
だいぶ羨ましい(^^;)
列車と海と空の青、とっても爽やかです♪

tamante #- | URL | 2014/09/04 23:08 * edit *

やりましたね~!!
いいな~・・・リゾートうみねこ・・・
私も頑張りたくなりました♪

ピーナッツ☆ #8if.AgQI | URL | 2014/09/05 10:05 * edit *

海と一緒に撮れるの!?

うわ...ここ最高ですね〜。
しかもいい天気で お空の色と電車の色が
とーーっても可愛い^^
よし!私も今度 行こう〜☆

えむ #- | URL | 2014/09/05 13:48 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2014/09/05 17:58 * edit *

探し当てた場所。

スゴくいい場所じゃないですか!
次回、探してみないと。
いい天気はそれだけでウキウキしちゃいますよね♪
清々しさがディスプレイから溢れてきそうです(*^^*)

だいかく #- | URL | 2014/09/05 21:21 * edit *

tamanteさん

こんばんは^^

それにしても、偶然行き着いた場所で偶然撮れたのがこの「リゾートうみねこ」だったと言うのは、
偶然にしても出来過ぎですよね(笑)
でも、これに気を良くして八戸線も狙ったのですが、
流石にそこまでの強運は無かったようです(^_^;)
「リゾートうみねこ」確か1日1本だったと思うのですが、
次回はtamanteさんも是非とも狙ってみて下さい!!
それにしても海の青と空の青に、このうみねこ号の青が見事に同化してホ~ント爽やかでした♪

さくら #NEnEAM1c | URL | 2014/09/08 18:22 * edit *

ピーナッツ☆さん

こんばんは~。
この日は全く撮り鉄は予定に入ってなかったのに、
それなのに、偶然撮れたのがよりによって「リゾートうみねこ号」だったなんて…
チョット出来過ぎてますよね(^_^;)
こういう偶然が重なっていって撮り鉄に填まってゆくのでしょうね(笑)
この「うみねこ」号、確か1日1本のみだったと思ってましたが、
機会があったら是非ともピーナッツさんも狙ってみて下さい(^^)/

さくら #NEnEAM1c | URL | 2014/09/08 18:27 * edit *

えむさん

こんばんは~。

この場所、だいかくさんも最近記事にupしていた八戸市の種差海岸の近く、
葦毛崎展望所の近くなんですよ^^
えむさんも種差にはいらした事があるみたいで、
良かったら次回種差来た時にでも是非ともこの「リゾートうみねこ」号狙ってみて下さい!!
ただし1日1本のみですが…w

さくら #NEnEAM1c | URL | 2014/09/08 18:34 * edit *

JA7GUX さん

こんばんは^^

八戸方面も楽しい列車が沢山走ってますよね♪
私も以前から八戸線に興味あったんですが、
なかなか八戸へ行っても撮れる機会が無くって。
今回偶然にも撮る事が出来てほんとラッキィーでした♪
本命と言うか、灯台の入るアングルで八戸線の普通列車が撮りたかったんです。
お食事列車は、撮るよりも乗ってみたいかな~って(笑)

さくら #NEnEAM1c | URL | 2014/09/08 18:39 * edit *

だいかくさん

こんばんは^^

探し当てた場所と言うより、偶然辿り着いた場所と言うか…(笑)
因みにヒント!!この場所、鮫角灯台の直ぐ近くですよ!
鮫角灯台から海を眺められる場所。
鮫角灯台まで行くと、そこから線路沿いまで下がって行ける道があるので、
意外にあっさりこの場所は探せるかもしれませんよ~^^
そういえば8月まではあ~んなに空の青がもやっとして薄い色の青空ばかりだったのに、
9月に入って急に空の青もハッキリクッキリして気がしませんか?
今年の秋晴れの日はきっと写真日和になる事間違いなさそうですよね!!

さくら #NEnEAM1c | URL | 2014/09/08 18:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura2010mark.blog.fc2.com/tb.php/216-e03c77c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

