さくら咲く

更新、訪問、コメント、なかなか出来ずにいます m(__)m

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

夏を追いかけて~小舟渡で海鮮丼を♪~ 


IMG_5288.jpg 


8月最後の日曜日、
短い夏を追いかけて向かったのは八戸市♪

この日の目的その1。
8月いっぱいで今季の漁を終える生雲丹をいただく為、
先ずは海鮮料理処「小舟渡」へ。



IMG_5287.jpg 


海に囲まれた絶好のロケーションの中、
美味しい海の幸をいただく事が出来るお店です。

この日最終日だった雲丹を求めて、この日は沢山の人で大賑わいでしたよ~^^


DSCF5307.jpg 


勿論この日がラストチャンスの雲丹丼をいただきます。


と言っても私、雲丹がそんなに得意じゃないので、
私はこちらの海鮮丼をいただきましたが(笑)


DSCF5309.jpg 


まさに海の宝石箱でした♪


スポンサーサイト

コメント

お久しぶりでございます!

さくらさん、お久しぶりでございます(^_^;)
実は自分、さくらさんの前日に八戸に遊びに行ってました(^^)
でもこんなうまそうな海鮮の幸にはありつけませんでした(>_<)
次回は是非食べてみま~す!

だいかく #- | URL | 2014/09/02 23:00 * edit *

こんばんは♪
とても美味しそうですね〜。
そういえば、せっかく八戸方面に通っているのに地元の美味しいものは
全然食べてないかも? ひょっとしてだいぶ損をしてることに気付いてしまったような(^^;)

八戸線、今日の記事の通り全く同じ状態で・・・
ピーナッツ☆さんが予想してたのとは全く逆で
ツイてないとこだけ被ってしまったような・・・(^^;)

tamante #- | URL | 2014/09/03 01:01 * edit *

ウニ~~~~!!!
そうですか~、さくらさんってウニダメなんですか?せば、ホヤは?ナマコは?
でも、ウニばっかより色々入っていた方が断然お得のような気がします♪
私、ココへ行く度に「小舟渡」へ行きたくてなぜか毎度行けないんですよ・・・
先日、「ぴったんこ カンカン」で柳沢伸吾とかDAIGOとか京様が行ってましたね!

やっぱり撮り鉄ってムズイ!!!でも、好き☆

ピーナッツ☆ #8if.AgQI | URL | 2014/09/03 10:05 * edit *

おっ!!(^!^)。。

久しぶりの食レポですね。

JA7GUX #- | URL | 2014/09/03 17:09 * edit *

こんばんは
ここのお店、行きたくてメモしてあるんだけど
なかなか行けないでいます^^;
帰省で八戸に行った時は、定休日だったし・・・
わたしは、海鮮塩らーめん(?)が食べてみたいの~
今回、さくらさんラーメンじゃなかったのね(笑)
ウニ丼、美味しそう♪
わたし、7~8月「ウニ食べたい」って連呼してたら
旦那が「これでがまんしろ」ってウニ煎買ってきました(苦笑)

haru #qhVXTLRM | URL | 2014/09/03 20:12 * edit *

だいかくさん

こんばんは~。

だいかくさんは土曜日の下田&八戸方面だったんですね^^
そういえば土曜日、こちらでは午後から雨模様でしたが八戸方面は降りませんでしたか??
八戸も美味しいお店が沢山あるんですよ。
私が1番良く行くのはこちらと後、フルーツパーラーおだわら。
おだわらのフルーツパフェがホント絶品で、
この日も本当はいきたかったんだけど、列車を撮ってたりしたら時間的に無理になっちゃって(^_^;)
次回だいかくさんも八戸行く機会があったら是非食べに行ってみて下さい♪

さくら #NEnEAM1c | URL | 2014/09/04 18:06 * edit *

tamanteさん

こんばんは^^
え~!折角八戸方面に行ってるんだから、やっぱり地元の美味しいお店にも足を運んでみなきゃ!!
うん、絶対それは損してると思いますよ!!
八戸方面の美味しいお店、沢山あります^^
ここの海鮮丼、陸奥湊駅の近くにある「みなと食堂」の平目の漬け丼、おススメだと思います。
後は私はまだ行った事が無いのですが、漁港ストアのそば、
沖野商店の煮玉子とか、おだわらのフルーツパフェとか、
ホロンバイルのソフトクリームとか、美味しいもの沢山ありますよ~
八戸通ってる間に是非とも美味しいもの探訪もしてきて下さいね!!

それにしてもお互い、まさかついて無いところも被ってたなんてね…(笑)
でもきっとtamanteさんの事だから、きっと近い内にリベンジしに行くんでしょうね^^

さくら #NEnEAM1c | URL | 2014/09/04 18:20 * edit *

ピーナッツ☆さん

こんばんは^^

ウニ~~~~!!!
って、叫んでる所を見ると、Pさんはウニ好きと見た!?
私、ウニがダメと言うよりも、別に好んで食べる方じゃないって所でしょうか?
ウニの値段を出すんだったら他のものを食べた方がイイと言うかw
ホヤ、ナマコ、大好きですよ~~。
酒飲みですから(笑)
そういえば小舟渡って珍しい「ホヤラーメン」って言うのも有ります。
もしホヤ好きでしたら是非どうぞ(笑)
何故か毎度行けない小舟渡、今度八戸行く時は行けたらイイですね~♪
にしてもこの日凄く混んでたのは、もしかして「ぴったんこカンカン」のせいだったのかしら?

撮り鉄、なかなか思うようにはいきませんね(^_^;)
でも、だからこそ撮れた時の感動は大きいのかも♪
絶対八戸線、リベンジしに行ってやる~
と、この日心に誓いました(笑)

さくら #NEnEAM1c | URL | 2014/09/04 18:36 * edit *

JA7GUXさん

毎度毎度、美味しい物は食べてきてるんですがね…
何だか向こうのブログ、書くのが面倒になってしまって(^_^;)

で、次は鉄レポですよ♪
リゾートうみねこ、撮ってきました^^

さくら #NEnEAM1c | URL | 2014/09/04 18:39 * edit *

haruさん

こんばんは~^^

確かこちらの定休日は月曜日だったかな?
この日は日曜のお昼丁度だったから凄く混んでたけど、
平日だとそんなでも無いのかな?
窓際の席に座って海を眺めながら美味しい海鮮料理食べると、
もう、ホント幸せ感じちゃいますよ^^
次回の帰省の際には是非行けたらイイですね!!
ラーメンは、塩味の磯ラーメンと醤油味の浜ラーメン、
後珍しいホヤラーメンって言うのも有ります。
1度だけ磯ラーメンを食べた事ありますが、これもとっても美味しかったですよ。
でも折角こちらへ行けた時には、やっぱり贅沢して海鮮丼食べたいのでw
ウニは8月いっぱいで漁を終えちゃいましたね…
って事で来季のシーズンには是非とも美味しいウニ食べに八戸出向いてみて下さい!!
ところでウニ煎餅ってウニの味がするんですか?

さくら #NEnEAM1c | URL | 2014/09/04 18:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura2010mark.blog.fc2.com/tb.php/215-18a4aa12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

