さくら咲く

更新、訪問、コメント、なかなか出来ずにいます m(__)m

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

夏の夜の夢~大曲花火大会にて~ 





夏の夜空に咲く、大輪の花
花火の花♪

IMG_5275.jpg 


東北の短い夏もそろそろ終わりを告げようとしていますね

IMG_5255_20140829194204025.jpg 

その短い夏の終わりに相応しいのは、
やはり夏の夜空にド~ンと花を咲かせてくれる花火


IMG_5274.jpg 

私の2014年の夏も、
8月23日に開催された大曲花火大会を持って
無事幕を閉じる事ができました


IMG_5256.jpg 

今年初チャレンジした花火フォト
そして花火の露光間フォーカスフォト

難しかったけど、凄く楽しかったな~
来年は、もう少し上手に撮れるように頑張らないとね(^^)v





スポンサーサイト

コメント

テレビで見てた 笑

行って来たのーーー!?
実は来年行こうかな..とか思ってたんですけど
さくらさんの見て、よし!やっぱ行こうって思ってます。

迫力あるんでしょうね〜。
すっごく綺麗^^

えむ #- | URL | 2014/08/30 10:23 * edit *

えむさん

こんばんは~♪

大曲花火大会、行って来ましたよーーー^^
去年は行けなかったので、今年は絶対行こうと思ってたんです。
しかも前の日までお天気が心配だったけど、
当日は絶好の花火日和で、最高の大曲の花火大会を見る事が出来ました♪

えむさん、来年は是非とも行ってみて下さい!!
大曲を1度見ちゃうと、も~毎年行きたくなっちゃいますから(笑)
ただし、写真撮るのにはなかなか条件的には厳しい花火大会だけど。
すんごい混み混み度もハンパ無いしね。

それでも見る価値十分の花火大会です。
この迫力は是非来年実際えむさんの目で確かめて下さいね~(^^)v

さくら #NEnEAM1c | URL | 2014/08/30 22:34 * edit *

おはようございます、さくらさん♪
どれもこれも綺麗じゃないですか〜!
うっとりと見とれてしまいます。
花火大会自体が何度もある訳じゃないので、チャンスをものにするだけでも大変ですよね。
今年はチャレンジできずに終わってしまったので、是非来年狙ってみたいと思います。
ところで一つお聞きしたいのですが、レンズは単焦点でしょうか?
以前ズームでやった際、全然思い通りにならなかったもので(^^;)

tamante #- | URL | 2014/08/31 09:17 * edit *

ども~!
大曲花火、堪能されてきたようで何より♪
色んな撮り方でこちらも楽しませていただきました!
結局私は青森花火大会の一度しか花火撮影はチャレンジ出来ませんでした(泣)
私も来年さくらさんのマネしちゃっていいですかね~?
大曲は泊りでしたか?車だと朝帰りですね。
そうそう、カメラマン席って・・・お金かかるのかな~・・・?

ピーナッツ☆ #8if.AgQI | URL | 2014/08/31 13:29 * edit *

tamanteさん

こんばんは、tamanteさん^^

ありがとうございます!!
tamanteさんにそう言って貰えると何だか凄く嬉しいですね~♪
しかも、うっとり見とれて頂けるなんて…
光栄至極無い^^(笑)
今年はもう花火大会終了しちゃったので、
また来年腕を磨かなきゃね!!

で、レンズの件ですが、
前回と今回の露光間フォーカスの写真は私は10‐22mmの広角レンズを使用しました。
同じくズームレンズだとあまり上手く撮れなくて、
この広角レンズを使うと何とか見れる画像が撮れる気がするんです。
私は単焦点は持ってなくて試した事はないんですが、
もしかしたらあまり焦点距離の長いズームレンズは向かないのかもしれないですね。。。?
試しに来年は単焦点レンズで1度チャレンジしてみて下さい(^^)/

さくら #NEnEAM1c | URL | 2014/09/01 21:21 * edit *

ピーナッツ☆さん

ども~!
こんばんは!Pさん^^

大曲の花火大会、本当は撮るより見る方に専念した方がより堪能できるのですが、
やはり行けたとなると、撮りたくなっちゃうんですよね(笑)

そっか~、Pさんは結局今年は青森の花火大会で終了しちゃいましたか…
と言っても、私も五所川原の花火大会&大曲の花火大会の2度しか行けてないので、
似たような感じですがね(;^^)
って事で来年はもっと色々な花火大会行けたらいいですね~お互いに♪
あ!勿論どうぞどうぞ^^思う存分真似して撮ってくださいな!!
って言っても、私も他の方のを真似した露光間なので、決して私の真似にはならないですがねw
因みに、大曲は日帰りでしたよ。
帰りは夜中の2時頃自宅に到着出来ました。
意外に早いでしょしょ!?
カメラマン席は、どうなんでしょ…?
ただ多分普通の人はカメラマン席へは入れないと思います。
桟敷席で1番条件がイイのが、C席の真ん中の1番上の席なのですが、
何たってそこを運よくゲットできる確率はかなり、かな~り、かな~~り、低いんですよね(汗)

さくら #NEnEAM1c | URL | 2014/09/01 21:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura2010mark.blog.fc2.com/tb.php/213-68ca088b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

