さくら咲く

更新、訪問、コメント、なかなか出来ずにいます m(__)m

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

Hanabi in Oomagari 2014  


IMG_4316_20140828203328343.jpg 


東北の短い夏もあっという間に終わりを告げようとしています。
2014の夏の終了は、やはりここ「大曲花火大会」で、
幕を閉じるのが相応しいですね♪


IMG_5081.jpg 
IMG_4893.jpg 

IMG_4943.jpg
IMG_5055.jpg 

IMG_4946.jpg 
IMG_5014.jpg 


実際見る大曲の花火大会は、
私の写真では伝えられない位パワーと迫力に満ち溢れています。
この花火大会を1度見てしまうと、
他の花火大会が少しだけ物足りなく感じてしまう程。
今年も大曲の花火を見れて、
ホント幸せでした~

大曲の花火大会のフォト、
今回も懲りずに、
またまた露光間フォーカスにもチャレンジしてきました…(笑)
それはまた次回って事で♪






コメント

こんばんは。。見事な花火ですね。
けっこう近くて撮影ですか?
母方の実家はもう少ししたです。
横手よりも。
なんだか懐かしい名前です。
ポチ♪

sasamint #- | URL | 2014/08/28 21:40 * edit *

こんばんは♪
写真で見ているだけでもスケールの大きさが伝わります。
他の花火大会だと、多重露光でもしなきゃこれほどの数写り込まないし!
露光間フォーカス、楽しみにしています(^^)

tamante #- | URL | 2014/08/29 00:00 * edit *

sasamint さん

こんばんは^^

今回は桟敷席での観覧だったのでかなり前での撮影でした♪
でも正面じゃなかったし、人の頭が邪魔だし、
後ろのNHKのBS放送の明かりが明るすぎて花火が白くなり過ぎとか、
あまりイイ写真が撮れなかったんですよね…
なかなか大曲の花火大会って場所を選べないので、撮影には向かない花火大会かも。
でも大曲は撮るより見る方に専念した方がいい花火大会かな~って思ってますw
お母様の実家、横手よりもう少し下だと、湯沢とかでしょか?

ポチ、いつもありがとうございます^^

さくら #NEnEAM1c | URL | 2014/08/30 22:06 * edit *

tamanteさん

こんばんは~♪
いやいや、私の写真では大曲の花火大会のスケールは表現しきれないんですよ!
今回は場所的にあまりイイ条件じゃなかったし、
私のいた場所、煙が流れてくる方向で煙で煙ってしまうだし、
全然ボツボツの写真ばかりだったんですよ(笑)
大曲の花火大会にはカメラマン席って言うのがあって、そこから撮影することが出来たら、
もっと大曲花火の迫力ある写真が撮れたのかな~って。
って言っても、腕が伴わないので同じ結果になったと思いますが(^_^;)
でも、やっぱり大曲の花火は写真で見るより実際をみた方が全然迫力が違います!
露光間フォーカスは…今回もイマイチな写真ばかりでした。
が、一応upしたので見てやって下さいませw

さくら #NEnEAM1c | URL | 2014/08/30 22:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura2010mark.blog.fc2.com/tb.php/212-d22a1a6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

