さくら咲く

更新、訪問、コメント、なかなか出来ずにいます m(__)m

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

虹のトンネルをくぐって♪ 



虹のトンネルをくぐるように列車が行きます♪ 


DSCF5169.jpg



夕方大雨が降ったこの日、真ん丸の虹を期待してこの場所へ向かってみたのですが、
雨上がりと共に、この時既に虹は消えかかっていました(T_T)
結局この日も真ん丸に掛かった虹を見る事は叶わず。。。

DSCF5172.jpg

虹って意外に撮るのが難しい被写体ですよね・・・

薄っすらとですが、列車の上を虹が走ってるのが見えるかな~!?
いつかは列車とバッチリ虹、リベンジを果たしたい!


コメント

こんばんは♪
いいアングルですね! 2カット目もちゃんと見えてます。
虹と列車のコラボなんて、持ってる人じゃなきゃ待ってる間に
虹が消えてしまいそう。
これはちょっと真似出来なそうです(^^;)

tamante #- | URL | 2014/08/26 23:55 * edit *

充分ミラクル過ぎて スゴい写真!!!!

いいなーーー!!
こういうの 撮りたい!!

くっきりアーチも憧れますよね♪

えむ #- | URL | 2014/08/27 16:08 * edit *

こんにちは。
大きな虹ですね。
ほんとうにトンネルみたい。
虹になかなかおめにかかれません・・・
広い場所で見るときれいでしょうね♪
ポチ

sasamint #- | URL | 2014/08/27 16:49 * edit *

ども~♪
あれ~・・・さくらさんって、なんてラッキーな人でしょう・・・
虹なんてなかなか・・・しかもトレインコラボだなんて・・・羨まし過ぎて鼻血出そう・・・(汗)

ピーナッツ☆ #8if.AgQI | URL | 2014/08/28 12:36 * edit *

tamanteさん

こんばんは^^

よかった~!2枚目の虹もチャンと見えましたか!?
この2枚目は、虹が消えかかったいた所に偶然弘前行きの列車が通りかかり、
その列車にお日様があたって列車が照らし出された場面だったんです。
なので、消えかかった虹も薄くて見えにくいのですが、
あまりに素敵な偶然な1枚だったので捨てにくくて(笑)
で、あくまでこの日の虹と列車は全て偶然の出来事でした♪
しかもこの日に限ってデジイチを持っいなかったんですよ。
なので、決して私が運を持ってた訳じゃなく、
本当に偶然が重なった奇跡だったと思います(^.^)
奇跡は突然やって来るものみたいです♪

さくら #NEnEAM1c | URL | 2014/08/28 21:21 * edit *

えむさん

こんばんは~。

やっぱ、これって充分ミラクルな写真??(笑)
だったとしたら、やっぱ凄い嬉しいな~~。
だよね、言われてみれば、
なかなかこう言う場面って狙って撮れるものじゃないもんね…

よし!次はクッキリアーチ型の虹と列車を狙ってみようかな!!
な~んて、狙うと不思議と撮れないんだよね~w
って事で、今度も夕立の後の雨上がりには虹注意だね(*^^)v

さくら #NEnEAM1c | URL | 2014/08/28 21:30 * edit *

sasamintさん

こんばんは^^

この前はもっと大きなアーチ型の虹が掛かっていた時があったんですよ!
確か、tamanteさんが記事にしていたと思いますが。

この日の虹も雨上がりにはもう少しクッキリ見えていたんですが、
時間と共に薄っすらと消えかかってしまって…
それでも偶然走ってきた列車がまるで虹のトンネルをくぐっているように見えて、
ホント素敵な場面だったんです♪
虹を見るならやっぱり広い場所がベストですね!
その点、青森県は田んぼが広がっているので条件には恵まれているみたい^^
ポチ、ありがとうございます!

さくら #NEnEAM1c | URL | 2014/08/28 21:43 * edit *

ピーナッツ☆さん

こんばんは~。

あれ??やっぱり私、この日って超ラッキーだったのでしょうか!?
最近虹を見る事は結構多かったんですよ…
ただ、その日に限ってカメラ持って無い日が多くて撮れない日が何度かありました(^_^;)
って、この日も折角のチャンスだったのにデジイチ持ってなくて、
実はこれ、デジカメで撮った写真だったんですよ。
しかも電車が突然やって来るものだから、
設定も何も適当で全然な写真になってしまいました…(笑)
でも、いつかはバッチリのアーチ型の虹とTrainのコラボを、
絶対狙ってみようと決めた瞬間でした(^^)v

さくら #NEnEAM1c | URL | 2014/08/28 22:00 * edit *

なんとも 絶句です。いいですね。

いろんな撮り方があって盗り鉄になりそうです。

こちらはひたすら[岩木山]狙いです。

JA7GUX #- | URL | 2014/08/29 19:04 * edit *

JA7GUXさん

こんばんは^^

いやね、このってホントたまたまだったんですよw
たまたま虹を撮りに行ったら、たまたま普通電車が走ってきて、
たまたま撮影出来たと言うだけで、決して狙って撮った訳じゃないんです。
今度雨上がりには、JA7GUXさんもこのショットを是非狙ってみて下さい^^
岩木山も最近ようやく綺麗な姿を現すようになってきましたね♪

さくら #NEnEAM1c | URL | 2014/08/30 22:26 * edit *

いい写真だなぁ~とても癒されます♪

yuki #- | URL | 2014/09/01 17:21 * edit *

yuki さん

こんばんは~^^

あざ~~す♪
虹って見る人の心を幸せにする効果が絶大ですよね~
yukiさんに癒しを提供出来て、私も凄く嬉しいなっ!(^^)v

さくら #NEnEAM1c | URL | 2014/09/01 21:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura2010mark.blog.fc2.com/tb.php/211-35c22c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

