さくら咲く

更新、訪問、コメント、なかなか出来ずにいます m(__)m

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

革秀寺の蓮の花 



IMG_4674.jpg

弘前市藤代にある蓮の名所としても有名な「革秀寺」
今年も沢山の蓮の花が咲いていました♪


IMG_4682.jpg

IMG_4675.jpg

こちら、珍しい白い蓮の花も見る事ができ、
この日も沢山の白い蓮の花が咲き始めていました。

IMG_4753.jpg

それと同時に、トンボや蜂たちの楽園でもあります♪

IMG_4687.jpg

IMG_4755.jpg

IMG_4686.jpg 

私がこちらへ行ったのは1週間前の事かな?
なので、革秀寺の蓮の見頃、
もしかしたら もう終わっている頃でしょうか。


IMG_4676.jpg 


花の命は短くて・・・




コメント

こんばんは♪
こちらも行こうとして結局行けずじまいでした。
さくらさんの写真で楽しませてもらいます♪
ほんとに花の命は短くて・・・
見に行くタイミング合わせるのが難しい(^^;)

tamante #- | URL | 2014/08/25 23:18 * edit *

わーーーーー!!!!!

来年 絶対 行きたいです!!
もう蜻蛉が..蜻蛉が..撮りたいーー!ってなってた 笑

さくらさん、いいところ 撮ったね〜^^
最高です!!!

えむ #- | URL | 2014/08/26 08:01 * edit *

今晩は。
蓮の撮影時間とワンコの散歩・・・

でもとってもよい光景ですね♪
ポチ。

sasamint #- | URL | 2014/08/26 21:42 * edit *

こんばんは

虫チャンとのコラボ いいですね。

いつも花の写真はワンパターンで、記録ばっかしです。

それにしても あそこでしかお目にかかったことがありませんが、
他にもあるのでしょうか・

JA7GUX #- | URL | 2014/08/26 21:50 * edit *

tamanteさん

こんばんは~^^

本当に花のタイミングを合わせるのって難しいですよね。
ましてやお天気も合わせて、最高の時に見たい!ってなると尚更だったりしますね(^_^;)
そういえば、青森市には蓮が綺麗に咲く場所って無いんですか??
何だかあまり聞いた事が無い気がするので…

さくら #NEnEAM1c | URL | 2014/08/26 22:55 * edit *

えむさん

こんばんは~^^

この日、実は白い蓮の花を目当てに行ったつもりだった筈が、
気がついたらトンボやらミツバチやらに燃えてました(笑)
今時、街中でこんな虫たちに逢える場所って珍しいかもね!!
そういえば、えむさん、蝶々とか好きでしたもんね~^^
だったらきっと、ここの蜻蛉たちを見たら興奮しちゃうかもしれないw
って事で、来年是非とも来てみて下さい!
お待ちしてますので(^^)v
えむさんのはしゃぎっぷりが目に浮かぶようだわ~♪

さくら #NEnEAM1c | URL | 2014/08/26 23:02 * edit *

sasamint さん


こんばんは~^^

ん??蓮の撮影時間=ワンコの散歩時間って事かな??
蓮は午前中にしか咲かない花ですしね・・・
(そういう意味じゃなかったらごめんなさい)

ポチ、ありがとうございます♪

さくら #NEnEAM1c | URL | 2014/08/27 20:36 * edit *

JA7GUX さん

こんばんは^^

この日白い蓮の花を撮りに行った筈だったのに、
気がついたら白い蓮の花よりも、ミツバチやトンボに夢中になっていました(笑)
虫たちとのコラボ、楽しいですよ♪
今度是非撮ってみて下さい。

白い蓮の花、どうなんでしょうね?
どこか他にも咲いてる場所ってあるのでしょうか??
少なくとも青森県内は、聞いた事がないし無さそうな感じですよね。

さくら #NEnEAM1c | URL | 2014/08/27 20:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura2010mark.blog.fc2.com/tb.php/210-db200dce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

