さくら咲く

更新、訪問、コメント、なかなか出来ずにいます m(__)m

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

志賀坊夏の夕暮れ 



IMG_4565.jpg

~8月12日志賀坊森林公園展望所より夕陽を眺める~

IMG_4569.jpg

この日、久しぶりに岩木山の山頂に雲が無く、
もしかしたら綺麗な夕焼け岩木山が見れるかな?
と、志賀坊森林公園まで出掛けてみました。

IMG_4568.jpg

ですが、日が沈む頃には思ったよりは綺麗に焼けませんでした。

IMG_4567.jpg

日が沈んだ後のトワイライトもイマイチ。
なかなか綺麗な夕陽に出逢えるタイミングって難しいですよね(^_^;)

あ!太郎さん、てっきり志賀坊へ行った日、13日だと思っていたのですが、
データを見たら前の日の12日でした(ゴメンナサイ)
この日、ペルセウス流星群を撮りに再び夜中~明け方に志賀坊を訪れてみようかな・・・
と思っていたのですが、
結局行かないままで終了しちゃいました(汗)




コメント

こんばんは。
綺麗な夜景ですね。
形が富士山に見えてしまいました。
花火はどうでしたか?
ポチ♪

sasamint #- | URL | 2014/08/24 21:39 * edit *

素晴らしいです!

こんばんは。

私は次の日行きました。この日は夜、スーパームーンもキレイに見えた日でしたね。
次の日の13日よりお天気良かった感じです。
最後の2枚、キレイに焼けてますね。

私はまだまだ次回に期待です(汗)。

青森太郎 #Jy816MOA | URL | 2014/08/25 00:20 * edit *

1カット目ねとても好きな色です♪
こちらはペルセウス流星群、見事に撃沈。
そちらは結構晴れてたんですね。
弘前まで足をのばせばよかった(^^;)

tamante #- | URL | 2014/08/25 23:13 * edit *

おはようございます

凄い!良い色ですね。露出とか色々あるんだろうなあ~。
この夏は 「岩木山」 ご機嫌斜めで、秋に期待です。

JA7GUX #- | URL | 2014/08/26 06:48 * edit *

sasamint さん

こんばんは~。

この志賀坊って言う場所、実は夕焼けと夜景の綺麗なスポットでもあるんですよ^^
なので、夕方になるとカメラマンとカップルが多数訪れる場所でもありますw
そうそう、この岩木山は、富士山には遠くは及ばないですが、
別名「津軽富士」って呼ばれてる程、津軽の人達には親しみ深いお山なんですよ。
大曲の花火大会はお蔭様でお天気も良く、満喫する事が出来ました!
写真はいまいちでしたが…(汗)
ポチもありがとうございます^^

さくら #NEnEAM1c | URL | 2014/08/26 20:59 * edit *

青森太郎さん

こんばんは~。

太郎さんは13日の夕方行ったんですね。
私が行ったのは12日の夕方、
そうそう!スーパームーンが綺麗に見えていた日で、
月明かりが明るすぎて流星群は見れないかも…と、
やっぱり夜中行くのを諦めた気がします。
私が行った12日の夕方は、山頂に雲もなく、
綺麗に焼けそうな感じだったのですが、
志賀坊に到着してみたら、山頂に若干雲が出てきてしまい、
実は思った程焼けてくれなかったんですよ(^_^;)
設定で赤を強めに入れているので焼けてるように見えますが…
なかなか志賀坊での最高の夕暮れ時には遭遇できませんね。
私もまた次回に期待ですw

さくら #NEnEAM1c | URL | 2014/08/26 21:25 * edit *

tamanteさん

こんばんは~。
1枚目、自分的にも結構好きな色なんですよ♪
ありがとうございま~~す(^^)v

ってか、tamanteさんペルセウス流星群撮りに出かけたんですか!?
流石です~~!!
私は夜中星空を確認してないので分からないんですが、
弘前方面はスーパームーンが見れてるって事なのでもしかしたら晴れていたのかな?
青森市内は曇っていたんですか?
で、ペルセウス流星群は全然ダメだったんですか??

さくら #NEnEAM1c | URL | 2014/08/26 21:33 * edit *

JA7GUX さん

こんばんは^^

ありがとうございます♪
露出、色合い、結構色々いじって撮ってますよ(笑)
なので、実は見た目より焼けてるように見えるかも…(^_^;)

今年の夏はホント岩木山もそして夕焼けも全然ダメでしたよね。。。
秋になったら空気も澄んでくるので、
綺麗な岩木山&夕焼け、見れるかな?

さくら #NEnEAM1c | URL | 2014/08/26 21:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura2010mark.blog.fc2.com/tb.php/209-87ae0639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

