さくら咲く

更新、訪問、コメント、なかなか出来ずにいます m(__)m

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

立佞武多2014 in 五所川原 


IMG_3959.jpg


今年の青森のねぶた祭りも、8日の五所川原市の立佞武多を最後に
全てが終了しました。
後半、雨に祟られたねぶた祭りでしたが、
立佞武多の最終日は、
日中は雨が降ったものの、
夜には見事に晴れ、沢山の見物の人で賑わいましたよ(^^)v

IMG_3951.jpg 
IMG_3950.jpg 

IMG_3952.jpg 
IMG_3976.jpg 

最終日は吉幾三さんもやって来て、
立佞武多を大いに盛り上げてくれました。

IMG_3949.jpg 
IMG_3956.jpg 
ねぶた祭りが終了すると共に、青森県は短い夏が終了します。
今年も短く暑い夏が過ぎ去ろうとしています。


スポンサーサイト

コメント

ども~!
おおお~~!!
珍しく(?)写真の枚数が多い♪
吉幾三さんまで至近距離?
五所川原立ちネブタは、青森ねぶたと全然違った魅力と言いますか、優雅さがありますね。あと、セクシーさもあるような気がするのは私だけかもしれません。
ローアングルカッコイイです☆

ピーナッツ☆ #8if.AgQI | URL | 2014/08/10 08:55 * edit *

立佞武多

は首が疲れますね(汗)
漆黒の闇に浮かぶ迫力のあるネブタ、いいですね~♪

ネブタが終われば、すぐに雪が降るって、あながちウソでもないと感じる年頃です(夏、行ってまったじゃ~)

おじじ@青森。 #WrDU5xLw | URL | 2014/08/10 14:45 * edit *

ピーナッツ☆さん

こんにちは^^
写真の枚数は、実は撮ってる写真はいつも遥かにもっと多いんですが、
何せなかなか気にいる写真が多くないのと、
後処理の為に枚数多くは載せられなくて、
厳選(?w)したものをいつも絞って載せてます。
ピーナッツさんのように沢山の写真を載せれて紹介できれば、
もっと楽しいだろうな~っていつも思ってるんですがね^^
吉幾三さん、流石に至近距離で撮影できなかったのですが、
今回は真正面で見る事が出来たので、
ズームレンズを最大限に伸ばして写真撮ってきましたよw
確かに五所川原の立佞武多は、
青森市の粗々しいねぶたに比べると女性的な魅力があるかも!
セクシーさ…確かに言われてみれば、感じるような感じないような(笑)
どっちにしても、青森のねぶた、弘前のねぷた、五所川原の立佞武多、
同じ青森のねぶた祭りでもそれぞれ違った魅力があって、
それどれ見る楽しみがありますよね^^
特に五所川原の立佞武多の下から見上げたローアングルの迫りくる迫力は、
是非とも1度体感してみてもらいたいですね♪
マジで凄かったです。
今年頑張って場所取りした甲斐がありました(笑)

さくら #NEnEAM1c | URL | 2014/08/10 16:32 * edit *

おじじ@青森。 さん

こんにちは~^^
確かにあの高さのある立佞武多を見てると、
首がホント疲れますよね(笑)
でも今回は若干離れた場所で遠目に、しかも真正面から見れていたので、
首も疲れず、楽しんでみる事が出来ました♪
しかも正面で曲がって行く時の迫りくる迫力、マジで素晴らしかったです^^

青森はねぶたが終わると既に夏が終了って雰囲気ありますよね。
実際ねぶたが終わった途端急に涼しい風も吹き始めるし。
ホント短い夏もあっと間でしたね…
でも冬はまだチョットだけ待って欲しいです。
秋の紅葉も十分に楽しみたいので^^

さくら #NEnEAM1c | URL | 2014/08/10 16:40 * edit *

おはようございます♪
今年も行けなかったので、さくらさんの写真で楽しませてもらいました!!
斜めのアングル、迫力ありますね。いままでだれもやらなかったような(笑)
ほんの一瞬熱く燃える東北の夏、もうちょっとだけ続いて欲しい♪

tamante #- | URL | 2014/08/11 10:02 * edit *

tamanteさん

こんばんは。
今年はたまたまこの日が仕事がお休みで、
早めに行く事が出来たので、良い場所で見る事が出来ました^^
お蔭さまで真正面からの写真が撮れて、
目の前に迫りくる立佞武多の迫力にびっくり♪
しかも下から見上げるような感じに見れたので、斜め撮りが出来たと言う訳ですw
普段は沿道で人ごみの後ろから撮る事が多いのでなかなかこの撮り方って出来ないけど、
立佞武多の迫力を出すにはなかなかイイ撮り方だと思うんです^^
tamanteさんも来年機会があったら是非やってみて下さい♪
ねぶたが終わって、お盆になって、
朝晩、急に涼しくなったような気がします…
そろそろ東北の夏も終わりを迎えそうですね。
ホント東北の夏は短いです(>_<)

さくら #- | URL | 2014/08/13 17:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura2010mark.blog.fc2.com/tb.php/202-25194a15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

