さくら咲く

更新、訪問、コメント、なかなか出来ずにいます m(__)m

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

八幡平・大沼にて② 



IMG_2881.jpg

昨日の八幡平・大沼の続きです。

この日、八幡平大沼の遊歩道をゆっくり散策している途中、
沢山の高山植物たちに出逢いました。
普段出逢う事の無い花や植物を目の前にすると、
ついつい名前の知らない花でも撮ってしまいます(笑)


これは多分「アカモノ」かな~?

IMG_2828.jpg 


お馴染み「ニッコウキスゲ」
丁度この頃が見頃でした。

IMG_2900.jpg 


「ハクサンチドリ」も沢山咲いてました。

IMG_2901.jpg 


こちらは「ツマトリソウ」?

IMG_2887.jpg 

そしてこれは・・・何でしょう? 

IMG_2795.jpg


これも分かりません(^_^;)
名前の知らな花って、ホント多いですよね。
 
IMG_2793.jpg


今回何気に初めて行ってみた場所でしたが、
ここって、きっと紅葉の時期はとても綺麗だろうな~って思いました。
そういえば秋の紅葉の時期に八幡平へ行った事が無い私…
今年は紅葉の時期に八幡平へ出かけてみようかしら?



コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2014/07/14 22:52 * edit *

こんばんは♪
ちょうど花盛りのようですね。
同じように花の名前は知らない物の方が多くて、
珍しいものかもしれないから一応撮っておこうなんて、片っ端から撮ってしまいます。
結果、全然珍しくなくて逆に探せなかったりとか(笑)
そうそう、咲いてる場所によって微妙に色が違ったりすると
もうお手上げです(^^;)

tamante #- | URL | 2014/07/14 23:00 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/15 18:12 * edit *

こんにちは

アカモノ、ツマトリソウはOK。次は「ミツバオウレン」(キンポウゲ科)でしょう。最後のはわかりませんm(_ _)m
花の名前を覚えるのは大変ですね。

おじじ@青森。 #WrDU5xLw | URL | 2014/07/16 14:38 * edit *

こんにちは^^

秋もいいですよ〜。
毎年行ってます。
車を止めれるところは少ないけど
秋の八幡平はおすすめですよ^^
ここの大沼も有名なのでぜひー!!

えむ #- | URL | 2014/07/17 12:36 * edit *

ピーナッツ☆さん

こんばんは^^

あ~スイマセン…この日アスピーテラインを撮ろうなんて思っていたわけじゃないんですよ。
この日はあくまで温泉へ入りに行く為に行ったんです。
そしたら途中に大沼なんて言う、気になる場所があって。
で、何気に歩いてみたらこ~んな素敵な場所だったって言うだけの事だったんです。
偶然ってホント凄いですね(^_^;)
確かにね~、先日までの缶詰が結構長かったので、その反動がど~~んとやって来た感じがありますねw
後生掛温泉の裏からこの大沼まで散策路になっているようで、
次回は後生掛温泉散策路とかも回ってみたいな~って思ってるんですよ。
ピーナッツさんも是非アスピーテラインへ(^^)/
で、帰りは勿論後生掛温泉で疲れを取ってきて下さい(笑)

さくら #- | URL | 2014/07/17 21:08 * edit *

tamanteさん

こんばんは~^^
決して狙って行ったわけでは無かったのですが、期せずして見事な花盛り♪
しかもワタスゲまで見れたと言う!(これが1番嬉しかった^^)
それにしても、この辺で咲いてる花の名前も分からないのに、
山の花はもっと分からなくて当たり前ですよねw
でも山を歩いて、可愛いお花が咲いてると、
ついつい知らない花でもシャッター切っちゃいますよね。
そして後で紹介する時になって、…ってなっちゃいます(笑)

さくら #NEnEAM1c | URL | 2014/07/17 21:19 * edit *

内緒コメさん

ありがとうございます!!
絶対狙います(^^)/

さくら #NEnEAM1c | URL | 2014/07/17 21:20 * edit *

おじじ@青森。さん

こんばんは^^
アカモノ、ツマトリソウ、okですか!?良かった~。
その次のは「ミツバオウレン」って言うのですね!わざわざありがとうございます。
にしても、おじじ@青森。さん、山の植物たちに詳しいんですね!
ホント尊敬します♪
山の花の名前、私は絶対覚えきれないと思います(>_<)
それでもついつい写真撮っちゃうんですよねw

さくら #- | URL | 2014/07/17 21:29 * edit *

えむさん

こんばんは^^

やっぱ、ここ。秋イイですか!?
って事は、次回は秋に、また行かなきゃ~って感じですかね??
確かに八幡平の秋の紅葉も有名だもんね♪
いつも行きたいな~って思いながら、
ついつい毎年行きそびれて、今だ行った事が無く…
よし!!今年こそは絶対行ってみるぞ~~。
問題は車を停める場所だな…
土、日しか行けないので、それが1番難問みたい(;^^)

さくら #- | URL | 2014/07/17 21:38 * edit *

こんにちは

温泉 いいですね~。
でも 自分はお風呂上がり 一杯なんで、日帰りは無理です。(笑)

JA7GUX #- | URL | 2014/07/18 17:00 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/18 17:06 * edit *

JA7GUX さん

こんばんは(^ ^)

お返事が遅くなってごめんなさい。

温泉の後の一杯、イイですよね(≧∇≦)
私も本当は温泉へ泊まってゆっくりまったり…が理想なんですが、
なかなかそうもいかないので(^^;;

さくら #NEnEAM1c | URL | 2014/07/22 23:56 * edit *

内緒コメさん

お陰様で、初日の上りは何とか撮れましたよ♪
でも、その日の下りも狙ってみたのですが、お会いする事叶わず(^^;;
あの豪雨のせいでダイヤ狂ったのかな…?残念。

さくら #NEnEAM1c | URL | 2014/07/23 00:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura2010mark.blog.fc2.com/tb.php/192-8101a481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

