さくら咲く

更新、訪問、コメント、なかなか出来ずにいます m(__)m

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

八幡平・大沼にて 

 

IMG_2852.jpg


~岩手県八幡平にある大沼にて~

この日はぶら~と八幡平アスピーテラインにある後生掛温泉まで行ってきました。

その途中、何気に目に止まった大沼遊歩道コース、
約40分で沼を一周できると言う事だったので、ゆっくり写真を撮りながら歩いてみる事にしました。
こちら、湿原に色とりどりの花が咲く6月から7月がおすすめ
との事で、この日も沢山の花が咲いていましたよ^^

IMG_2913.jpg 

大沼の周りには沢山のレンゲツツジ。
この日は既に終盤に差し掛かっていました。

IMG_2837_20140713225215f58.jpg 

ワタスゲの花。

IMG_2798.jpg 

ワタスゲとレンゲツツジのコラボ。

IMG_2830.jpg 

こちらは、たぶん「岩鏡」だと思うのですが…?

IMG_2803.jpg

IMG_2802.jpg 

この他にもまだまだ沢山の花が咲いていて、
花を眺めながら、写真を撮りながら、ゆっくり周っていたら、
結局1時間以上もかかってしまいましたw


IMG_2868_20140713221052ff8.jpg 

もう少し撮った花の写真があるので、また明日もお付き合いください(*^^)/




コメント

おー!近いーー^^

ここ、実は私 撮った事ないんだけど
素敵な場所だよね。

ワタスゲがまたなんとも可愛くって〜♪♪
よし!今度行ってみよう☆

えむ #- | URL | 2014/07/14 13:46 * edit *

こんにちは。
ご無沙汰です。
テンプレート変えたのかしら?
べつのブログかと思って・・・(大汗)
素敵な場所ですね。
おうえんp

sasamint #- | URL | 2014/07/14 16:45 * edit *

えむさん

こんばんは~。

え~~!ここってえむさんのトコから近いんですか??
って、岩手県だもんね^^

実は、後生掛温泉が好きで何度か行った事があるんですが、
でも何故か今までここって寄った事がなかったんです…
でもこ~んな素敵な場所だって知ってたら、もっと早く寄ってみるんだったて思いましたよ。
しかも、この場所にもワタスゲが咲いてるなんて知らなくて、
なのでワタスゲ見た瞬間にテンション上がっちゃって~(笑)
ホント可愛い花です^^
えむさんも是非行ってみて下さい~♪

さくら #NEnEAM1c | URL | 2014/07/14 23:30 * edit *

sasamintさん

sasamintさん、こんばんは^^
お久しぶりでした~!お帰りになったんですね♪また宜しくお願いします!
そうそう、お留守の間にテンプレート変えてみました。
決して別のブログでは無いのでご心配なく(笑)
秋の紅葉の時期も綺麗そうな場所でしたよ~♪
応援P、ありがとうございます。(*^^)

さくら #NEnEAM1c | URL | 2014/07/14 23:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura2010mark.blog.fc2.com/tb.php/191-94076f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

