さくら咲く

更新、訪問、コメント、なかなか出来ずにいます m(__)m

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

大仏公園から眺めてみました^^ 



IMG_3280_20140708234138b8d.jpg

大仏公園へ紫陽花を眺めに行った日。
知ってる方もきっと多いかと思うのですが、
こちらの展望台からはこ~んな素敵な大鰐方面の眺めを望む事が出来ます。
ジオラマ風に撮ってみました^^


IMG_3279.jpg 


そして、ここ大仏公園は、撮り鉄の絶好ポイントでもあります。
って事で、この日も数本の列車達を待って撮影してみましたよw


IMG_3276_201407082341067fe.jpg

IMG_3286_20140709004909b51.jpg

IMG_3278_2014070823420437f.jpg 


是非皆さんも、大仏公園に紫陽花を撮りに出掛けた際には、
撮り鉄にもチャレンジしてみては如何でしょう!?
楽しいですよ~^^


そして撮り鉄繋がりで、おまけ写真を2枚程!
こちらは弘前駅に「kenji号」がやって来た時の写真。

IMG_3282.jpg

わんこきょうだいの絵柄が描かれた青の列車「kenji号」
本当は走る写真も撮りたかったのですが、
残念ながら撮る事叶わず。
でも見れただけでも良かったかな~って思ってます^^

IMG_3283.jpg

撮り鉄、楽しいですね♪


さて・・・
私のこのブログですが、
確かに写真を撮るのが楽しくて始めたブログではありますが、
私は決して写真が上手な訳ではありませんし、カメラだって全然大した機材を持っている訳でもありません。
ですので、決して自分の撮った写真を単に発表する場としてブログを運営している訳ではないのです。
日々の写真記録と、、更には自分を楽しく表現する場として、
また、写真好きな方々と楽しく交流できる場にしたいと言う思いの方が強いのです。

ですので、その点をご理解頂ける方のみお付き合い頂けたら幸いだと思ってます^^
上手な写真を見たい方は、もっと本格的な写真ブログがいくらでもあるのだから、
是非ともそちらをご覧頂きたいと思ってます(笑)
こちらのブログのモットーは、楽しく写真を撮ろう!
と言う事なので、これからも下手な写真でも宜しい方のみお付き合い頂きたい♪
そんな勝手気ままなブログではありますが、
同じ気持ちをお持ちの方々、今まで同様お付き合い頂けたら嬉しいです(*^^)v

スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪
写真を楽しめるのが何より大事ですよね。
上手いを突き詰めると、そればかりになって楽しく無くなってしまうような。
なんとなく同じ事を感じていたらですけど、技術的に上手いというより自分らしさを出したいというか。
ひょっとしたら文章や絵でもいいのかもしれないけど、写真を撮るのが好きだから
あえて写真で表現しているような気がします。
きっとそんな楽しさが色々な方に通じたから、たくさんのご縁があったような気がしますしね。
これからも、写真を楽しめる仲間としてよろしくお願いします♪

あっ、本題の方。撮り鉄三昧羨ましすぎです(^^)

tamante #- | URL | 2014/07/09 23:21 * edit *

おはようございます

しばらくの雨で 来週あたりいい感じかもですね。
この夏「あけぼの」がやって来ますので、ここも賑やかになりそうです。

Kenji 逢えましたね、予定通り 弘前でしたらお会いできたかもですね、、
当日は ブロ友さんが青森から南下するとの事で、車両観測は浪岡で その後
走行撮りにしました。 それにしても天気が良すぎました。

JA7GUX #- | URL | 2014/07/10 08:42 * edit *

いいですね~(^^)

いいですね~、ジオラマ(^^)
うまくいった時のニヤニヤ感が伝わってきちゃいますよ♪

やっぱり「ジオラマ」らしく、電車が似合いますね!
今日の天気で、いろいろ被害がでなければいいのですが・・・

だいかく #- | URL | 2014/07/10 12:21 * edit *

tamanteさん

こんばんは~^^

そうなんですよね!上手い写真は上手い人にお任せして、
私は上手な写真より、自分らしい写真を撮りたいのです。
何か自分で感じたものを写真で表現したいと言うか、
自分が感じたものを共有できる楽しみを持ちたいのだと思ってます。
なので、私が撮りたいのは、単に風景写真を綺麗にとかじゃなく、
何処にでもあるような風景なのに、
だけど平凡でも見た人がホンワカ出来るような、そんな見る人を和ませられるような写真♪
なので全然普通でイイんです^^
そして、勝手にtamanteさんとはどこか気持ちが似ていると言うか、
目指す方向性が似てると言うか、
そんな近いもを感じて勝手に親近感持っているんですよ(笑)
なので、今回のコメントもとても嬉しかったです。
あ~、やっぱりtamanteさんにはちゃんと伝わってるんだな~って思って^^
こちらこそ、これからも楽しい写真仲間として宜しくお願いします。

あ!撮り鉄三昧、結構填まりますよ~♪
現に填まりつつある人がここに(笑)

さくら #- | URL | 2014/07/10 19:09 * edit *

JA7GUX さん

こんばんは~。

今日、明日が雨で、今週末は晴れの予報なので、
土曜日の朝イチが絶好の撮影日和になりそうかな~?
狙ってみたいけど、でも私、朝は苦手なんだよね…(笑)

今年の夏もまた「あけぼの」の臨時便はやってくるんですね^^
丁度お盆時期かな??
お盆休みも1週間あるし、私も「あけぼの」、また撮りに行かなきゃ♪
この場所も良さげだけど、でも撮り鉄さんで賑わいそうと言う事は、チョット遠慮したいかな。

kenji号、時間を教えていただいたお蔭で弘前駅で会う事が出来ましたよ♪
ありがとうございました^^
でも本当は私も走ってる姿を撮りたかったです。

さくら #NEnEAM1c | URL | 2014/07/10 19:11 * edit *

だいかくさん

こんばんは~。
元祖ジオラマ写真のだいかくさんには申し訳ないのですが、
ジオラマ風写真、1度撮りだしたら もう填まっちゃって(笑)
ついついこういう高い場所からの景色を見てると、
ジオラマ風が似あいそうな風景探しちゃうんですよね♪
ホント、ひとり二ヤ二ヤしちゃってます^^
そしてジオラマと言ったら電車ですよね~。
もう、ここ 絶好の場所でしたね♪

今日の雨、ホント去年の大雨での氾濫のような被害が出ない事を祈りたいですね…

さくら #NEnEAM1c | URL | 2014/07/10 19:20 * edit *

こんばんは~
いつも拝見させてもらってます^^
さくらさんの写真、いつも素敵で癒されます♪

ヤフー以外でコメントを入れるの初めてだけど
ちゃんと入るかしら?^^;

ジオラマ写真、いいですね~♪
わたしのカメラもジオラマ付きなのに使ったことなくて
ちゃんと使ってあげなきゃね・・・
撮り鉄、時間との勝負でタイミングが大変そうなのに
絶妙なタイミングで撮られてますね~さすがです^^

また、写真見せてくださいね~♪

Haru #- | URL | 2014/07/10 21:20 * edit *

う~ん・・・さくらさんの記事を見て久々にグッときました。

そうそう、楽しくが原点なんですよね~・・・

私、もしかしたら頑張り過ぎてるかな~・・・って思ってしまう時があります。

でも、そうやって自分であがいてるのも好きなんだと思います。

ドMなんで(爆)

あと、なんかさくらさんの記事がおかしいので調べたらビックリした※がありますね~・・・

あの※だけ消していいと思います。

さくらさんの気持ちは向こうに伝わった事でしょう。

さくらさんの写真、少なくとも私は普通じゃないと思います。

夢があると思います☆

だから、私は憧れています。

誤字脱字で訪問されては話にならないですね(笑)

あ、私はいつも誤字脱字ですが(爆)

ピーナッツ☆ #8if.AgQI | URL | 2014/07/10 22:40 * edit *

Haruさん

こんばんは^^

Haruさん、わざわざこちらにまでコメントしに来て頂き、ありがとうございます♪
そしていつも見てくれて、ありがとう!!
コメントはちゃ~んと入ってますよ!

ジオラマ風写真って凄く楽しくて、1度使ってみると結構填まるんですよw
カメラにジオラマ機能が付いているんだったら是非1度試しに撮ってみて下さいな!!
絶対填まる事間違い無しですから^^

撮り鉄写真は、私も最初撮り始めた頃はタイミングが合わなくて、
全くダメダメな写真ばかりでしたが、やはり何事も経験が大事!
何度かチャレンジしたお蔭で、それなりに撮れるようになってきました。
後は連写で撮ってその中から使う手も覚えたしね(笑)

私の拙い写真で良かったら、またいつでも見にきて下さいね~♪

さくら #NEnEAM1c | URL | 2014/07/12 23:35 * edit *

ピーナッツ☆さん

ピーナッツさん、こんばんは^^

そうそう!やっぱり写真は楽しくが原則だと思ってます。
ってか、何やっても、やはり楽しくやらなきゃやる意味が無いと思ってますから。
写真も、確かに上手く撮りたいし、上手!って言われたら嬉しいけど、
でも私はそれより自分で楽しめる趣味の範囲で全然構わないと思っているんですよ。
ピーナッツさんと同じで、たま~に頑張っちゃう時もあるけど、
でも頑張り過ぎると、疲れすぎちゃって後が続かなくなる気がするのです。
適度に頑張ってあがいて、でもちゃ~んと楽しんで行くのが1番イイのかな~って^^
でも、ドMなピーナッツちさんの頑張ってる写真は私好きなので、
ピーナッツさんはこれからも頑張って写真撮って下さいね(爆)

それと、ご心配くださりありがとうございます。
いつもはあの方からのコメントは無視して即削除してるんですが、
今回は何故だかいい加減チョット頭にきてね~…
ただ、私の気持ちはきっと向こうには伝わってはいないと思ってます。
今に始まった事では無いので。
でも、もう消しましたからご心配なく。
本当にありがとうございます^^
そして夢がある写真だなんて言って貰えて、ホントとっても嬉しいです♪
その1言でとっても救われた気がしします!!

さくら #NEnEAM1c | URL | 2014/07/12 23:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura2010mark.blog.fc2.com/tb.php/188-ce0302b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

