さくら咲く

更新、訪問、コメント、なかなか出来ずにいます m(__)m

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

大仏公園の紫陽花 



IMG_3067_20140707211959c0c.jpg


そろそろ紫陽花の季節♪
って事で、大仏公園の紫陽花を見に行ってみました。

IMG_3339.jpg

IMG_3099.jpg

IMG_3263.jpg

IMG_3340.jpg

IMG_3100.jpg 

そして、大仏公園と言えば、紫陽花の綺麗な公園として有名ですが、
弘南鉄道の眺められる場所でもありますね。

IMG_3198.jpg

更に、折角なので、紫陽花と弘南鉄道を…
と思って色々撮影出来そうなポイントを探してみたのですが、
う~ん、何かイマイチ(笑)

IMG_3197.jpg 
次回はもうちょっといいポイントを探してみなきゃね(汗)


なお、只今大仏公園あじさいまつりが7月31日まで開催されています。
この日は若干早かったかな~って感じで満開はまだまだこれから、って感じだったので、
私もまたその内、見に行ってみようと思ってます。
出来れば雨上がりに行けたらいいんだけどな~(*^^)



コメント

こんばんは♪
ようやく津軽も紫陽花の季節ですね〜。
今日は弘前で勤務だったので、雨がぱらついたら寄ろうと思ってたんですけど
なんか中途半端な天気のままで終わってしまいました(笑)
弘南鉄道と紫陽花、是非撮ってみたいです。
雨上がりを目がけて通ってみなきゃ(^^)

tamante #- | URL | 2014/07/07 21:59 * edit *

同じ紫陽花でもきれだに撮れでる、写真の切り口が個性的だものな~。
大仏公園はあと1週間もすれば、もっといぐ見えるびょん(わたしも今日見てきました)

おじじ@青森。 #WrDU5xLw | URL | 2014/07/07 23:28 * edit *

tamanteさん

こんばんは。

紫陽花の季節になった途端梅雨空は何処へやら…?
紫陽花は雨が似合うお花なのに、最近のこのお天気がチョット恨めしいですよね(笑)
折角の弘前勤務、大仏公園へ寄るのには絶好のチャンスだったのに…
本当に今日の中途半端なお天気は残念でしたね(^^;;
弘南鉄道と紫陽花のショット、電車と紫陽花の距離が遠過ぎました。
電車のスピードも考えると、どちらかをボカすしか無くて…
本当は線路沿いに紫陽花の咲いてる場所があれば1番良いのでしょうが、
この日は丁度良い場所を見つける事が出来ませんでした。
tamanteさん、いい場所が見つかったらコッソリ教えてくださいねw

さくら #- | URL | 2014/07/07 23:40 * edit *

おじじ@青森。さん

こんばんは〜。

いつもコメント、ありがとうございます♪
紫陽花の花を撮るのって意外に難しいですよね。
花ってどうしても単純な撮り方になっちゃうので、
色々角度を変えてみたり、寄ってみたり離れてみたり(笑)
あの手この手で色々撮ってみてるんですよ(^ ^)
この日はまだまだ咲いてる花の方が少なくて、
全体的に寂しい感じだったんですが、
後1週間先頃には確かにもっと綺麗に咲いてそうですね。
その頃になったら、もう1度行ってみようと思います♪

さくら #NEnEAM1c | URL | 2014/07/07 23:54 * edit *

私も行きましたが・・・

まだ早いのか、それとも、今年のアジサイが小さいのか
まばらに咲いている印象でした。
7月中旬以降の方が見頃でしょうね。

最後の写真、ナイスです!

青森太郎 #Jy816MOA | URL | 2014/07/08 13:31 * edit *

こんにちは
う〜ん、かっちょいいですね!
2枚目と5枚目のん、同じようなアジサイなのに
ずいぶんと雰囲気が違って面白いですね。
白いやつも良いし、黒いやつも良いし
どう撮ってもお上手ですね。

Meet You #QjtTlS4. | URL | 2014/07/08 15:43 * edit *

こんにちは

こちらも訪問時期早すぎました。(「つがる」の通過時間に合わせまして) (笑)
山頂まで行ったら以外と少なくて、紫陽花とのコラボは諦めました。
ところで チェックポイントクイズ できましたか? ⑤が意外な場所で、、、。

JA7GUX #- | URL | 2014/07/08 16:38 * edit *

こんにちは^^

二枚目 ステキ。
紫陽花の花びらが透けるのがたまりません^^
いっぱい咲いてましたか??
長く咲くお花だから いっぱい撮ってくださいね。
紫陽花と電車 さすが!!

えむ #- | URL | 2014/07/09 16:19 * edit *

青森太郎さん

太郎さん、こんばんは。
確かにまだ早いのかまばらに咲いている印象でしたね。
なので、7月中旬末以降にもう1度訪れてみようと思ってます^^
しかも出来れば雨上がりに行けたら最高なんですがね♪

最後の写真にナイス、ありがとうございます。
紫陽花と弘南鉄道、次回はもっといいポイント探して再チャレンジしてみなきゃ^^

さくら #- | URL | 2014/07/09 22:52 * edit *

Meet Youさん

こんばんは~。
ありがとうございます^^
かっちょい~、なんて言われると凄く嬉しいです♪
2枚目のは下から覗き込むように光を撮りこんで撮影してみたやつ、
5枚目のは少しアンダー気味に撮影してみたやつですね。
いつもはアンダーの写真ってあまり撮らないのですが、
これからはアンダー写真もチャレンジしてみようかな?って思ってるんですよ♪
でもまだまだ皆さんのように上手くは撮れません(;^^)

さくら #NEnEAM1c | URL | 2014/07/09 23:25 * edit *

JA7GUX さん

こんばんは^^

やはり7月の初旬だと紫陽花、早いんでしょうねw
そうそう、山頂は更に咲いる紫陽花が少なくて、
私も実は紫陽花と列車のコラボ出来る場所を探してみたんですが無くて…
で、弘南鉄道とのコラボで妥協してきました(笑)
チェックポイントクイズは次回行った時にでもチャレンジしてきます^^

さくら #- | URL | 2014/07/09 23:40 * edit *

えむさん

こんばんは^^

2枚目ですか?ありがとうございます♪
この2枚目は、下から覗き込んで、
青空を入れて撮ってみようかな~って思いながら撮影した1枚なんですよ♪
青空は入らなかったけど、
お蔭で花びらが透けるように写っていい感じに撮れたかな~って思ってます^^

この日は7月の初めだったので、まだ紫陽花がまばらにしか咲いてなくて…
なので、きっとこれからもっと咲きだすと思うので、
また撮影しに行ってみようと思ってるんですよ。
紫陽花と電車のコラボ、もっと素敵なアングルも探してみたいしね^^

さくら #- | URL | 2014/07/09 23:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura2010mark.blog.fc2.com/tb.php/187-91f98242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

