さくら咲く

更新、訪問、コメント、なかなか出来ずにいます m(__)m

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

青の神秘 ~新緑の十二湖へ~ 



IMG_1864.jpg
 


ようやく十二湖へ到着したのは夕方近くでした。
久しぶりの十二湖
新緑の時期に来るのはもしかしたら初めてかもしれません。

IMG_1866_20140709001501045.jpg

先ずは十二湖の象徴でもある青池へ。
いつ見ても、この深い青色には惹きこまれてしまいます。

水面には新緑の緑も映り込み
秋の紅葉の頃とはまた違った雰囲気です。

IMG_1865.jpg 

緑で溢れる十二湖の木々達も

IMG_1867_20140703220157b21.jpg  


緑を写しだしてる池の湖面も
全てが緑の息吹に包まれていました。

IMG_1851_20140703223256379.jpg 

IMG_1870.jpg


新緑の中の十二湖もやはり素敵ですね~。





コメント

こんばんは♪
凄いです・・・ たぶんこの一言に尽きるかと。
過去に自分が撮った、どの青池の写真より透明感があるし。
この写真を見ただけで、絶対行ってみたいって魔法にかかってしまいそう。
っていうか、すでに魔法にかかって撮りに行きたくて
しょうがないって感じになってますε-(´・`)

tamante #- | URL | 2014/07/03 23:41 * edit *

こんばんは

久し振りの青池です。そういえば デジカメになってからまだ行ってない様な。。
それと 途中のイチョウもまだ、、。 んん、、。 右回り計画致しませんと。
あれっ!!。 お食事記録が有りませんが??。。
まだまだ 先がありますが、  楽しみで~~~す。

JA7GUX #- | URL | 2014/07/04 17:26 * edit *

tamanteさん

こんにちは~♪
え!!そんな事ないですよ。
他の皆さんが撮った青池もこんな感じじゃなかったでしょうか?
でもこの写真を見た方が、十二湖に行きたいって思う魔法にかかったとしたら、
それはとても嬉しい事ですね(*^_^*)
しかも、いつもはtamenteさんに魔法を掛けられている私なので、
今回tamanteさんに魔法を掛けられたとしたら、かなり嬉しいかも(笑)
十二湖はやはりそれだけ魅力溢れる場所って事なんでしょうね!

さくら #- | URL | 2014/07/05 13:16 * edit *

JA7GUX さん

こんにちは。

私も久しぶりの十二湖&青池でした。
確か去年は行けてなかったので、一昨年の紅葉時期以来かも?
途中のイチョウと言えば、北金ヶ沢の大イチョウの事でしょうか??

右回り、いいですね~^^
私は帰りの事も考えて秋田側からの左回りでしたが♪
お食事記録は、また機会があったら本家ブログの方で。
…と言っても最近ではどちらが本家ブログなのか分からなくなってきましたけどね(笑)

さくら #NEnEAM1c | URL | 2014/07/05 13:21 * edit *

素晴らしい~~~♪
これだけの色合いは真似できません。

おじじ@青森。 #WrDU5xLw | URL | 2014/07/05 13:24 * edit *

おじじ@青森。さん

こんばんは。

いつもコメント、ありがとうございます♪
そうでしょうか~♪まだまだ思ったような色合いの写真が撮れてませんが、
それでも、そうおっしゃって頂くととても嬉しいです(^^)

さくら #NEnEAM1c | URL | 2014/07/06 20:06 * edit *

すげー!!
仕事落ち着いたら、カメラ持って深浦方面行きますっ!

ひたすら練習あるのみ(笑)

のりだ~ #PLmo4Eks | URL | 2014/07/09 21:38 * edit *

のりだ~さん

こんばんは~。

カメラはやっぱり、撮って覚えるのが1番だと思いますよ^^
いろいろ設定変えながら撮って、自分の好みの雰囲気を是非とも見つけてみて下さい。
深浦方面は撮りたい被写体が多くて、カメラ散歩にはホント持って来いの場所ですよ♪
お天気いい日を見計らって是非!!

だけど…これで、のりだ~さんもカメラの虜になる事間違い無(笑)

さくら #- | URL | 2014/07/10 18:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura2010mark.blog.fc2.com/tb.php/182-b1695f23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

