さくら咲く

更新、訪問、コメント、なかなか出来ずにいます m(__)m

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

海と五能線を眺めながら~チゴキ崎灯台~ 



IMG_2302.jpg
 


小入川橋梁でリゾートしらかみ号を撮影した後、
日本海の綺麗な海を眺めながら十二湖を目指す途中。
秋田県と青森県の県境近くの八峰町にある、
チゴキ崎と言う場所に寄り道してみました。


IMG_2295.jpg 

綺麗な海を見下ろすように立つチゴキ岬。
こちらの岬から眺める景色もナカナカの絶景具合です♪

きっとここから眺める夕陽も凄く綺麗だろうな・・・
そんな事を思いながら、しばし海の地平線を眺めていましたw

IMG_2309.jpg 


真っ青な青空の下に たたずむ白亜の無人灯台チゴキ崎灯台。
ぶら~と出かけた場所で、こういう思わぬ発見をするのって、
何気に楽しいんですよね~(*^_^*)

IMG_2304.jpg


スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪
絵になる灯台ですね〜。
日が落ちるのをずっと待っていたくなってしまう。
前記事からの綺麗な景色、こんなところを走ってしまったら
いつもの寄り道じゃ済まなくなりそう(笑)

tamante #- | URL | 2014/06/30 22:53 * edit *

こんにちは
うひょ〜絶景ですね!
岩だけでなく、周りに緑があるのがポイントですね。
そして奇麗な青空で、気持ちがいいですね。
きっと、現地では風が吹いてて、もっと気持ちがいいんでしょうね〜
2枚目の色がなんとも素敵です。
空が黄色いから、現実の色合いとは違うのでしょうけど
海の色も、緑の色も、好きです。

Meet You #QjtTlS4. | URL | 2014/07/01 12:55 * edit *

さくらさん、晴れ女^^
すっごく気持ちが良い写真ですね。

ここは知らない場所だな〜..
こーんな素敵な所があったんだ。
メモしときます^^

えむ #- | URL | 2014/07/01 17:55 * edit *

お気に入り♪

最後の写真、すんごくステキです。
青と白、とてもキレイ♪
すがすがしいです(^^)

だいかく #- | URL | 2014/07/01 20:57 * edit *

青い空!青い海!白い灯台!
なんて素敵な風景なんでしょう。
ぶら~と出かけた先でこんな素敵な風景に出会えたら幸せなことですね♪
青い海眺めてるだけでも気持ちがいいでしょうね^^
夕陽は間違いなく美しいと思います!
見てみたいなぁ~♪

りりり #- | URL | 2014/07/02 12:39 * edit *

tamanteさん

tamanteさん、こんにちは。
何ともない普通の岬にポツンと佇んでいる灯台だったんですが、
きっとこの日の空の青さ、海の青さにこの真っ白な灯台が綺麗に映えたんでしょうね^^
こちらの灯台に夕陽が落ちる姿、絶対素敵だと思います。
私もここで夕陽を待っていたい衝動に駆られたのですが、
流石に道中長すぎて帰りの事を考えたら、絶対無理(汗)
でも、いつかはここからの夕陽を見てみたいな~って思いましたね。
それにしてもこの能代~深浦の海岸線を走るコース、
寄り道したくなる場所が多過ぎて、近かったらもっと色々探索してみたいです(^^)
夏の日本海はホント最高です!

さくら #- | URL | 2014/07/02 17:51 * edit *

Meet Youさん

Meet Youさん、こんにちは。
そうなんですよ~、
この場所、緑があり、岩があり、そして青い海も空もあり、
その中にポツンと真っ白な灯台が立っているので、
より一層景色が引き立つんだと思います^^
きっと夏に訪れたら、更に素敵なんじゃないかと思ってます。
是非もう1度行ってみたいのですが、何せ遠すぎて…
2枚目の海の写真は、海の青をエメラルドグリーンに出したくて、
やや色合いに手を加えてありますw
空の青さを残そうと思うと海の青さが濃くなりすぎて嫌なので、
私の場合は海の青さに基調をおいて調整しています(^^)
やっぱり私、優しくふんわりとした色合いの方が好きみたい♪

さくら #- | URL | 2014/07/02 18:19 * edit *

えむさん

えむさん、こんにちは。

ワハハ…決して晴れ女って訳でもないんですよ、私(^m^)
この日たまたま快晴だったので、海方面にお出かけしただけで、
いつもはこんな気持ちの良いお休みにあたる事は少ないですw

この場所ってか、能代から鰺ヶ沢までの日本海沿岸沿いには、
まだまだ素敵な場所が沢山有りそうでした。
えむさんも機会があったら是非とも相棒さんを誘ってお出かけしてみて下さい!!

さくら #- | URL | 2014/07/03 17:57 * edit *

だいかくさん

だいかくさん、こんにちは~。
最後の写真イイですかね?
ありがとう~ございます♪
青と白のコントラストって、夏っぽくていいよね。
やっぱ夏は海!ですね(^^)v

さくら #- | URL | 2014/07/03 18:01 * edit *

りりりさん

りりりさん、こんばんは。

青い空と青い海と白い灯台って、
いかにも夏って感じがしてイイですよね!
この場所も、途中でな~んとなく立ち寄った場所だったんですが、
思わぬ素敵な風景が見れてホントラッキィーでした。
近かったらこの灯台に沈む夕陽も見に行けるんですがね…
流石に夕陽沈んでから帰る事を思うとキツイので、諦めてますが(^_^;)
でも私も是非見てみたいな~~♪
だれか近い人、いないかしらね?

さくら #- | URL | 2014/07/03 18:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura2010mark.blog.fc2.com/tb.php/180-5395b1f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

