さくら咲く

更新、訪問、コメント、なかなか出来ずにいます m(__)m

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

海と五能線を眺めながら~小入川橋梁~ 



IMG_1783.jpg



お天気の良かった先日、
以前から撮ってみたかったこの場所へ、五能線を撮る為に出掛けてみました♪


IMG_2430.jpg 


秋田県八峰町にある小入川橋梁からの眺めです。

IMG_2429.jpg


この日現れたのはリゾートしらかみ「橅」号。
マリンブルーの海をバックに、列車が行く姿は素敵過ぎ!


撮り鉄さんでなくても、この姿を見てしまったら、
きっと恋してしまいそうなくらい素敵なロケーションでした!

IMG_2405_2014062900190127b.jpg 



こちらは、その少し前の時間に能代方面へ走り去った
リゾートしらかみ「くまげら」号。

本当はこちらも小入川橋からの姿を狙っていたのですが、
間に合いそうもなく、1歩手前でとらえた姿です。

IMG_2452.jpg 


こちらは八森岩館自然公園の眺め。


この日は本当に気持ちの良い快晴の1日で、
こんな日に眺める海はホント、最高に癒されます♪

IMG_2438_20140629013140677.jpg 

この後は、この綺麗な日本海の海を眺めながら、
十二湖方面へと北上して行きますよ~(^^)v




コメント

来ましたね~!!
さくらさんの日本海!!
しかも秋田側からの発進ですか(笑)
小入川橋梁からは私もいつか撮りたいとず~っと、思っていました。
今年の鉄道・運輸機構カレンダー1月にもなっています。
よ~し、私は違う構図で企んでみよう♪
十二湖も行ったんですよね?
続きを楽しみにしています☆
くまげらもよく撮れてて羨ましいです!

ピーナッツ☆ #8if.AgQI | URL | 2014/06/29 10:50 * edit *

こんばんは。
あこがれの五能線。
一度はのってみたいです。
景色が綺麗ですね。素敵♪
ポチ

sasamint #- | URL | 2014/06/29 19:29 * edit *

こんばんは♪
長閑な日本海、最高に気持ちよさそうですね〜。
乗っている人たちも、ずっと水平線を眺めているような気がします。
こんな風景を見たいると、車窓を額に海を観ている人たちが
羨ましくなってしまう(^^;)
さくらさんが撮る十二湖、楽しみにしてます♪

tamante #- | URL | 2014/06/29 20:14 * edit *

ピーナッツ☆さん

こんばんは~。
はい!来ました!!日本海(^^)v
実は、以前からず~と 能代~日本海側周りのこのコースを考えていたんです。
能代にはたまにラーメンを食べに行くのに、今まで日本海側を通って帰って来る事がほぼ無かったんですよね。
で、考えてみたら日本海側を回って帰ってくればいいんじゃないかと、
この日お天気も良かったので、急遽実行に移してみました♪
ってか、 小入川橋梁からの五能線をどうしても撮ってみたかったんです。
今年の鉄道・運輸機構カレンダー1月か~。
私は残念ながら見てませんが、
この場所、絶対ピーナッツさんにも行ってみて欲しい!!
ホント最高のシュチュエーションで、私は絶対またリベンジしたい場所だと思いました!
ピーナッツさんの別構図の五能線、楽しみにしてますね♪
くまげらも本当はこの場所で捉えたかったな~(笑)

十二湖も行きましたよ!
でも多分全然いいのが撮れてないと思います(汗)
普通に青池とかしか撮ってないしね(笑)

さくら #- | URL | 2014/06/30 18:31 * edit *

sasamintさん

sasamintさん、こんばんは。
五能線、いいですよね~!
実は私もまだ乗ってみた事が無くて、いつかは五能線に乗って海を眺めながら、
癒しの旅をしてみたいな~って思ってるんですよ^^
今の時期の海の見える景色ってやっぱり綺麗ですよね♪
ポチ、ありがとうございます!

さくら #- | URL | 2014/06/30 18:50 * edit *

tamanteさん

tamanteさん、こんばんは。
この日は特にお天気が良かったので、
更に最高に素敵な日本海の眺めでした。
もし私がこの日この列車に乗っていたら、きっとず~~と窓の外の水平線を眺めていたと思います。
車窓を額に海を観れたこの日の乗客さん達は、
きっと至福の一時を過ごしていたんでしょうね!
私も海を眺めながら、五能線で旅に出たくなっちゃいましたよ(*^^)
十二湖はね…きっと全然ふつう。
全然いい写真が撮れてませんでした(^_^;)
なのであまり期待せずお待ち下さい~~。

さくら #- | URL | 2014/06/30 18:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura2010mark.blog.fc2.com/tb.php/179-0195faed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

