さくら咲く

更新、訪問、コメント、なかなか出来ずにいます m(__)m

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

新緑の八甲田山 


DSCF4001.jpg



十和田湖、奥入瀬渓流で癒された後は、
新緑の八甲田山をしばしドライブです♪


DSCF4002.jpg


睡蓮沼のレンゲツツジも綺麗に咲いてました。


IMG_1737.jpg


岩鏡の姿も発見!
自然の中で咲いている岩鏡を見るのは初めてで、
もっと真近で見てみたかったな~


IMG_1730.jpg


新緑に包まれた地獄沼。


DSCF4006.jpg



こちらも新緑眩しい城ヶ倉大橋。

岩木山の姿を探してみました・・・


DSCF4005.jpg


が、この日の城ヶ倉大橋から望む岩木山は、
ぼんやり霞んだ姿でした。


久しぶりの十和田湖、奥入瀬、八甲田山に癒された1日でした(*^^)v


スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪
岩鏡、もっと寄って撮れる場所があるといいんですけどね〜。
いつも「これでもかっ!!」てくらい身を乗り出して撮ってます(笑)
レンゲツツジのポジション、例の三脚のアングルです。
意地悪く場所取りしなくても、撮る人が撮れば空気まで伝わってきます(^^)

tamante #- | URL | 2014/06/26 23:41 * edit *

tamanteさん

tamanteさん、おはようございます。

実は私の家には岩鏡のお花があるので、
近くではお花を見たことはあるのですが、
何せ自然の中で咲いてる岩鏡を見たのは初めてだったもので。
超〜望遠レンズを装備だったらもう少しアップに狙えたんですが、
なにせ標準でついてきた標準望遠しか持ってなくて、
これ位に撮るのがいっぱいいっぱいでした(^^;;

ってか、ここだったんですね!
例の三脚立てて場所取りをしていた人がいた場所。
この日もこの場所で三脚立ててる方は沢山いましたが、
皆さん数枚撮ったら次の人に場所を譲ってました。
あの場所で三脚立てて場所されたら、迷惑なのは歴然ですよね!
人として最低の人がいい写真なんか撮れっこないのに…
写真は本来楽しく表現する場所。
見てる人にもきっとそれが伝わりますよね!
…にしてもその人、考えただけで腹が立つ〜


さくら #- | URL | 2014/06/27 10:16 * edit *

こんばんは。
八甲田山は冬の厳しいイメージがありますけど、
素敵な場所ですね。
岩鏡なんてはじめてです。
ほんとうの自然がちかくにあってすばらし場所ですね♪

sasamint #- | URL | 2014/06/27 22:17 * edit *

sasamint さん

sasamint さん、こんばんは。
どうしても八甲田山は雪中行軍の事もあってイメージ的には冬の厳しさが先に立ちますが、
春から秋にかけては穏やかで自然豊かな場所なんですよ♪
岩鏡は山へ行くと咲いてる高山植物なんですが、
ピンクの花を付けたとても可愛いお花ですので、
是非山へ行って時には探してみて下さい♪
青森県は全然田舎の県ですが、
こういう自然が沢山あって、私は好き。
都会より自然豊かなところが自分には合ってると思ってますw

さくら #NEnEAM1c | URL | 2014/06/29 02:22 * edit *

どうも~!
こんなにアップされてたんですね~!驚きです!
結局私もいつも同じような所に行ってしまいます。
だって、同じ場所でもいつも同じものは撮れないですから♪
大満足の八甲田撮影だったんじゃないですか?
療養期間を払拭するような旅です(苦笑)
リフレッシュ出来たようで何よりですが、これからのさくらさんの勢いが凄いような気がします!
う~~・・・私も頑張る♪
あ~、あの花って岩鏡って言うんですね~・・・勉強になります☆

ピーナッツ☆ #8if.AgQI | URL | 2014/06/29 10:35 * edit *

ピーナッツ☆さん

ピーナッツさん、ども~!
お天気が回復してから、結構あちこちお出かけしてたので、
写真も結構沢山撮ってて。
なので怒涛のアップしてみました(笑)

ですよね、同じ場所でもいつも同じ景色じゃないし、
同じ場所でもいつも同じものは撮れない。
ましてや同じ場所でも撮る人が違うと全く別な雰囲気の写真になる。
だから写真って楽しいでしょうね^^

今回は一人でジックリ写真撮りに行った訳じゃなかったので、
大満足の八甲田撮影とはいかなかったんですよw
しかも途中でデジイチのバッテリーが死亡してしまい、
最後の方の撮影はコンデジでの撮影。。。
それだけでもかなりのテンション急降下でした。
なのでまたその内、ゆっくり八甲田を撮りに出かけますよ~。
足も、もう大分いい感じですしね♪

これからのさくらさんの勢いが凄いような気がします!
…って、そんな事無いですから(^_^;)
相も変わらず、マイペースな写真を撮りに出かけてるような感じ。
もっと上達したいんですが、こればかりはナカナカねw
って、勢いが凄いのは今やピーナッツさんが1番かと思ってますが♪
私も負けないように頑張るつもりですよ!

岩鏡ばかりではなく、山に咲いてる花って名前の分からない花がホント多いですよね。
私も知らない花がほとんどなんですよ~(汗)

さくら #- | URL | 2014/06/30 18:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura2010mark.blog.fc2.com/tb.php/177-a458b81c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

