さくら咲く

更新、訪問、コメント、なかなか出来ずにいます m(__)m

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

ポピー畑でつかまえて~手作り村 鯉艸郷~ 





IMG_1849_201406212139592d9.jpg
 


手作り村 鯉艸郷
真っ赤なポピーも綺麗に咲いてました。
真っ赤な情熱の花、ポピー。


IMG_2240.jpg 

P1430076.jpg 


この日、ルピナスを見に行った筈だったのに、
気がついたらルピナスよりも、
ポピーを撮っていた時間の方が長かったような気がします…w


P1430089.jpg 


それにしても、意外にこの花って撮るのが難しいです・・・
来年絶対リベンジしてやるぞ~(笑)



スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪
ポピーの鮮やかな赤、難しいですよね。
以前撮った時に赤が飽和した感じでまったく陰影が出せなかったことを思い出します。
ルピナスもポピーも見頃なんですね〜。
来週早々にでも八戸方面で打ち合わせなどあれば
例の如く寄り道するんですけど(笑)

tamante #- | URL | 2014/06/22 23:01 * edit *

tamanteさん


tamanteさん、こんにちは。
ポピー、ず〜と撮ってみたかったんですが、
いざ撮ってみると、これがまた難しい(^^;;
確かにポピーの赤が飽和した感じになってしまって、
メリハリが無くなってしまうんでしょうね。
もっといいレンズがあればもう少し素敵に撮れるんでしょうが…
って、レンズより腕がイマイチでしたね(笑)

この日はルピナスもポピーも丁度見頃で、
ルピナスはまだまだ見頃が続いてるんじゃないでしょうかね(*^^*)
八戸方面での打ち合わせ、この際だから無理やり作っちゃいましょ〜♪


さくら #- | URL | 2014/06/23 12:24 * edit *

あ~、「ライ麦畑でつかまえて」じゃないんですね(笑)
私的には、「く~るまでポピー♪」かな(爆)
年がバレます(悲)
ちなみに、「く~るまでボビー」ではありません。オロゴンでは決して・・・(汗)

あ、ふざけてゴメンナサイ・・・

さくらさんの赤いポピー、可愛いですよ!

職場でも最近、鯉艸郷に出掛けてる人多いです。
ここのお蕎麦も美味しいらしいですね。
私も行けたら行こう!っと☆

ピーナッツ☆ #8if.AgQI | URL | 2014/06/23 12:55 * edit *

こんにちは
めちゃんこ咲いてますね!
茅葺き屋根とのコラボがまたいいですね。
派手な赤色と落ちついた家の色が
色合い的に珍しく面白い組み合わせだなぁと思いました。

にしても鯉艸郷で使われてる「艸」って漢字だったんですね!
ずっと記号かと思ってました。
(*´艸`*)

Meet You #QjtTlS4. | URL | 2014/06/23 16:18 * edit *

おっ!!。

         フットワーク再開ですね。 お花の撮り方 パクリま~す。

今度 ベンセ方面に行きましたら、是非 出来島埋没林へ、、。 絶句です。

JA7GUX #- | URL | 2014/06/23 18:04 * edit *

ピーナッツ☆さん


ピーナッツさん、こんばんは。

何だかシックリと来るタイトルが思いつかず「ライ麦畑でつかまえて」をもじってみました(^_^;)
ってか、ピーナッツさん風タイトル「く~るまでポピー♪」を是非にいただきたい!(爆)
何なら「く~るまでボビー」byオロゴンでも宜しいんですが(笑)
ふざけてるなんて、ピーナッツさんのそういう笑いのセンス、
私はすんごく好きなんですよ♪
私には無い才能なので、ホント羨ましいって思ってます(これ、ホントです♪)

赤いポピー、可愛く撮れてるでしょうか?
ありがとう~ございます!!

で、こちらのお蕎麦、私も食べてみたかったんですが、
この日はお昼を食べた後に十和田まで向かい、
しかも帰る頃にはもうお店が終わっちゃってて、食べる事が叶いませんでした。
来年リベンジ果たしに行きたいと思ってますが、
もしかしたらその前にピーナッツさんのレポが見れるかな??

さくら #- | URL | 2014/06/24 21:19 * edit *

Meet Youさん

Meet Youさん、こんばんは。
凄い咲きっぷりデショ♪
なかなかポピーのお花畑ってこの辺では見ないので、
こちらでポピー畑見て、思わずテンション上がっちゃいましたよ(笑)


茅葺き屋根の建物はお蕎麦屋さんになってるんですが、
真っ赤なポピーとの組み合わせ、ややハイキーにして撮ってみたら、
意外に面白い感じに撮れて自分でも結構お気に入りの1枚です。

鯉艸郷で「りそうきょう」って読むんですが、
「艸」って「そう」って読む漢字なんですよ。
(*´艸`*)に使われてるから、確かに記号っぽく見えますよね(笑)

さくら #- | URL | 2014/06/24 21:34 * edit *

JA7GUX さん

JA7GUX さん、こんばんは。

ようやく身軽に動けるようになりました(^^)
それでもまだ以前のようなフットワークの軽さは戻ってないですが…

お花の撮り方 私の撮り方で良かったら、何ぼでもパクって下さいなw

出来島埋没林は、今は行く事が無くなりましたが、
ず~と以前はよく出来島へ遊びに行ってたんですよ。
でも、その時は埋没林の事は知らず。。。
今度改めて見に行ってみようと思います(^^)/ 

さくら #NEnEAM1c | URL | 2014/06/24 22:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura2010mark.blog.fc2.com/tb.php/174-3be377ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

