さくら咲く

更新、訪問、コメント、なかなか出来ずにいます m(__)m

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

ルピナスが見頃をむかえてました ~手作り村 鯉艸郷~ 


P1430013.jpg


十和田市にある手づくり村鯉艸郷のルピナスが見頃をむかえてます。
お天気があまり良くなかったのですが、
この前見に行ってみましたよ。


P1430010.jpg 


約1万株のルピナスが華やかにお出迎えしてくれます。


P1430015.jpg


丁度園内には芍薬も咲いてましたが、
こちらはやや終わりかけかな?
それでもまだまだ沢山の花を咲かせていました♪


 IMG_2114.jpg


それにしても、この日も生憎の雨模様(>_<)
青空の下でルピナス達を見たら、きっとより一層綺麗だったろうな~。


P1430014.jpg 


ルピナスまつりは今月いっぱい開催中、
見頃は今週末から来週にかけてでしょうね(*^^*)
後はお天気次第ですね~!



コメント

こんにちは。
1枚目のルピナス可愛く撮れてます。
沢山咲いていて見応えあります。。
4枚目の写真も雰囲気がありますね。
ポチ、ポチ。

sasamint #- | URL | 2014/06/21 15:47 * edit *

こんばんは♪
天候が悪い分だけ全体に光が回って、やさしい雰囲気になってますね。
観光写真だとこれでもかって晴れた時の写真ばかりなので
新しい一面を見た感じがします。
芍薬、こちらも昨日別の場所で撮ったんですが、
さくらさんのを見てしまっては
恥ずかしくてUPできない( ̄▽ ̄;)!!

tamante #- | URL | 2014/06/21 22:58 * edit *

うわー!
ここ行きたい^^

十和田市にあるんですね。
今だともう時期終ったかな?

メモして 来年は行こう♪

えむ #- | URL | 2014/06/22 10:31 * edit *

sasamint さん

sasamint さん、こんばんは。
1枚目のルピナスはマクロで上から狙ってみた1枚ですが、
可愛く撮れてるでしょうか?嬉しいです(*^^)
ルピナスもこんなに沢山咲いているとホント見ごたえ十分ですよね♪
4枚目のシャクヤクは、どう撮っていいのか悩んで、
苦し紛れにアップで撮った中の1枚でした(笑)
花って意外に撮影するのが難しいです。
ポチ、ありがとうございす♪

さくら #- | URL | 2014/06/22 22:22 * edit *

tamanteさん


tamanteさん、こんばんは。
天候が悪かった分、より一層露出を上げて撮影していたからかな??
本当は私も観光写真のように、青空をバックにキリッと撮りたいのですがね~(笑)
なんて言いながら、これが自分らしい撮り方なので、
あえて人の真似はしなくてもいいかな~と思っているんですけどね(^^)
それにいつもtamanteさんに嬉しいお言葉頂いてるし、
凄く励みになってるんですよ♪
本当にありがとうございます。

tamanteさんの芍薬、とても楽しみですね!!
私には思いもつかない視点でいつも撮られているtamanteさんの写真は、
とってもとっても刺激になるんですもん。
恥ずかしくてUPできない…なんて言うお言葉は、
私の方が言いたい位ですよ~(笑)

さくら #- | URL | 2014/06/22 22:49 * edit *

えむさん


えむさん、こんばんは。

鯉艸郷のルピナスまつりは6月いっぱい開催されているので、
まだ十分間に合うと思いますよ♪
ルピナスの他にもお花が沢山咲いていて、
ホント楽しくって、心癒される場所です。

新緑の奥入瀬や十和田湖、八甲田もすぐ近くなので、
是非とも写真撮りに来てみて下さいね!!
お待ちしておりま~~す(^_^)/

さくら #- | URL | 2014/06/22 22:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura2010mark.blog.fc2.com/tb.php/173-437336fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

