さくら咲く

更新、訪問、コメント、なかなか出来ずにいます m(__)m

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

田んぼアート2014~田舎館第2会場~ 



DSCF4032_201407041912287d8.jpg
 

毎年恒例になった田舎館の田んぼアート、
まだ見頃には早いですが見に行ってみました。

こちらは田舎館道の駅にある第2会場
今年の題材は「みんなのサザエさん」
何だか今年も凄いのが出来そうな予感だわ♪

DSCF4033_20140704191227765.jpg 

普通に撮ると全景が入り切れないので、
パノラマ撮影してみました。
クリックするとより大きな画像が見れますので是非♪

DSCF4140_20140704191226845.jpg 
稲の生長と共に、これから増々クッキリした絵が現れます♪
田舎館役場前にある第1会場の田んぼアート共に、楽しみですね!!



コメント

うおおおおお!!!

これ すごーい!

こんなにクオリティ高いんですか?
すっごい!
感動しましたよ^^
いっぱいシリーズあるんですか??

えむ #- | URL | 2014/06/17 20:35 * edit *

えむさん

えむさん、こんばんは。
これ、チョット凄いでしょ!(*^_^*)
クオリティはね、すっごく高いんですよ♪
きっと稲がもう少し生長した頃に見たらもっと驚くと思いますよ!
もう1つ、メインの田んぼアートの会場が田舎館役場の方にあるんですが、
そちらの方に絵柄が2つ。
第1、第2会場共に毎年題材が変わって、年々精巧な絵柄になっていってます。
今年は何の絵柄だったかな~??
その内第1会場の田んぼアートも見に行ってみますので、是非ともお楽しみに~(^^)v

さくら #- | URL | 2014/06/17 21:17 * edit *

早速田んぼアートにお出かけですね!しかもサザエさんの方!
わたしはいつのタイミングで行こうか悩み中w
見ごろの頃に行きたいですが、混雑しているとゆっくり写真撮れないし・・・。
暑い中、並ぶのも嫌ーーー(笑)
第一会場も有料になっちゃったし、「今!」という時を狙って行きたいのですが難しいですね((*´∀`*))ゞ

津軽ジェンヌ #o5X.7qJo | URL | 2014/06/17 22:51 * edit *

こんばんは♪
今年はほのぼのした田んぼになりそうですね。
実は人混みで引いてしまって、実物を見たことがまだないんです。
今年は空いている時間帯に行けたらいいな(^^;)

tamante #- | URL | 2014/06/17 23:58 * edit *

ごぶさた〜ん!

こんにちは。
あれっ!もう田んぼアート見れるんですね(焦)。
今年の第2会場の絵柄、サザエさんでしたか。
これは老若男女、楽しめますね。さっそく週末でも
見に行かなくっちゃ(笑)。
第1会場は富士山と羽衣伝説(天女?)・・・田舎館村田んぼアートHPで
確認しました。

田んぼアートを見れるまで体調回復されたんですね。
良かったです。ゆっくり身体を慣らしながら撮影楽しみましょう。

青森太郎 #Jy816MOA | URL | 2014/06/18 11:33 * edit *

「マジンガーZ] 「ウルトラマン」 と来て とうとうここまでやっちゃいましたね。
尾上高校の生徒さん達が田植えしてました。
村のホームページをチェックしながら訪れたいです。

JA7GUX #- | URL | 2014/06/18 13:13 * edit *

稲が生長する前ってこんなカンジなのですね。
稲が伸びてからしか見たことなかったので、改めて感動しました。
田植えに参加した方達もどんな風になるか楽しみにしているでしょうね^^
さくらさん、階段気をつけて!

りりり #- | URL | 2014/06/18 15:37 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/06/18 16:09 * edit *

これはすごそう!

なんかキレイじゃないですか~(^^)
自分は稲がおがった時期だけでなく、
水面がキレイなこの時期の田んぼアートもすごく素敵な気がします♪

だいかく #- | URL | 2014/06/18 21:49 * edit *

津軽ジェンヌさん

津軽ジェンヌさん、こんにちは。
実は今のこの時期に田んぼアートを見に行ったのは今年が初めて。
いつもは8月の稲が育った時期に見に行くので、
まだ水が見えてる田んぼアート、凄く新鮮に見えましたよ♪
第1会場の役場の方にも実は行ってみようと思ったんですが、
今年は共通入場券が廃止?のようで、
どちらも200円の入場券がかかるようだったのでやめました。
田舎館の道の駅の方はサザエさんの田んぼアートと、
そして弘南鉄道も撮りたかったので、まずこちらで偵察^^
7月8月の見頃になると見物の人の行列がホント凄いですよね~。
なので私は朝早めに行くようにしてますよ。
それでもゆっくり写真は撮れないですけどね…(汗)
稲の生長具合と、混雑加減と、お天気と、
ジェンヌさんも絶好のタイミングを見計らって突入してみて下さいね♪

さくら #- | URL | 2014/06/19 10:04 * edit *

tamanteさん

tamanteさん、こんにちは。
え!!田んぼアート、まだ見に行った事がなかったんですか?
それは意外でした…(笑)
確かにね~田舎館役場の方の最中見頃の時期の混雑は半端無いですからね(^_^;)
でもこちらの第2会場は最中の見頃でも思ったよりは混雑してないんですよ。
もしかしたらこちらの方が狙い目かもしれませんね。
第1会場の役場の方は、やはり土、日とかのお昼時間帯になると凄い行列作ってるので、
昨年は私も平日の朝イチに見に行きました。
時間帯によっては結構空いてる時があるので、
今年は是非ともタイミングを見計らって突入してみて下さいね♪

さくら #- | URL | 2014/06/19 10:12 * edit *

青森太郎さん

太郎さん、こんにちは。
ご無沙汰してました。太郎さん、中々お忙しいようで…
あまり無理をなさらないように!

そうなんですよ、もう田んぼアート見れるんですよ^^
私も今の時期に見に行くのは初めてでしたが、
稲が生長する前の田んぼに水が見えてる今の時期の田んぼアートも中々面白かったです。
ただ、今の時期も既に入場料が掛かっちゃうと、
何回も見に行けないのが残念ですが(^_^;)
今の時期は無料開放してもいい気がするのですが…
なので第1会場の富士山と羽衣伝説(天女?)の方は見頃になってから行こうと思ってますよw
にしても、第2会場のサザエさん凄くクオリティー高いです!
毎年ドンドンレベルアップしていきますよね♪
これから稲が生長して行くにつれの変化がとても楽しみです。

お蔭様で体調は大分良くなりました♪
それでもまだまだ無理は出来ないので、
ゆっくりマイペースに動ける範囲で行動していこうと思ってます。
ご心配下さり、本当にありがとうございます(^^)

さくら #- | URL | 2014/06/19 10:44 * edit *

JA7GUX さん

「マジンガーZ]も「ウルトラマン」良かったですが、
個人的には今年の「サザエさん」大好きです♪
しかも今回のはマジでクオリティー高過ぎですw
私もまた稲が生長した頃に再訪問したいと思ってます(^^)v


さくら #- | URL | 2014/06/19 22:33 * edit *

りりりさん

りりりさん、こんばんは。
実は私も田植えをしたばかりの今の時期に見に行くのって初めてなんですよ。
同じく稲が伸びた頃にしか見に行った事が無く、
今の時期って全くノーマックだったんですが、
別な方のFBの写真で見たら意外に面白かったので見に行ってみたんです^^
田植えには参加して無い私ですが、稲が伸びる前のこの姿を見ちゃったら、
この先どんな風に変わっていくのかより楽しみになりました。
7月になったらまた行ってみようかな?って思ってます^^
階段もそして平地も、転ばないように気をつけてますよ~♪
りりりさん、ありがとうございます。

さくら #- | URL | 2014/06/19 22:54 * edit *

内緒コメさん

こんばんは~。
あ!そうだったんですか^^
意外に私の住んでいる青森県と馴染にある方なんですね。
今後もどうぞ宜しくお願いします♪

さくら #- | URL | 2014/06/19 22:59 * edit *

だいかくさん

だいかくさん、こんばんは~。
そうなんですよ!
今まで田んぼアートって稲が生い茂った8月の中頃にしか見に行った事がなくて、
今の時期のまだ水が見えてる時期って見た事が無かったんですよ。
が、初めて見てみてビックリ~♪
なかなか今の時期の田んぼアートもイイ!!
今まで見に来なかったのが勿体なかったです。
でも有料観覧になっちゃったので、流石にチョクチョクは見に来れない…
なので次回は稲が伸びた7月か8月に再訪問したいと思ってますよw

さくら #- | URL | 2014/06/19 23:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura2010mark.blog.fc2.com/tb.php/169-6ac501c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

